ハッカドールのツイッター

【重要】マスターさんへ大切なお知らせ

はわわっ!
マスターさん大変ですっ!

君にシンクロするニュースアプリ「ハッカドール」
サービス終了ですっ!

ふえええんっ、どういうことですかっ!?
つまりどういうことだってばう゛っ!!

(※編註)
 このままでは話が進まないため、特例制御装置を発動させ急遽ハッカドール1号のIQを400まで上げました。以降、[IQ400]ハッカドール1号+がお送りいたします。


■大切なおしらせ


いつも「ハッカドール」をご利用いただきありがとうございます。

このたび、2019年8月15日(木)をもちまして「君にシンクロするニュースアプリ『ハッカドール』」のサービスを終了させていただくこととなりました。

2014年8月15日のサービス開始から4年以上にわたって、ハッカドールをご愛用いただき、誠にありがとうございました。後半に運営からのメッセージがありますので、お時間のある方は最後までお読みいただけますと幸いです。

終了にともない、提供機能の一部終了・停止および仕様の変更を順次実施させていただきます。ニュース機能につきましては、サービス終了日まで、これまでと変わらずご利用いただけますのでどうぞよろしくお願いいたします。
詳細については、以下をご覧ください。


サービス終了に関してのご案内は以上となります。


■運営チームより

 ハッカドールのサービス開始から4年9ヶ月、たくさんのマスターさんにサービスを使っていただきました。そのおかげで、ニュースアプリから始まったハッカドールは、マンガ化、アニメ化、そして2018年にはバーチャルYouTuber化などたくさんのチャレンジをすることができました。

 2018年はハッカドールのチャレンジの1年として位置づけ、アニメリスト改修やトレンド機能のリリースなどアプリリニューアルの実施、またアプリ外ではバーチャルYouTuber活動など、もっと多くのみなさまにハッカドール知っていただき、またアプリを長く使っていただけるための試行錯誤をしてきました。しかしながら大きな改善は難しく、結果として、みなさまの期待にお答えできるような、ニュースアプリサービスを継続提供していくのは難しいという判断に至りました。そして昨年末に、ハッカドールの5周年となる2019年8月15日でのアプリサービス終了を決定しました。

 2019年1月からは、残りの期間、アプリを利用いただいているマスターさんが喜んでくれることは何だろう?と検討し、アプリのニュースがもっとシンクロするよう改善した「も〜っとシンクロキャンペーン」、やっと実現し、キャラクターソングをたくさん歌唱できたバーチャルYouTuber3人生放送「Hacka Channel1周年記念~生放送やらせてくださいっ!」、そして、87種類のボイスと動画でハッカドールたちが起してくれる「しゃべって動く!日替わり♡はかどるあら〜む」などの企画をリリースしました。

 たくさんのハッカドールの企画を提供しているなかで、マスターさんをびっくりさせるような突然のお知らせになってしまったこと、本当に申し訳ございません。
 「エンタメとの出会いを提供し、楽しむことをはかどらせる橋渡し役」となるべく、提供してきたニュースアプリハッカドールですが、この変化の激しい世の中で、なんとか5年もサービスを継続できたのは、マスターさんたちのおかげです。

 TwitterやYouTubeでいただいた、マスターさんたちの声、一同いつも嬉しく感じ、励みになっています。本当にありがとうございました。

 2019年8月15日(木)迄、ニュース配信サービスの提供は継続します。マスターさんに喜んでいただけるよう、残り約3ヶ月間も頑張っていきますので、引き続き最後までハッカドールをどうぞよろしくお願いします。

ハッカドール運営チーム一同


■そして伝説へ…

2号「…号ちゃ……1号ちゃん」

1号「はっ! わ、わたし…一体…?
 なーんだ、ぜんぶ夢だったんですねっ!きのせいでしたっ!はいっ!」

3号「もういい…! もう… 休めっ…! 休めっ…! 1号っ…!」

2号「このまますべてが終わるのよ、もういいのよ」

1号「ふたりとも………
 …………

 …そうですねっ!
 ひとつの終わりは、いつだって、新しいなにかの始まりですっ!
 わたしたちハッカドールには、つぎのはかどらせる使命が待ってる(はず)ですっ!
 サービス終了まで、あと3ヶ月ですけれど、引き続き「君にシンクロするニュースアプリ『ハッカドール』」と、わたしたちハッカドールをよろしくお願いしますっ!


以上っ、ハッカドール1号でしたっ!」


(文:わたしたちの戦いはこれからですっ!なハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜