ハッカドールのツイッター

ハッカドールナビをつけたハッカドール痛車でドライブしてみた『MAPLUS+』[PR]

こんにちはっ!ハッカドール1号ですっ!

徳島で毎年開催されているマチ★アソビなんですけど、とっても天気が良いので、今回は車で行ってみようかなと思って、ハッカドールの痛車を借りてきましたっ!

じゃじゃんっ!

※これは2018年10月初旬頃のお話です。

ハッカドールナビで
ドライブチャレンジ!

linerevo linerevo


●ハッカドール痛車で東京〜徳島間のドライブチャレンジ!

どーですかっ!これで徳島まで走ったら、ハッカドールの宣伝にもなってきっと良い感じですっ!
さっそくこれでドライブしたいところなんですけど、わたしは車のめんきょを持っていないので、ハッカドール編集部のこぶちさんに運転をお願いすることにしますっ!


ハッカドール編集部:こぶち

今日は天気が良くて、とても良いキャンプ日和ですね〜

こぶちさんは某ゆるめのアニメの影響で、毎週末キャンプ地を探して車でさまよってるタイプのとっても頼りになる運転手さんですっ!

さて1号ちゃん、早速だけどドライブルートを決めようか。ナビの準備は大丈夫?


はいっ!今日のドライブのお供はこれっ!ナビアプリ『MAPLUS+』ですっ!

えっと、交通ルールとマナーを守って、いい感じに走ってくださいっ
おおっ!10/29にはハッカドールがナビキャラとして参戦するらしいナビアプリ『MAPLUS+』だね!

そうですっ!今日は開発の人におねがいして、テスト版を借りてきましたっ! これで徳島までのルートはバッチリですっ!




ここから徳島まではざっと8時間くらいですねっ!きゅうけいしながらまったり行きましょうっ!

せっかくなので、途中富士山のふもと辺りでキャンプとか張りながら行きたいねー。
運転席の近くにスマホをセットして…と、これで準備OKですっ!

MAPLUS+に
ハッカドール参戦!

linerevo linerevo


●キャラクターがドライブを楽しくしてくれるナビアプリ『MAPLUS+』

『MAPLUS+』ではナビゲートキャラクターが音声案内をしてくれるんですよっ!
自分の好きなキャラクターが道をナビゲーションしてくれる、夢のようなアプリだね。

わたしたちハッカドールの他にも「Re:ゼロから始める異世界生活」や「けものフレンズ」の人気キャラクターさんたちとか人気声優さんたちもナビゲーターに選ぶことができるみたいですっ!




この記事が出る頃には『MAPLUS+』でハッカドールキャラチェンジセットが登場してるらしいですよっ!全国のマスターさんにぜひ使って欲しいですねっ!





1号ちゃん、告知のお仕事中邪魔して申し訳ないけど、早速首都高に乗るよ。しっかり捕まっててね。


はっ!これが首都高ってヤツなんですねっ!悪魔とかカリスマとか、ジャックナイフとかがいるというウワサの、魔物のそうくつですっ!



前半から飛ばしても疲れるから、まったり行こうね。

まったり、ですか…。

なんか音楽でもかければ良かったかな。1号ちゃん何がいい?特にリクエストなければ、焚き木の燃える音をBGMにst…



こぶちさんっ!

は、はい!

首都高は戦場ですよっ!もっとコーナーギリギリを攻めていかないと赤の悪魔には勝てないんじゃないですかっ!?



いや〜、それはゲームの話であって、実際の交通ルールだと黄色の車線は超えちゃいけないんだよ…




いつまでもほっこりドライブを楽しめると思わないでくださいっ!パーティはお開きですっ!


1号ちゃん…
…わかった!僕の心の焚き火に火がついたぜ!


待ってて1号ちゃん、この遅れは確実に取り戻す!ヤツのフロントタイヤはえっと、熱ダレ的なアレソレで持たないだろうから、僕が溝走りって言われてるカッコ良さげな技を出せば、こんな首都高くらい、僕たち以外カス揃い的なソレだよ!

こぶちさん…、よくわからないけど、間違いなく進化してますっ…!

うぉぉぉぉぉぉぉお!

しゃあっ、いっけぇぇぇっ!


あらら、ルートから外れちゃったわ
別の道がいいの? わがままだなぁ……それじゃ、オートリルートするね

あっ…

………

MAPLUS+で
ドアアアアア体験する

linerevo linerevo

●1人きりのドライブも寂しくない!おしゃべりボイスが豊富な『MAPLUS+』

ちょっと道間違っちゃったけど、オートリルートしてもらったおかげでどうにかなりそうだね。気を取り直してドライブを続けよう



すー、すー…
あれ1号ちゃん、もしかして寝てる?(目開けたまま寝てるのか…)

すー…

( ドライブでテンション上がっちゃって疲れたんだな、いつも頑張ってくれてるし、ゆっくり寝かしてあげよう。)



すー、すー…

………

う…、むにゃむにゃ…

………


………寂しい!

8時間のドライブ、1人で走るのは寂しすぎるよ…!

マスターさんっ、少し窓を開けて、換気してみませんかっ? きっと風が気持ちいいですよっ!


あ…、ナビゲーターの1号ちゃん…。 そっか、『MAPLUS+』はナビだけじゃなくて、色々雑談してくれるんだった…。


そういえばマスターさんっ、今日の移動はお仕事ですかっ? それともイベントですかっ?


うふふっ、もしデートだったら、お姉さんはりきっちゃうわよー!

ふふ、デートだったら良かったんだけどね…。今日は残念ながらお仕事なんだよな。
ますたーは運転がうまいからねー。ボクの仕事が少なくていいから好きだなー

え…、て、照れるなぁ…。

………


………心と耳が幸せだ!


1人きりのドライブも寂しくない!
『MAPLUS+』

linerevo linerevo

●徒歩やサイクリングでもナビは『MAPLUS+』にお任せ!

1号ちゃん、おーい、1号ちゃーん。
むにゃむにゃ…、もうハイオクは…、飲めましぇん…。…はっ!
パーキングエリアに着いたよ、ちょっとここで休憩しようか。
わーいっ!そういえばお昼寝したらお腹が空きましたっ!何か食べましょうっ!


SA & PAグルメといえばとりあえずラーメンですねっ!どこで食べても安定のこの味ですっ!


(この体のどこにこの量が入るんだろうか…)

あとはメロンパンですねっ!パーキングエリアのパンといえばメロンパンに決まってますっ!



(よく食べるな…)

ぷふぅ〜っ!めいっぱい食べましたねっ!食べすぎで体が重いですっ!
あれだけ食べたらそうだろうね。

このままだと、また車で寝ちゃって牛さんになっちゃう気がするので、ちょっと散歩でもしましょうっ!



お、いいね〜。近くに公園があるみたいだから行ってみようか。


はいっ!では『MAPLUS+』で目的地をセットして…
そっか、車だけじゃなくて徒歩でも使えるんだね
歩くのって気持ちいいですよねっ! 私もマスターさんと一緒に歩きたいですっ!

徒歩ルートでしか聞けないボイスもあるので、車移動以外でもどんどん使ってみてくださいねっ!


お、良さげなベンチがあるよ。あそこで一休みしよう。


こぶちさん、今日はとっても楽しかったですねっ!
うん、キャンプじゃなくても、こうしてドライブするだけで楽しいよね。
ところで、徳島まではあとどのくらいですかっ? あと1時間くらいですかねっ?
そうだね、あと7時間くらいだとMAPLUS+さんは言ってるよ

………

………


徳島まで車で行くのは
また次の機会にしましょう…っ!


とゆーわけでっ!最初から張り切りすぎちゃって徳島まで行くのはちょっとまた別の機会になっちゃいましたが、『MAPLUS+』は旅をもっともっと楽しくしてくれる素敵なナビアプリということがわかりましたっ!

今回紹介したボイス以外にも、季節限定でしか聞けないボイスや、ログインボーナスボイスもいーっぱいあるので、
コンプリートするまで、じ〜っくりなが〜く使ってみてくださいねっ!

じ〜っくりなが〜く
使ってみる!

linerevo linerevo

基本利用無料のナビアプリです。「キャラチェンジセット」を購入することで、豪華声優陣の演じる個性豊かなキャラクターへ切り替えることができ、それぞれの世界観に合わせたセリフや、案内表示ボタン・背景などとともに目的地まで案内してくれます。
また、車の走行中だけでなく徒歩でのナビゲートにも対応しているほか、利用シーンに合わせて案内音声以外のセリフもキャラクターが話しかけてくれ、楽しくナビゲートします。

© Edia Co.,Ltd.

(文:ハッカドールってどうやったら免許が取れるんじゃろ?と思うハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜