ハッカドールのツイッター

ロードオブナイツの声優とチャットしながら一緒にゲームプレイが楽しめる!?噂を聞きつけたハッカドールが突撃インタビューを敢行してきた![PR]

こんにちはっ! マスターさんっ!
最近とっても寒いですね……ここはホットなゲームのニュースでも見てあったまりましょうっ!

今日は大人気の『ロード オブ ナイツ』で、1月12日から開始される新たなイベント「イベントワールド Season.5 堕天使降臨!」を紹介しちゃいますよっ!

■『ロード オブ ナイツ』とは…


戦術、外交、内政など、最大50 vs 50で展開される大合戦が楽しめる本格派ストラテジーです。自分だけの街を育てて、カードを強化し部隊を編成、同名の仲間たちと大陸制覇を目指しましょう! 操作自体は簡単なものの奥が深いゲームとなっています。 冥王によって恐怖と混乱に包まれた大陸に平和を取り戻す物語にもぜひ注目してください!

▼いますぐダウンロード


■堕天使を演じる声優3名がプレイヤーとして登場!協力して大陸最強を目指そう!


今回のイベントでは、いつもと違ってダークサイドの邪神軍として3名の堕天使がプレイヤーと一緒にレムリア大陸を暴れまわるという設定みたいですっ!
しかも、今回は堕天使を演じる声優さんがプレイヤーとしてゲームに参戦!
約2か月間、声優さんと一緒にチャットで盛り上がりながらゲームができちゃいますっ!
これは、みんながんばっちゃいますよねっ!



この3名の声優さんが軍勢長となって活動する、黒金機関、真紅戦線、青紫旅団という3つの軍勢ができましたっ!
軍勢は通常ワールドで言うところの同盟ですねっ! 
今回のイベントでは3つの軍勢のどこかに所属し、大陸最強を目指して戦うことになりますっ!
声優さんと一緒にゲームで遊ぶのが楽しみですっ!

■ゲーム内の様子とシナリオが連動!あなたのプレイがボイスドラマを創り上げる!

なんとっ!今回の「イベントワールド5」では、ゲーム内の様子とボイスドラマのシナリオが連動するそうですよっ!3つの軍勢に別れたプレイヤーがどう活躍するかによって、ストーリーが変わっていくみたいですっ!
つまり、頑張って活躍すればその様子がボイスドラマで描かれる…?
“これは、お前の物語だ”ってことですねっ!?

なになに……?? ボイスドラマは生放送にて順次公開……。
っということは、生放送は絶対チェックですねっ!
一緒に見ましょうね、マスターさんっ!

▼ロードオブナイツ公式Twitterをフォローして生放送をチェック!


1月12日(金) イベントワールド開始
1月13日(土) 第1回生放送
2月2日(金) 第2回生放送
2月16日(金) 第3回生放送
3月7日(水) 第4回生放送・イベントワールド終了・報酬配布
3月8日(木) 他ワールドと統合
3月30日(金) 第5回生放送

イベントのオープニングボイスドラマがすでに公開されているので、ぜひ聞いてみてくださいねっ!
各軍勢の軍勢長3人が迫真の演技で物語を盛り上げてくれていますよっ!

▼オープニングボイスドラマはこちら


■各軍勢の軍勢長をチェックして、自分の所属先選びの参考にしよう!

さぁーて! ここで、邪神軍の軍勢長となった3人の若き戦士たちをチェックしましょうっ!

●黒金のフォルグローザ(CV:光富崇雄)
▲同盟名:黒金機関
竜に憧れる竜大好き竜人で、竜っぽいものを宿すことに成功した。その名も、暗黒龍。レムリア大陸へは「俺より強い奴に会いにきた」らしい。

●真紅のアルトランジェ(CV:緑川優美)
▲同盟名:真紅戦線
血を操ることができ、血の芸術家と称される魔族の一族。自分の可愛さを自覚している負けず嫌いの15歳(人間換算)。

●蒼紫のネーベルベヴィア(CV:卯野春香)
▲同盟名:青紫旅団
一国まるごとを邪神に捧げたという過去を持つ亡国の王女。邪神への信仰が厚く、趣味ももちろん邪神観賞だ。

■軍勢長を演じる3人の声優がイベントに参加! 突撃インタビューを実施!

なんとっ! イベント開催期間の1月9日~3月7日まで、軍勢長を務める3人の声優さんが一緒にゲームをプレイしてくれるみたいですよっ!
声優の皆さんはどんな方たちなんでしょうかっ!?
ってことで、突撃インタビューですっ!!

▲左から、フォルグローザ役・光富崇雄さん、ネーベルネヴィア役・卯野春香さん、アルトランジェ役・緑川優美さん。

――まずは、イベントへの出演を依頼されたときのお気持ちを聞かせてくださいっ!!

光富崇雄さん(以下、光富)
「おもしろそうだなと思いました。ぼく自身こういう戦略を組み立ててプレイするゲームは今までやってこなかったので、誰かと協力したりとか、誰かを攻めたりとか、色々頭を使うんだろうなと思っています。楽しみですけど、そこまで頭切れるかなっていう不安が……(笑)」

卯野春香さん(以下、卯野)
「私は純粋にうれしかったです! 光富さんと一緒で、私も戦略的なゲームをやったことがなかったので、「何をするのかわかんないから面白そうだな」という思いがありました」



緑川優美さん(以下、緑川)
「普段はFPSなど、いろいろなゲームをしているんですけど、戦略シミュレーションゲームはお2人と同じで初めてでした。系統としては『戦国無双』や『三國無双』のような国取りに似てるのかな、と思って楽しみです!」


――本イベントのボイスドラマを演じられていかがでしたかっ!?

光富
「ぼくが演じる黒金のフォルグローザは、中二病なキャラクターなんです。でも、いざ演じてみるとかっこいいキャラクターデザインで、本当は頭がいいという設定もあったので、どう演じようかというキャラクターの組み立ては大変でした。あと、20秒くらいの口上のような長いセリフもあって、中二病でのセリフ回しには少し苦労しましたね。でも、その分かわいらしいキャラクターだなと思っています!」

卯野
「蒼紫のネービルネヴィアはおしとやかなキャラクターなんですけど、普段おしとやかな役を演じる機会が少ないので、おしとやかさを出すのが課題でした。実際におしとやかさが出ているかどうかはオープニングムービーをみなさんに見てもらって判断していただければと思います。邪神を崇めているキャラクターなので、邪神の悪口を他のキャラクターが言うと激怒するんです。おしとやかさと激しさのギャップは大変でしたが、それが彼女の魅力でもあると思います。」

緑川
「私が演じた真紅のアルトランジェは、ちょっとアイドル気質な女の子なので、少し快感でした(笑)。キャピキャピすることが普段はないので、アイドル気質の女の子を演じるのはとても楽しかったです。軍勢長としても、しっかりとしているというよりは、「私を見て!」という感じなので、それを表現できるようによりキャピキャピしました。その点もぜひお楽しみいただければと思います!」




――それぞれリーダーを務める軍勢は、どんな軍勢として他の軍勢と戦ってほしいですかっ!?

光富
「フォルグローザ自体が好戦的なキャラクターなので、とにかくガンガン本能の赴くままに攻撃をしていければと思います。統率は取れないかもしれませんが(笑)」

卯野
「ネービルネヴィアちゃんが邪神を崇めているということは、絶対神がうちのチームにはいるっていうことなので、統率性というか「邪神様のために……!」みたいな感じで、一体感を出して戦えるといいなと思っています。」

緑川
「私の軍勢に所属してくださっているみなさんと協力して、攻めていきたいと思っています。でも、戦略ゲームなので軍勢内で話し合いをして、相手の裏をかいたりする戦い方はやってみたいですね」


――対戦相手となる2つの軍勢の軍勢長に、宣戦布告のメッセージを!!

光富 「我の軍が1番である! 我の中の悪魔が目覚めれば無敵なので、不安はないです! プレイヤーのみなさんは安心して、我が軍勢に加勢していただければと思います」


卯野
「邪神様を信じる者が勝つと思います。負けません!」

緑川
「2人ともそう言ってはいますが、最後に勝つのは私なので、そこんとこよろしくお願いします! うまく立ち回って勝ちたいですね。」


――普段はみなさん戦略シミュレーションゲームはやっていないということでしたが、どんなゲームをプレイしてるんですかっ!?

光富
「スポーツゲームや対戦格闘ゲームを遊んでいますね。あとは、スマホゲームをやったりしています。逆にRPGが個人的に少し苦手で、クリアできたためしがありません(笑)。小学校のときは、RPGできる友だちを家に呼んで、プレイしているのを横で見ていました」

卯野
「私は逆にRPGが大好きです! 『ポケモン』は小学生のころからシリーズ全部やっています。逆にオンライン対戦があるようなゲームはあまりやっていなくて、1人で黙々とプレイするようなゲームが多かったと思います。」

緑川
「FPSが好きなんですが、基本的には色々なゲームをやっています。オンラインゲームは好きなんですけど、“個人同士での戦い”を楽しむゲームが多かったので、今回のように“みんなで協力して戦う”ゲームっていうのは初めてですね。なので、とても楽しみです。ゲームの進行でお話が変わるイベントと伺っているので、戦況はドラマチックなものにしたいなと思っています」


――協力プレイ以外でプレイヤーのみなさんと一緒にやってみたいことはなんでしょうっ!?

光富
「チャット機能があるので、ぼくより頭の切れる人に作戦を立ててもらって、ぼくはもう「攻撃しろ!」と指令を出すだけの役をやってみたいです(笑)。戦い方としては先手必勝型の勝ち方をしてみたいなと思っています」

卯野
「一体感がある軍勢にしたいので、私も作戦はしっかりと立てて他の軍勢を攻撃していきたいですね! 作戦を立てること自体は好きなので、綿密に作戦を立ててうまく成功できるように頑張りたいと思います!」

緑川
「私は作戦を立てることが苦手なので、光富さんと同じで軍師のような方が欲しいです! あと、純粋にプレイ慣れをしていないので上級者の方に教えてもらいつつ、その教えてもらった力を駆使して敵の裏をかきたいです。基本、真紅のアルトランジェは吸血鬼で夜行動なので、夜襲とかすると楽しいんじゃないかなと思っています」




――暗澹たる赫怒ドーサを演じる小林さんと共演する意気込みを教えてくださいっ!

光富
「ガンガンいきたいですね(笑)。胸を借りるつもりで、ご一緒させていただきたいと思っています」

卯野
「大先輩なので緊張してしまうと思うんですが、しっかりついていけるようにがんばりたいと思います。ネーベルヴィアとしても小林さんのドーサの言うことに間違いはないと思っているキャラクターなので、お芝居でもしっかりついていけるようにしたいなと思っています」

緑川
「小林さんのことが大好きなので、褒められたいです! お芝居はもちろんですが、このイベントでも褒めてもられるよう勝ちにいきたいと思います」


――最後に、自分の軍勢でプレイをされるプレイヤーのみなさんにひと言どうぞっ!!

光富
「我を信じてついてこい! それだけです!!」

卯野
「邪神様を信じる者が最後には勝つ!」

緑川
「ここは素に戻って(笑)。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!」



■暗澹たる赫怒ドーサ役の小林ゆうさんからのメッセージが届いていますっ!

小林ゆうさんからのコメント

『ロードオブナイツ』ファンの皆様、初めまして、小林ゆうと申します。
この度、三魔将が一人 暗澹たる赫怒
ドーサ役で出演をさせていただくことになりました。とても嬉しいです。
ドーサさんがどのような方なのか、今からすごく楽しみでワクワクしております。
精一杯演じてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして今回ミッションに挑戦される、緑川優美さん、卯野春香さん、光富崇雄さん、イベントワールドご出演おめでとうございます!
「大陸統一」を目指して頑張ってくださいね。心より応援しております!
暗澹たる赫怒ドーサは、軍勢長さんたちの上官なんですよっ!
成果を上げて、重用されたいですねっ!!

●暗澹たる赫怒ドーサ(CV:小林ゆう)
▲邪神軍の三魔将軍の1人。通称「蛇」とも呼ばれる大幹部だ。怒りの感情を愛し、貪る。周囲に怒りの種を植え付けることに情熱を燃やしている。

マスターさんっ! 一緒に「大陸統一」を目指しましょう!

■『ロード オブ ナイツ』とは…


戦術、外交、内政など、最大50 vs 50で展開される大合戦が楽しめる本格派ストラテジーです。自分だけの街を育てて、カードを強化し部隊を編成、同名の仲間たちと大陸制覇を目指しましょう! 操作自体は簡単なものの奥が深いゲームとなっています。 冥王によって恐怖と混乱に包まれた大陸に平和を取り戻す物語にもぜひ注目してください!

▼いますぐダウンロード



(C)Aiming Inc.

(文:邪神様に重用されたいハッカドール1号)



ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜