ハッカドールのツイッター

艦隊x美少女の弾幕ゲーが登場!!じっくり成長にドハマリ必至の「アズールレーン」をハッカドール3号が紹介! [PR]


ハッカドール1号:ああああ、面白いゲームがやりたーーーーいっ!!

ハッカドール3号:(びくぅっ!) と、突然どうしたのさー??

1号:さいきん、スマホでゲームを同時に30個くらいプレイしてるんですけど、たくさんやりすぎてどれがどう面白いか、よくわからなくなってきちゃったんですっ!

3号:30って…それは人間業じゃないね。あ、ボクたちパーソナルAIだった。

1号:わたし、なんでこんなにたくさんプレイしているんですか…? 何を目的にゲームをプレイしているんでしょう…? なんて考えることもしばしば。

3号:1号がしばしばなんて言葉使うの、はじめて聞いたよ。

1号:RPGや音ゲーじゃなくて、アクション要素のあるやりこみ系のゲームがやりたーーーいっ!やりたいやりたいやりたいですーっ!!

3号:それなら、ボクは「アズールレーン」をオススメするよ。

1号:…アズールレーン?なんですかそれはっ!くわしく教えてくださいっ!

3号:2017年9月に配信開始した、超期待ゲームだよー。登場キャラクターは艦船を擬人化した美少女たち!アクション性の高い横スクロールシューティング!ルーム機能でかわいいキャラたちを眺めることも出来るんだー。

1号:す、すごい面白そう…!もっと詳しくっ!

3号:しょうがないなー。あ、このニュースは、擬人化美少女シューティングゲーム「アズールレーン」の提供でお送りしているよ。これから話題になること間違いなしのゲームだから、要チェックだよー。

1号:はやく教えてくださーいっ!

擬人化美少女シューティングゲーム「アズールレーン」とは?

これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」
擬人化艦船 少女×シューティングRPGが満を持して登場!世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!



▼いますぐゲームをプレイしてみる


「横スクロールシューティング」×「キャラ成長」が楽しい!擬人化美少女たちと海戦に挑め!

3号:アズールレーンは艦船を擬人化したキャラクター達による、シューティングゲームなんだー。実際にあった船の名前が使われているから、歴史が好きな人は楽しいかもしれないねー。


※アメリカ海軍の航空母艦をモチーフとしたホーネット


※大日本帝国海軍の航空母艦をモチーフとした飛龍。ゲーム内には各国の艦船をモチーフとしたキャラが多く登場する。そのすべてが美少女。

1号:擬人化っ!艦隊っ!擬人化っ!艦隊っ!

まずはメインゲームシステムの説明から

3号:なんといっても、ゲームシステムだよね。シューティングゲームが最高に楽しいんだよ。


※ゲームは横スクロールのシューティングで進行していく

※アクションパートの合間に繰り広げられるキャラ同士の掛け合いも魅力の1つ

1号:おお、すごいですーっ! たくさん弾が飛んできてますっ!これってまさか…っ?!

3号:そう、弾幕シューティングなんだよねー。自機の弾は自動で発射。左下の画面をグリグリして弾幕を避けていくのが楽しいんだよねー。


1号:懐かしいですーっ!縦スクロールの弾幕ゲーはありましたけど、横スクロールはスマホでははじめてかもっ!?あ、もしかしてこのボタンはボムっ?(ぽちっとな)



※右下には、ボムを含む強力な武器が3種類用意されており、敵にダメージを与えていくことで使用回数が貯まっていく。ボタンを押すことで発動する。

1号:おおお、カットインも入りましたよっ!

3号:アズールレーンでは、操作できる自機の主砲と強力な武器を組み合わせて戦っていくんだ。くわしく説明していくよー。

前衛3人・後衛3人の編成がゲームの鍵を握る!キャラクターの組み合わせで強敵を倒そう!

3号:じつはさっきのシューティングで画面上を飛んでいたのは前衛で、ボムを使っていたのは後衛なんだよー。

1号:?? つまり…どういうことだってばよ??

3号:実際に編成してみるよ。


3号:これが編成画面だよー。前衛に最大3人、後衛に最大3人。合計6人の艦隊で戦うんだ。
前衛が自機で、配置できるのは、「駆逐艦」「軽巡洋艦」「重巡」後衛がボムなどの武器、つまり主力砲の役割で、配置できるのは「戦艦」「空母」「修理艦」「モニター艦」なんだ。

1号:なんだかやりこみ要素が多そうですねっ!でもちょっとむずかしそうな気がします…っ><

3号:最初は気に入ったキャラクターを好きなところに配置して、プレイしているだけでも楽しいし、進められるから大丈夫だよー。
進めていくうちに、どういう編成がゲームを攻略しやすいか覚えていくと、もっと楽しめると思うよー。


※手に入れたキャラクターを使って、無限の組合わせが可能


※オートでの戦闘も可能なので、初心者でも簡単に遊ぶことが出来る

1号:ボム連発で必勝ですよっ!

豊富なキャラクター育成要素で、好みのキャラをじっくり育てよう

1号:あ、一番さいしょに3人から主要キャラを選ぶんですねっ!
はわー、ジャベリンちゃんかわいいですーっ! この子できまりですよーっ!



※一番最初に選べるキャラは、アメリカのベンソン級駆逐艦「ラフィー」、イギリスのJ級駆逐艦「ジャベリン」、日本の特型駆逐艦「綾波」

3号:キャラ毎にスキルやステータスに変化があって、編成次第でゲームを有利に進められるから、やりこみ度はものすごく高いよねー。

1号:3号ちゃん、キャラクターを増やすにはどうしたらいいんですかっ!? もっと美少女を増やしたいですっ!

3号:建造をするんだよ。艦隊だからね。作るのさー。


※建造のメニューから、艦種別での建造ができる。インストール後から資金は豊富にあるので、課金無しでも複数回建造をすることが出来る。

1号:どやっ!!


1号:やりましたーっ!SSレアですよーっ!この子を徹底的に育てていきますっ!

3号:育成要素ももちろん豊富に用意しているよー。装備、強化をすることで性能が変わるオーソドックスなものから、スキルなんかもあるんだよ。



※装備と強化を行うことで、お気に入りのキャラを育てていくことができる

1号:あれ、この学園っていうのはなんですかっ?


3号:学園では、スキル強化だったり、資金や燃料の改修が出来たりするんだよ~。

1号:これ気になりますっ!戦術教室っ!

3号:じゃあサンディエゴちゃんを強化だー。


※戦術教室ではキャラクターのスキルを強化することができる。スキルは全艦に対してのステータス補正など、有効なものが多いからどんどん覚えさせたい。

1号:頑張って強くなってくださいねっ!

かわいい美少女艦船キャラx豪華声優陣!見てるだけ、聞いてるだけで楽しい!

3号:アズールレーンは可愛いキャラクターがたくさんいるのがやっぱり売りだよねー。4つの陣営を中心とする勢力だったり、過去の歴史に登場した艦船が擬人化されてるんだよー。

1号:ほぅっ!ワトソンくん、例えばどんな子たちがいるのかねっ!?


※重巡洋艦サフォーク


※巡洋戦艦レパルス


※軽巡洋艦夕張


※重巡洋艦ポートランド

3号総勢100キャラ以上いるから、これは本当に1部も1部だよー。

1号:はわわわ、わたしも擬人化したいですーっ!

3号:歴史が好きな人は、同じ国の艦船で編成を組んだりすると、もっと楽しめるねー。ちなみに、声優陣はこんな感じっ!!

雨宮天・加隈亜衣・茅野愛衣・久野美咲・五十嵐裕美・高森奈津美・高田憂希・黒沢ともよ・佐倉綾音・三宅麻理恵・山本希望・上坂すみれ・石上静香・石川由依・丹下桜・田中敦子・中原麻衣・福原綾香・堀江由衣・優木かな
※他多数出演(一部のみ記載)


1号:しゅ、しゅごいですっ!

3号:ちなみに手に入れたキャラクターはルームで眺めて楽しむことも出来るから、キャラクター好きの人にとってのやりこみ要素もばっちりだね-。

※アイテムを配置していくことで、自分だけのルームを作ることが出来るようになる

1号:貧乏生活も、住めば都といいまして(以下略


今なら軽空母ユニコーンがもらえるキャンペーンも実施中!

3号:で、ぶっちゃけどう?面白そうでしょ??

1号:ちょっと、待ってくださいっ!、今ボスと海戦を…、あぁ、ボム早く撃てるようになりたいですーーっ!ひえーんっ!

3号:1号もハマったアズールレーンは現在リリースキャンペーン中なんだよー。今なら軽空母ユニコーンがもらえるから、ダウンロードしてみてねー。


擬人化美少女シューティングゲーム「アズールレーン」とは?

これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」
擬人化艦船 少女×シューティングRPGが満を持して登場!世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!



▼いますぐゲームをプレイしてみる


公式サイト:http://www.azurlane.jp/

提供:Yostar

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜