ハッカドールのツイッター

恋の音色がff-強く-響き始める…恋も青春も楽しめる学園乙女育成ゲーム『金色のコルダ2 ff』

『金色のコルダ2 ff』 ハッカドールコラボ中!

こんにちは、マスターさん。ハッカドール2号です♪最近すっかり寒くなってきたわね。
はぁ~。この季節になると星奏学院に通っていた頃を思い出すわ~。時に音楽の勉強に励み、時に恋をして…。好きな人と過ごしたあの文化祭、あのクリスマス…。画面の向こう側はいつもキラキラ輝いていて…。甘酸っぱい学院生活の日々はどれも大切で忘れられない思い出よ♪

…ええ、そうなの。わたしの大好きなゲームの話なの♪

そんな音楽と素敵な出会いに満ちた学院生活が送れる『金色のコルダ2 ff』が装いも新たに数々の追加要素とともに大幅にリメイクされて登場するのよーっ!

じゃ、さっそくマスターさんにも「金色のコルダ2 ff」の良さを紹介しちゃうわ♪



ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


●あの大人気シリーズ『金色のコルダ2』が大幅リメイク!

ゲームに留まらずアニメに漫画に声優イベントと大人気な「金色のコルダ」シリーズ!10年経っても色褪せないどころかますます色鮮やかになって蘇るなんて最高ねっ!そしてなんとっ!その「金色のコルダ」シリーズからリメイク作品が登場するんだから冷静じゃいられないでしょ!?マスターさんも気になるわよね!?ハイ、じゃあ詳しく説明するわねっ!

2017年12月21日発売のPS Vita『金色のコルダ2 ff』は、『金色のコルダ2』(PS2版/2007年発売)に追加要素を加えた『金色のコルダ2f(フォルテ)』(PSP版/2009年発売)を、PS Vita 用ソフトとして完全リメイクした作品なの~っ!

舞台は音楽科と普通科が併設された星奏学院。魔法のヴァイオリンとの出会いで始まった主人公の音楽生活は素敵な男の子たちとの出会いにもつながっていくの~っ!アドベンチャーパートだけじゃなくて素敵な彼たちと楽器を練習する育成パートもあって学院生活ならではの季節の行事とともに時にぶつかり時に励ましあいながら次第に仲間たちと絆を深められるのっ。
そうして登下校とか休日とかふたりで過ごす時間がドンドン増えていってついに恋の音色も生まれてっていう……!!!!
『金色のコルダ2 ff』加地葵『金色のコルダ2 ff』衛藤桐也
うふふ♡ この先はゲームで体験してちょうだいねっ♪
『金色のコルダ2 ff』は豪華声優陣による全編フルボイス化、新規の描き下ろしイベントスチルを30枚以上、不動翔麻の恋愛ルートや吉羅暁彦と衛藤桐也の新規エピソードなど、新イベントを30本以上追加と他にも追加要素が盛りだくさんなのっ!
ファンはもちろん、これから新たにプレイしても大満足間違いなしよ~♪

●恋と音楽がいっぱい!ドキドキと感動の学院生活!

ここからはゲームの流れを紹介しちゃうわね♪彼たちと楽器を練習しながらコンサートの成功を目指すのっ!その間にいろ~んなイベントが起きるから最初から最後までドキドキなのよっ

さぁ、まずは彼たちと曲を練習しましょ!
『金色のコルダ2 ff』練習『金色のコルダ2 ff』練習

時にはメンバー間での対立なんかもあって…!
『金色のコルダ2 ff』メンバー間での対立『金色のコルダ2 ff』メンバー間での対立

もちろん恋愛パートも!
親密度をあげると2人きりのデートではこんなこと言われちゃったり…!
デート後にはメールをもらえたりしちゃうの♪
『金色のコルダ2 ff』恋愛パート『金色のコルダ2 ff』恋愛パート

そして…学園生活といったら「文化祭」!
好きなカレの違う一面をのぞけちゃったりするかも…っ?
『金色のコルダ2 ff』文化祭『金色のコルダ2 ff』文化祭

そして最後にはメンバーみんなで力を合わせてのコンサートよ!結果次第でストーリーの行く末が変わるから最後まで気が抜けないわっ!
『金色のコルダ2 ff』コンサート



●「片っぽイヤホン」「道ばたで突然…」乙女の憧れシチュエーション盛りだくさん!

ゲームの流れがわかったところでおまちかねっ!イベントシーンをチラっとのぞいちゃいましょう♪

彼の隣で、同じ音に耳を傾けて——(火原 和樹 / CV:森田成一)

『金色のコルダ2 ff』彼の隣で、同じ音に耳を傾けて——(火原 和樹 / CV:森田成一)

図書室の視聴ブースで、火原に声をかけた主人公。
火原は、集中して音楽を聞いていたようで……。

火原「あ、びっくりしたー。ごめんね、イヤホンしてて気づかなかった」

そして、イヤホンを外すと、にっこりと笑みを浮かべて 火原は主人公に向かって差し出してきた。

火原「今、自分の演奏の録音聞いてたんだよ。
あ、よかったらかたっぽ、聞く?」


火原の隣に座った主人公は、片方ずつのイヤホンで火原の演奏を聞くことになる。

自分の演奏について語るうちに、火原は主人公を優しい瞳でながめてきて……。

はぁ~っ!すてき♡
これは反則よー!こんなシチュエーションドキッとしちゃうに決まってるじゃないの~っ!
続いて『金色のコルダ2 ff』でついについに!攻略対象として登場する不動翔麻くんのも、のぞいちゃいましょ♪

突然の接近——(不動 翔麻 / CV:前野智昭)

『金色のコルダ2 ff』突然の接近——(不動 翔麻 / CV:前野智昭)

ふとしたハプニングで転んでしまった主人公。
翔麻が無遠慮に距離を詰めてきて……

翔麻「あー、こりゃ、たんこぶできてるわ。
痛いだろー。
……ホント、すまんかった!
俺がぶつかったせいで怪我させちまったな。
……うん?
この感じ、前にも……。デジャヴってやつか?」


自然と高鳴る胸を抑える主人公には気づかないようだ。
翔麻は射るような瞳で見据えたまま……

甘いデジャヴ…!
こんな素敵な夢なら何度だって繰り返し見たいわ~っ!永遠に見たいわ…♪
そしてっ!他にも個性豊かなキャラクターが盛りだくさん!ぜひチェックしてみてね。

『金色のコルダ2 ff』キャラクター



通常版の他、豪華アイテム付きのBOXもあるから今すぐチェックしてみてねっ!



●彼からの「会いたい」メールが届いて返事もできちゃう!コラボキャンペーン開催中

「君に会いたい…」キャラからメールが届く【金色のコルダ2 ff】発売直前キャンペーン
彼から「会いたい」ってメールが来てさらに返事もできるだなんて…!「そのためのハッカドールです」と言っても過言じゃないわっ!マスターさんもぜひ参加してみてねっ♡

「君に会いたい…」キャラからメールが届く『金色のコルダ2 ff』発売直前キャンペーン
http://blog.hackadoll.com/2017/12/171215-corda.html
『金色のコルダ2 ff(フォルテッシモ)』は、女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ2』(PlayStation®2 版/2007 年 3 月発売)に追加要素を加えた『金色のコルダ2f(フォルテ)』(PlayStation®Potable 版/2009 年 2 月発売)を、PlayStation®Vita 用ソフトとして完全リメイクした作品です。
本作『金色のコルダ2 ff』は、ゲームに留まらずアニメ、漫画、声優イベントと長年ご好評をいただいてきた、「金色のコルダ2」シリーズの集大成として、ファンの方はもちろん、本作から新たにゲームプレイされる方でもお楽しみいただけます。

■ジャンル
恋愛・育成シミュレーション
■対応機種
PlayStation®Vita
■発売予定日
2017 年 12 月 21 日(木)
■希望小売価格
通常版(パッケージ版/ダウンロード版):6,800 円+税
金色のコルダ2 ff トレジャーBOX:12,800 円+税
金色のコルダ2 ff その旋律は恋の音色 BOX:30,000 円+税
■CERO
B 12歳以上

ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


キャラクターデザイン/呉由姫
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(文:クリスマスの予定はこれでもうバッチリなハッカドール2号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜