ハッカドールのツイッター

セカンドアルバム発売記念コラボ!声優『渡部優衣』にハッカドール1号が突撃インタビュー!?

マスターさん、こんにちはっ!
はぁ~っ!声優さんってどうしてあんなにカワイイんでしょうかっ!?

ところがどっこい!
今、わたしの推している”ゆい㌧”こと『渡部優衣』さんはかっこよさにも注目なんですよっ!
いやいやいや…、マスターさんもこのセカンドアルバム「vivid station」を聞けば全てを理解できますっ!
あーっ!その前にマスターさんは『渡部優衣』さんについて240時間の事前研修がまだでしたねっ!
でもでもっ!今回は忙しいマスターさんのために一瞬でわかるよーに記事にしておいたのぜひどうぞっ!

というわけでっ!
『渡部優衣』さんのここだけのインタビューが読めちゃったり手書きコメントてきな壁紙が貰えちゃったりするうひょーっ!なコラボがスタートなんですっ!!!





ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


●11月1日発売!『渡部優衣』セカンドアルバム「vivid station」!


渡部優衣さんは声優としての活躍はもちろんですけどっ!あのカワイイ見た目からは想像もつかない歌声がたまんないんですよーっ!
ほら見てくださいっ!このミュージックビデオをっ!



かわいいっ!かっこいいっ!かわいいっ!かっこいいっ!
うおおおおおっ!おそろしい情報量の洪水で頭がパンクしそうですーっ!並の人間には耐えられそうにありませんっ!※一応パーソナルエンタメAIです
このミュージックビデオは【初回生産限定盤】のBlu-rayに収録されるそうですっ!しかもっ!渡部優衣さんによる全曲解説&メイキングもついてるとかっ!
気になるCDの発売日&収録曲はこちらですーっ!






ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


●ハッカドール1号が声優『渡部優衣』に突撃インタビュー!

お待たせしましたっ、マスターさんっ!
このわたし1号が”ゆい㌧”こと『渡部優衣』さんへ突撃インタビューしてきた様子をお届けしますっ!アルバムやミュージックビデオ、そしてゆい㌧と言えば野球ですっ!いろんなお話を聞いてきちゃいましたっ!

Q.まずは今回のセカンドアルバム「vivid station」の聴きどころを教えてくださいっ!

A.「vivid station」というアルバムタイトルは私が付けさせていただいたんです。電車に乗っていると、駅によっていろんな景色が見えてくると思うんです。それを曲に当てはめてみて、私が電車の運転士さんになって色鮮やかな、vividな曲という駅へと聴いてくださるみなさんを連れて行くようなイメージが伝えられたらいいなって。バラエティに富んだ曲調になっていますので、みなさんのお気に入りの曲を見つけていただけたらいいな、なんていう風に思っています!


Q.ずばりっ!ゆい㌧的にいちばんお気に入りの曲はどれなんですかっ!?

A.一番オススメですかっ!?ひとつだけ選ぶのは難しいですね(笑)。
でも、今回は私にしては珍しいバラードの「ステップ」という曲が入ってるんです。前のアルバムでもこれまでにバラードはなかったので、タイトル通り、私にとっても新しい”ステップ”なのかなって思っています!


Q.アルバム制作中の思い出はっ!?

A.「ユメ☆アドベンチャー」というノリノリなすごくライブ向きな曲があって、頭で「ウェルカムトゥパーリーピーポー!」って言うところがあるんですけど、私自身は全然パリピじゃないのですごく苦労しました(笑)。本当に全曲通して一番苦労したのがこの部分で、「どうしたらパリピになれるんだろう!?」って大苦戦したのが思い出ですね。ライブではみなさんへパリピな掛け声を披露できるといいなって思います(笑)。


Q.ゆい㌧のライブ、行ってみたいですっ!今度のライブはどんなイメージなんですかっ!?

A.今回で3回目のライブになるんですけど、やっぱり私が目標にしているのは、100%を出し切った前回をさらに越えていけるような、最高のレベルを越えていけるようなライブを毎回したいということです!今回もまた新しいチャレンジをやりたいと思っているので、前回も来てくれた方は「ここがレベルアップしてるな」って見て欲しいですし、はじめて来てくれる方には「渡部優衣はこんなライブをするんだ」って見てもらえたらうれしいです!
みなさんと一緒に楽しんでいけるライブ作りをしたいと思ってるので、12月2日はめいっぱい盛り上がれたらいいなって思っています!
今回のアルバム自体が、作曲家や作詞家さんが私のライブ自体や、どんな人かというのをすごく詰め込んでくれていて。私とファンのみなさんの関係性が、つながりがすごく曲に現れているので、みなさんの前で歌うのがすごく楽しみです!


Q.3rdはバースデーライブとのことですが、バースデーならではの意気込みはっ!?

A.お誕生日ってひとつ歳を取るタイミングなのでライブを見て「渡部優衣はもう老いてしまったな…」と心配されてしまわないように、バースデーでさらにパワーアップした渡部優衣のライブをやり切りたいですね(笑)!
若い頃は歳を取るごとにパワーが自動的に上がってた気がするんですけど、最近はだんだんとパワーが…。なのでここはアラサーの底力を見せられるよう気合を入れたいですね!アラサーまだまだいけるぞ!って(笑)。


Q.あっ、そういえばゆい㌧は阪神ファンとして知られてますけどよく見に行くんですか?

A.そうですっ!というか今日も阪神にとって大事な試合のまっ最中なんです!さっき1回裏までは見てたんですけど、このあと逆転できるかどうか…!ああー!話すほど阪神の試合が気になるー(笑)!
(※編注:取材日はクライマックスシリーズファーストステージ第3戦が行われていました)


Q.ふぇえっ!あとちょっとだけ質問させてくださいーっ!【初回生産限定盤】のBlu-rayはどんな内容なんですかっ!?

A.「アスナロ」のミュージックビデオが新しく収録されています。他にも「スペアミント」「夢のキセキ」とシングル曲のミュージックビデオと合わせて3曲収録で、さらにメイキングと、私自身の曲解説も収録されているので、ボリュームも内容もすごく見ごたえがあると思います!


Q.おおーっ!「アスナロ」のミュージックビデオは新録なんですねっ!もっとオススメポイントありますかっ!?

A.最初の「夢のキセキ」と最新の「アスナロ」を見比べると、昔は初々しかったなって自分でも思いました(笑)。その辺の成長もみなさんに楽しんでいただけたらと思っております。そういえば「アスナロ」は私がすごく風に吹かれててかっこいいんですけど、それはスタッフのみなさんが様々な方向からサーキュレーターで風を送ってくれていたおかげなので、そのあたりの舞台裏もお楽しみください(笑)。
普段の渡部優衣は阪神のことか、変なことしか喋ってないと思われてると思うんですけど「Artist(巻き舌で)の渡部優衣も一味違うぞ」というところをご堪能いただければと(笑)。


インタビューは以上ですっ!
マスターさんっ!わたし、Artist(巻き舌で)の渡部優衣さんの魅力をしっかりお届けできたでしょうかっ!?
インタビューしてみて、ゆい㌧はとーってもかわいくて、かっこよくて、しかもおもしろい方だということがよくわかりましたーっ!
ゆい㌧のことが気になったら即ウォッチリストに登録ですっ!キャンペーンも開催決定ですよーっ!


●『渡部優衣』をウォッチリスト登録で【限定メッセージ+サイン付き壁紙】がもらえるキャンペーン!


マスターさんっ!今回のコラボを記念して、渡部優衣さんからのスペシャルな手書きコメント付きの限定壁紙が貰えるキャンペーンも開催しちゃいますっ!
アルバムを手にとってくれたひとにお届けしたい感じの内容ですよ~っ!ぜひゲットしてくださいーっ!
参加方法はカンタンですっ!

step.1 ハッカドールアプリをインストールっ!
ハッカドール ハッカドール
step.2 フッターメニューの「ウォッチ」をタップしてくださいっ!

step.3 画面右上「編集」をタップですっ!

step.4 検索ボックスに「渡部優衣」と入力して「登録」!

step.5 前の画面に戻ると関連記事が届きますよっ!

※壁紙の配布はキャンペーン期間終了後を予定しております。

ウォッチリストの詳しい使い方は、こちらをチェックしてくださいねっ!



●12月2日(土)はバースデーライブ!12月3日(日)はバースデーパーティ!

というわけでっ!渡部優衣さんの次のライブはバースデーライブなんですっ!
きっと今回のセカンドアルバムの曲もいーっぱい聞けるに違いありませんっ!楽しみですーっ!

渡部優衣 3rd Live FUN FAN BIRTHDAY 2017
日程:2017年12月2日(土)
時間:昼の部 開場14:00/開演14:30
   夜の部 開場18:00/開演18:30
会場:新宿BLAZE 東京都新宿区歌舞伎町1丁目21−7

しかもーっ!翌日の12月3日(日)にはバースデーパーティもっ!!
この完璧な日程…っ!全力でゆい㌧のバースデーをお祝いできるじゃないですかーっ!?

渡部優衣 FUN FAN BIRTHDAY PARTY
日程:2017年12月3日(日)
時間:12:30開場/13:00開演
会場:ホテルサンルート有明 東京都江東区有明3丁目6−6

ところで公式サイト『yuiTons』では、最新情報はもちろんっ!ゆい㌧のアレやソレがいろいろ見れちゃうんですよっ!マスターさんもぜひのぞいてみましょーっ!
イベントの詳しい情報もこちらをチェックですっ!





【生年月日】
12月4日
【血液型】
A型
【趣味】
野球観戦(阪神タイガース戦)、ご飯を食ベること
【特技】
テニス、野球、水泳、枝豆の殻を積みげること


ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


(文:ライブの予習は1ヶ月前から聴き込む派ですっ!なハッカドール1号)

Copyright(C)(P)1999-2016 Tokuma Japan Communications CO., All Rights Reserved.


※キャンペーン注意事項(必読)

<キャンペーン期間>
 2017年10月31日(火)~ 2017年11月7日(火)23時59分

<キャンペーン概要>
 ・キャンペーン期間中、もしくはキャンペーン期間前に「渡部優衣」をウォッチリストに登録したユーザ様にのみに条件達成に応じて壁紙が配布されます。
 ※壁紙の配布はキャンペーン期間終了後を予定しております。

<キャンペーン参加条件>
 ・キャンペーン期間内に、アプリ「ハッカドール」最新版をインストールしている。
 ・キャンペーン期間終了時に、ウォッチリストにワード「渡部優衣」を登録している。

<キャンペーン注意事項>
 ・キャンペーンへ参加するには、アプリ「ハッカドール」のインストールが必要です。
 ・キャンペーン期間は、予告無く変更となる場合があります。
 ・プレゼント内容は、予告無く変更となる場合があります。
 ・キャンペーン終了前にウォッチリストからキーワードを削除した場合、プレゼントの対象となりませんのでご注意ください。
 ・キャンペーンを参加したタイミングにより、プレゼントの配布日が異なる場合がございます。ご了承ください。


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜