ハッカドールのツイッター

【朗報】「駅メモ!」3周年でビギナー歓喜のイベントが連続開催!はじめるなら今しかない! [PR]


マスターさんっ、こんにちはーっ! ハッカドール1号ですよっ!

今日はすっごくおめでたい話をしたくて、やってきましたっ!
ハッカドールもコラボでご一緒した「ステーションメモリーズ(駅メモ!)」が3周年なんですっ!
やったーっ!めでたーーーいっ!
3周年といえば、ハッカドールも今年の8月で3周年なので、なにか運命的なアレを感じちゃいますねっ!

そんな、とってもお世話になった「駅メモ!」の、親善大使(自称)であるわたしが、まだゲームをプレイしていないマスターさんのために、ゲームの魅力を大紹介ですっ!
とくに!3周年記念イベントが盛り沢山なので、いまからはじめるとものすご~~~~くお得 なので、はじめるなら「今しかない」ですよっ!マジデッ!

▼ ステーションメモリーズ!ダウンロードはこちら ▼




リアルと連動する楽しさ!美少女キャラと一緒に「実在する駅」をめぐろう!

お話はいまから遠い未来からはじまりますっ! 世界では、駅や鉄道が消失寸前で大変ですっ!
「駅メモ!」はそんなかなしい未来を変えるためのたった1つの手段なのですっ!
駅を利用する人の『思い出』を集めて、消失を回避しちゃいましょうっ!





実在する駅に行って、チェックインをすると…



やったー、桜新町駅をゲットですーっ!
国民的人気アニメの舞台ですねっ!さz(ry

こうやって、「駅メモ!」はスマートフォンの位置情報(GPS)を使って、実際にいまある駅を収集していくゲームなんですっ!

ちなみに、いろんな駅ともコラボしてたりして、電車好きの人にとってはお馴染みのゲームなんだそうですっ!


美少女パートナー「でんこ」と、駅メモ!を遊び尽くそう!

ところで!ゲーム画面にいるかわいい女の子が気になりませんかっ?



この子は、マスターさんと一緒に「駅メモ!」の世界を旅する「でんこ」ちゃんって言うんですよっ! でんこちゃんは沢山いるので、お気に入りのでんこちゃんと、駅メモ!を楽しんでくださいねっ!


たくさん駅を集める?でんこを成長させる? 色んな遊び方を紹介!

駅メモ!は普通のロールプレイングゲームと違って、遊び方は人それぞれっ!
いくつか紹介しちゃいますねっ!

なにかをコレクションするのが好き、電車で移動するのが好きな人向けの遊び方

駅メモ!の醍醐味はなんと言っても「駅を集める」ことっ!

家から近い駅はもちろんのこと…っ!


(え、ここがわたしの家?どうでしょうねーふっふっふーっ





旅行や出張時に集めるのもありですよねっ!(写真は京都の嵐電天神川駅)


ゲームにハマってきたら、駅メモ!目的で旅行に行くのも楽しそうだなって!
駅の収集数だけじゃなくて、路線をまるごと制覇するクエストもあるので、ぜひ楽しんでみてくださいねっ!


美少女キャラが大好き、キャラ育成も大好きという方向けの遊び方

あ、これわたしのことですっ!でんこちゃん、かわいいですーっ!
がっつり育成して、わたし好みのでんこちゃんに… ふふふふふ…っ!



じゃん、でんこちゃんにはステータスがあるんですよねーっ!
駅にアクセスすることで経験値が貯まって成長しますっ!
でも、新しい駅や、駅へのリンク(※)が成功することで、もっとたくさん成長することが出来るんですよっ!

(※)リンクとは、でんこに駅を保持させることです。

でんこはガチャで増やして、着せ替え衣装(ラッピング)もっ!

でんこちゃんを増やす方法、それは……ガチャっ!!!
(ここだけ大好きなソシャゲっぽくて安心するハッカドール1号)

そいやーっ!精魂込めて回しますよーっ!!



やったーっ!可愛い子ゲットしましたーっ!後生大事に育てますよーっ!
ガチャを引くためのチケットは、イベントで手に入ったりも出来るので、どんどこゲームを進めて、
たくさんでんこちゃんを集めてくださいねっ!



ちなみに…こんな感じで、でんこちゃんは着せ替えもできるんですよっ!
ああ~^最高に可愛いですねーっ!
お気に入り衣装も集めて、マスターさんだけのでんこちゃんと旅を楽しんでくださいねっ!

通勤・通学など、暇な時間で楽しみたい人向けの遊び方

やっぱりなんだかんだ言って電車に乗るのって、通勤・通学のタイミングですよねっ!
混雑したラッシュの時間帯も駅メモ!で楽しさに変えちゃいましょうっ!

同じ駅に繰り返しアクセスしてもでんこちゃんは育てられるので、経験値をためて、最寄り駅の主を目指すのはどうでしょうかっ!?


3周年イベントがビギナー歓喜の内容ですごい!はじめるなら今でしょ!

駅メモ!の魅力を存分に説明したところで、3周年で開催されるイベントについて教えちゃいますねっ!
3周年!ということで、豪華な内容が盛りだくさんっ!
レベルあげが有利になるアイテムももらえて、これから始める人は超有利ですっ!
もしかしてこれはチート…っ!(チートではありません)


その1:過去に期間限定で販売していたラッピング(衣装)を再販売っ!今だけっ!




わわわわわ、めっちゃかわゆいのではっ!!!

ちなみに、今回の再販売衣装では、衣装を着ることで「獲得経験値がアップ」するものがあるので、絶対にゲットしておきたいですねっ!

その2:期間限定の特別ログインボーナスがスタート!

ログインするだけでアイテムが!
ゲーマーの方には嬉しい「ログインボーナス」も、もちろんイベント仕様ですっ!



でんこちゃんと出会える「プレミアムガチャチケット」ももらえるから、毎日ログイン必須ですねっ!


その3:記念セールも実施!オトクなアイテムパックが嬉しいですっ!



ラッピングガチャのチケットやでんこをグレードアップ出来るチケットも入っていて、ものすっごいお得なセールも開催なので、今がチャンスですよっ!

その他にもおとくなイベントが盛り沢山なので、公式サイトをチェックしてみてくださいねっ!
https://ekimemo.com/campaign/anniversary_2017


初心者にも安心の「新人マスター研修」を改善!今からはじまる「駅メモ!」ライフを楽しもう!

今回の3周年のタイミングに、初心者向けミッション「新人マスター研修」も分かりやすくなったみたいなので、はじめての人もこれで安心ですっ!

まずは通勤・通学の時間をつかって、「駅メモ!」にチャレンジっ!
一緒に駅集め勝負ですよーっ!!


▼ ステーションメモリーズ!ダウンロードはこちら ▼






▼駅メモ!とは
現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!?
そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の『思い出』を集めることだった!!
個性的なパートナー『でんこ』達と協力して位置情報やアイテムを駆使して
駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー♪
https://ekimemo.com/


提供:駅メモ! - ステーションメモリーズ!-(Fuji Games, Inc.)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜