ハッカドールのツイッター

少女が世界を救うロマンティック・ファンタジ—愛よりもきれいな、涙

『ネオ アンジェリーク 天使の涙』少女が世界を救うロマンティック・ファンタジ—愛よりもきれいな、涙

ある日、編集部のJは、ハッカドール2号が泣いているのを発見しました。


ハッカドール2号(以下2号)スン……スンスン

ハッカドール編集スタッフJ(以下J)ど、どうしたの? 2号ちゃん。

2号ゲームでこんな気持ちになったのは初めてで、ちょっと動揺しちゃった……

どんな気持ちになったの??

2号んー、そうねぇ。なんて言ったらいいのかしら……。とにかくこのゲームをやってみればわかるわよ!

いや、教えてくれればわかるけど、そんなにおもしろいの??

2号もちろんよ! ねっ、いいから一度やってみましょう??


こうしてJは勢いで2号のアツいお話に付き合わされることになる。


ネオ アンジェリーク 天使の涙
▼公式サイトはこちら▼
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』公式サイト


●自分の判断が「宇宙」と「愛する人」の運命を変える!?

2号このゲームはね、異世界を舞台にしたロマンティック・ファンタジーなの。前作で倒した宇宙の創生期からの敵・エレボスを倒した後、主人公と仲間のオーブハンターはそれぞれ別々に生活をしていたのよ。それが、主人公のカルディナ大学への進学をきっかけに、2年ぶりにオーブハンターたちと会うことになるわ。エレボスを倒したメンバーが全員集合ってことね!

ってことは、オーブハンターたちも2年の時を経て、少し成長しているってことだよね?

2号そうなのよ! そして、主人公たちの前にはまた別の、そして答えのない問題に直面することになるの。その問題をどう解決するかは、元・王女の卵である主人公、つまり私に任せられるのよ! この決断は宇宙や、愛する人にとってとても大事な決断なのよ……。

大事な決断……それなら、誰かに相談したくなるよね!

2号そうなんだけど……その前に、キャラクターの選択が私にとっては大きな決断なのよっ! もう誰に決めたらいいのかわからないわっ! みんな……みんな素敵なんですものっ!!

そ、そうなんだね! じゃあ、もう1度キャラクターを見てみようよ!


●総勢10名ものキャラクターが登場! あなたは誰と運命を共にする?

『ネオ アンジェリーク 天使の涙』レイン(CV:高橋広樹)、ニクス(CV:大川透)、ジェイド(CV:小野坂昌也)、ヒュウガ(CV:小野大輔)

2号まずはこの4人!
レイン(CV:高橋広樹)君はすっかり素敵な大人になっているし、ニクス(CV:大川透)さんはミステリアスな印象がより増してるわよね。ジェイド(CV:小野坂昌也)さんは相変わらず優しそうで、ヒュウガ(CV:小野大輔)さんは厳しそうだけど礼節を大事にするっていうギャップが強くなってるのかしら……?
みんな素敵でダメ……まだ決められないっ!

それならもっともっと見てみようよ!

2号次はこの一緒に困難を乗り越えた仲間である6人よ! この6人を見たら、絶対に決めるわ!! 絶対によ……


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ルネ(CV:山口勝平)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ルネ(CV:山口勝平)
ルネ(CV:山口勝平)

2号1人目はルネさん! セレスティア教団の教団長でもあるルネさんは、やっぱり頼れる存在よね!

どことなく理知的な雰囲気も持っているよね

2号そうよね! 2年前は自分が教団長ということを隠していたけど、今は信徒たちの前に姿を見せているそうよ。やっぱり人から相談を受けることも多いと思うから、大事な決断のときも良いアドバイスがもらえそうだと思うの。


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ベルナール(CV:平川大輔)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ベルナール(CV:平川大輔)
ベルナール(CV:平川大輔)

2号ベルナールさんは爽やかでお兄さんってイメージ!

2年前とあまり変わらない?

2号ううん、2年前は主人公を子供扱いすることも多かったけど、今は大学生となった主人公を大人として扱ってくれるの。決断のときも対等な立場で相談できそうよね!


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』エレンフリート(CV:入野自由)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』エレンフリート(CV:入野自由)
エレンフリート(CV:入野自由)

2号エレンフリートさんは、とってもたくさんの知識をもっているのよ!

それなら、的確なアドバイスもくれそうだね!

2号そう! それに、残酷とも言えるような理性的な部分もあるの。そこから導き出される答えは、たくさんの人を幸せにできるものかもしれないわね……。


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』マティアス(CV:楠大典)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』マティアス(CV:楠大典)
マティアス(CV:楠大典)

2号次はマティアスさんよ。夜にしか会うことができない彼だけど、そんなところが神秘的で惹かれちゃうわよね。

包容力もありそうだよね!

2号そうなの! 温厚な性格だから、主人公の決断を肯定して全力でサポートしてくれると思うわ! うーん、決められないわね……。Jさんは誰との決断が1番幸せな結果になると思う??

そうだねぇ。難しいね……。でもあと3人のキャラクターを見てみてから決めてもいいんじゃない?

2号じゃあ早速ジェットさんと、ロシュさんも見てみましょう!


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ジェット(CV:中村悠一)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ジェット(CV:中村悠一)
ジェット(CV:中村悠一)

2号ジェットさんは、とっても寡黙で感情が表に出てこないタイプよ。

でも、ここ1番ていうときに頼りになりそうな雰囲気を感じるよね。

2号そうなのよ! タナトスを倒して以来、生きている目的を見失ってしまっているようだけど、だからこそ“決断する”という目的にまっすぐ向き合ってくれそうなの。


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ロシュ(CV:木村良平)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』ロシュ(CV:木村良平)
ロシュ(CV:木村良平)

2号最後はロシュさんね。彼の言動はとっても軽いんだけど、気さくで話しやすいのよね。

軽いってことは、大事な決断をするってなるとあまり頼りにならなさそうかなぁ?


2号ううん、彼は情報屋だから人と話すことが多くて、いろいろな人からの意見を集めるときはとても頼りになるはずよ!


●主人公が2人!? 主人公にそっくりな謎の美少年の正体は??

『ネオ アンジェリーク 天使の涙』カミーユ(CV:山下大輝)
『ネオ アンジェリーク 天使の涙』カミーユ(CV:山下大輝)
カミーユ(CV:山下大輝)

あれ?10人じゃなかったの?…カミーユさんは、主人公の姉弟?

2号えっ!? 聞いてないわ! もう1人キャラクターがいるだなんて!! このとても接しやすくて、好奇心旺盛なイメージ……。ほかの誰にも似ていない魅力があるわね♪

確かに。それにしても、まるで双子みたいに似ているよね。

2号彼と同じ道を歩むとどんな結果でも幸せになれそうな、そんなイメージが湧いてくるわ!

カミーユさんも入れると11人だね!さ、2号ちゃん…どう?誰と運命を共にするか決まった?

2号無理よ、無理無理!! 決められないわ……。よしっ! そうよ!! これは実際にプレイしながら決めるしかないわ!! Jさん、私、プレイしながら決めることにする! 絶対決めるわっ!! 絶対よっ!

(あ~、これは決まらないな……。)


●『ネオ アンジェリーク 天使の涙』は12月7日発売! 見逃せない特典盛りだくさん!!


『ネオ アンジェリーク 天使の涙』は、宇宙の創生期からの敵・エレボスとの戦いから2年の時が経ったアルカディアを舞台にしたロマンティック・ファンタジーです。巻き起こる2つの大きな問題に対する解決策を、さまざまな魅力をもった総勢11名のキャラクターたちと触れ合いながら、主人公として導き出し決断をくだすこととなります。
主人公の下す決断は、宇宙を、そして愛する人の運命をどう変えるのでしょう。愛よりもきれいな涙が、そこに。

■タイトル
ネオ アンジェリーク 天使の涙
■対応機種
PlayStation®Vita
■ジャンル
女性向け恋愛ADV
■プレイ人数
1人
■発売予定日
2017年12月7日
■価格
通常版…6,804円(税込)
限定版…8,964円(税込)
DL版…6,264円(税込)
■CERO
B(12才以上対象)
■イラストレーター
紫 真依
公式サイト
http://www.otomate.jp/neoangelique/
公式Twitter
https://twitter.com/NEOA_otomate

店舗によっては、特典として「アンジェとキス!?ドキドキ人工呼吸」「ロシュ直伝!女の子の口説き方講座」なんて見逃せないCDがついてくるお店もあるみたい!
店舗特典について詳しくはこちら♪



●ハッカドールからTwitterカードをシェアすると、「秘密の招待状」が届く!


「ネオ アンジェリーク 天使の涙×ハッカドール」コラボ開催中です!
ハッカドールから「キャラクターカード」をTwitterでシェアすると「秘密の招待状」があなたに届いちゃう!?
詳しい参加方法はキャンペーンページをチェックしてください!

▼参加方法はこちら!▼


©コーエーテクモゲームス キャラクター原案/由羅カイリ  ©2017 IDEA FACTORY


ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール



ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜