ハッカドールのツイッター

まんがタイムきららキャラット原作の秋アニメ放送開始!『アニマエール!』

こんにちはっ!ハッカドール1号ですっ!

10月になって「秋アニメ」がどんどんはじまってますねっ!
新作でどれを見ようかお悩みのマスターさんに、今期イチオシの日常アニメを紹介しちゃいますっ!

まんがタイムきららキャラット原作の秋アニメ放送開始!『アニマエール!』

どーんっ!
女の子たちがチアリーディングにはげむ青春ストーリーなんですよーっ!
チアってかわいい衣装で、踊りにキレがあってかっこよくて、あこがれちゃいますっ!


●きららキャラットで連載中、最新3巻が発売!

原作は、「ひだまりスケッチ」、「NEW GAME!」、「ブレンド・S」などで有名な雑誌、「まんがタイムきららキャラット」で連載中の4コマ漫画なんですよっ!

さらにっ、最新作の3巻が9/27に発売されましたっ!アニメの続きが待ちきれないーっ!っていう、せっかちマスターさんは今すぐ本屋に走るか、スマホでポチってくださいねっ!



●登場キャラクター紹介!

「アニマエール!」の放送開始日は、10月7日(日)からですっ!アニメリストの登録も忘れずにしちゃいましょーっ!

さてさてっ、
メインで登場するキャラクターを紹介していきますっ!
マスターさんの推しメンを見つけちゃってくださいっ!


・鳩谷こはね(CV:尾崎由香)
人の力になることが大好きで、常にポジティブ。やる気は人一倍あるが不器用で運動神経はよくない。中学の終わりに出会ったチアに魅了されはじめることに。


・有馬ひづめ(CV:山田唯菜)
チア経験者。まじめボケ。昔所属していたチアリーディングチームで、競技にストイックな姿勢が原因でチームから浮くことになってしまった。普段は無表情気味だが、演技となるといい笑顔に。


・猿渡宇希(CV:井澤美香子)
こはねの幼馴染。ツッコミ役。いつも空回りしがちなこはねをフォローしている。一見サバサバ系だが実はかわいいものが好き。


・舘島虎徹(CV:楠木ともり)
こはねのクラスメイト。自分にあまり自信がなく引っ込み思案だが、思ったことをズバッと言ってしまう一面も。自分の名前がコンプレックス。


・牛久花和(CV:白石晴香)
ひづめの元チームメイト。ひづめのことを「先輩」と慕っているが同学年。普段はクールだがひづめのことになると豹変してしまうことも。


5人とも同じ高校に通ってるみたいですよっ!
みんなかわいいですねーっ!マスターさんはどの子が気になりますかっ?

●アニマエール!のここが見どころ

キャラクターの紹介ができたところでっ、
ここからは、もうすぐはじまる「アニマエール!」を2倍も3倍も楽しめる見どころを紹介しちゃいますっ!
先行カットなものをたーっくさんもらってきたので、どんっと紹介しちゃいますねっ!

■チアでみんなを元気づける、青春コメディストーリー!


主人公こはねちゃんが、河川敷でたまたまチアのパフォーマンスを見て、チアを大好きになっちゃうところからストーリーがはじまりますっ!


こはねちゃん、高校に入学してすぐに自分でチア部を作ると宣言しましたっ!行動力がすごいですねっ! まずは、部員を2人集めてチア同好会を作るところからですっ!


同学年でチア経験者のひづめちゃん、何やら中学時代は「鉄壁のベース」って呼ばれていたみたいですっ!なんだか守ってくれそうな強さを感じますねっ!


果たしてチア未経験のこはねちゃんは、とっても強そうなひづめちゃんを同好会に勧誘できるのでしょーかっ!?

■プロ監修の本格的チアシーン!こはねたちが「ぬるぬる」動いちゃう!?

アニメ中で実際にチアを踊るシーンに大注目ですっ!
ダンスの監修には日本人初NBA、NFLでチアをした柳下容子さんが参加しているとかっ!キレッキレのチアがアニメでも見られそうですねっ!
さらにっ、パフォーマンスシーンでは、誰もが聞いたことのあるヒット曲が流れるんだそうですよっ!なんの曲なんでしょうっ、気になりますっ!

「早くチアシーンを見せてくれ…!」そんな気持ちのマスターさんのために、ダンスシーンのカットをちょっとだけ見せちゃいますねっ!


わわわっ!!
こはねちゃんたちがチア衣装で踊ってますよっ!3枚目のひづめちゃんの角度、ずっと見ていると顔が右にかたむくのはなんででしょうかっ?見ているだけで元気がもらえちゃいそうですねっ!
アニメでこれが動くと思うと…ううーんっ、楽しみですっ


日常アニメだけど、笑いあり感動ありなストーリーで、本格的なチアも楽しめちゃう「アニマエール!」
放送開始を楽しみにしていてくださいっ!



かわいくてカッコいいーそれがチア!!芳文社「まんがタイムきららキャラット」にて連載中、 卯花つかさ 「アニマエール!」が待望のTVアニメ化!!2018年10月7日よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始!!

ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール

卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会.

(文:バク転をやってみたいハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜