ハッカドールのツイッター

ラーメン亭『ハッカドール』開店!?『ラーメン魂』とコラボスタート!

「ッシャーセー!」マスターさんっ!
え?いつもの「こんにちはーっ!」はどうしたって?
いやいや……。だってここはラーメン亭『ハッカドール』ですよっ!?

そうっ!
ハッカドールたちが『ラーメン魂』に登場するコラボがスタートしちゃうんです~っ!
さぁさぁ、早くわたしにおいしいラーメンをお願いシャッス!

『ラーメン魂×ハッカドール』お腹を空かせた1号をラーメンで元気にしよう!

■「ラーメン魂」って?

ラーメン魂 シリーズ合計520万人突破の大人気ラーメン店経営シミュレーションゲーム!
具材・麺・スープを組み合わせて、キミだけのスペシャルなラーメンを完成させよう!
食材の種類は全部で3,000種類以上!キミの出身ご当地食材も必ずあるはず! 雇えるアルバイトスタッフも総勢1,700人を超え、可愛い女の子から動物、異世界の住人など個性豊かなキャラが目白押し!
ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


●ハッカドール1号がゲストとして登場!ラーメンで満足させると……!?

シャッス!
『ラーメン魂』はその名の通り、ラーメン店を経営するゲームですっ!

ラーメン店経営ゲーム『ラーメン魂』

そこへこのわたし、1号もスペシャルゲストとして来店しちゃうんですっ!
腹ペコでよだれを垂らしちゃってますよっ!ラーメンをいーっぱい食べさせて満足させて欲しいですっ!

SPゲスト ハッカドール1号(第一形態)
SPゲスト ハッカドール1号(第一形態)


そしてラーメンと言えば具材ですっ!
今回のコラボのためにわたしたちの具材が登場しちゃうんですよーっ!
これを食べれば捗っちゃうこと間違いなしですねっ!

『ラーメン魂』ハッカドールの捗るオムライス
ハッカドールの捗るオムライス

他にもいろんな具材やスープが登場ですっ!
いやー、どんな味がするんですかねーっ?まったく想像できませんっ!!!!

『ラーメン魂』電脳エナドリスープ
電脳エナドリスープ


ルービックキューリ

『ラーメン魂』コントローラーデコバニラアイス
コントローラーデコバニラアイス


もちろんっ!2号ちゃんと3号ちゃんも登場しちゃいますっ!
2人はお店を手伝ってくれるバイトさんなんですっ!わたしのためにおいしいラーメンを運んできてくれるはずですっ!

『ラーメン魂』バイト ハッカドール2号
バイト ハッカドール2号

『ラーメン魂』バイト ハッカドール3号
バイト ハッカドール3号

またまたハッカドールコラボイベントのごひいきバイトも登場ですっ!
どの子もサイバーな感じでかっこかわいいですねーっ!

『ラーメン魂』ごひいきバイト サイバーイグアナ
ごひいきバイト サイバーイグアナ

『ラーメン魂』ごひいきバイト サイバーカウ
ごひいきバイト サイバーカウ

『ラーメン魂』ごひいきバイト サイバーキャット
ごひいきバイト サイバーキャット

『ラーメン魂』ごひいきバイト サイバーバニー
ごひいきバイト サイバーバニー

さらにっ!
お店を自分好みに改装できるコラボ店内装飾も登場ですっ!
わぁ~!見てくださいよーっ!もう完全にわたしたちの部屋になってますーっ!

ハッカドールのデジタルワールド

等身大フィギュアノートPCスマホなどもりだくさんですよっ!
あーっ!わたしのお気に入りのゲーム機もあるみたいですっ!これは捗りますねーっ!

ヘッドセット ゲーム機 本 スマートフォン
ノートPV 等身大フィギュア


ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



■ラーメン亭『ハッカドール』の壁紙プレゼント!

シャッス!その2っ!
続いてはコラボ記念のプレゼントをご紹介ですっ!
『ラーメン魂』で、ハッカドールSPコラボイベントのもてなしPtが全ユーザーさん合計で3億を達成すると……!?
なんとっ!アプリ『ハッカドール』で限定壁紙『ラーメン亭『ハッカドール』をプレゼントしちゃいますっ!

『ラーメン魂×ハッカドール』スペシャルゲストをもてなして限定壁紙をゲット!
もてなしPt数
3.8億 Pt達成!
(2017年 10月 10日現在)
どんどんわたしにラーメンを食べさせて、もてなしまくっちゃってくださいっ!お願いシャッス!


ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



■『ラーメン魂』のエンドカードを獲得して、ハッカドールバイトをゲットしよう!

さらにさらにっーっ!
『ラーメン魂』のエンドカードを獲得してくれたマスターさんの数で、ハッカドールバイトがもらえちゃいますっ!

『ラーメン魂×ハッカドール』ハッカドールアプリでラーメン魂のエンドカードを獲得して...ミニバイトをゲット!
エンドカード獲得者数
2,240人達成!
(2017年 10月 2日現在)
■「ラーメン魂」 ミニバイト配布について
・SP版
2017年10月5日(木)のメンテナンス以降、コラボ期間中に配布予定
・PC版
2017年10月11日(水)のメンテナンス以降、コラボ期間中に配布予定


エンドカードは、アプリ『ハッカドール』で9/30夜に配信しましたっ!ぜひゲットしてくださいねっ!お願いシャッス!

はじめてでも分かる「ハッカドールの使い方」:エンドカード編
http://blog.hackadoll.com/2016/04/hajimete-10.html


配布条件 配布バイト
エンドカード獲得
500人突破!
ミニハッカドール1号
ミニハッカドール1号
エンドカード獲得
1,000人突破!
ミニハッカドール2号
ミニハッカドール2号
エンドカード獲得
2,000人突破!
ミニハッカドール3号
ミニハッカドール3号


ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



●とにかくラーメンが食べたくなる、飯テロゲーム『ラーメン魂』!

さてさてっ!
マスターさんも完全に気持ちがラーメンになってきたところで『ラーメン魂』をご紹介しちゃいますっ!
ラーメン店経営シミュレーションゲームということで、とにかくラーメンをつくるのが基本ですっ!
そしてラーメンの基本とは…スープっ!『ラーメン魂』ではスープをつくるところから始まるという、本格っぷりなんですっ!

『ラーメン魂』ゲーム画面『ラーメン魂』ゲーム画面
仕込んで時間が経ったらスープの完成ですっ!これでラーメンがつくれますねっ!

『ラーメン魂』ゲーム画面『ラーメン魂』ゲーム画面
スープを選んで、麺を選び…ようやくお楽しみのトッピングの時間ですーっ!
どれもおいしそうで、迷っちゃいますっ!なんと3,000種類以上あるそうですよーっ!

『ラーメン魂』ゲーム画面『ラーメン魂』ゲーム画面
最後にこの自慢の一杯の名前を決めて「わたしのすぺしゃるらーめん!」の完成ですっ!
湯気がむわ~っとあがって、本物のラーメンみたいですーっ!

他にもこんなラーメンがつくれるみたいですっ!ふええ~っ!わたしのよりもおいしそうです~っ!
『ラーメン魂』ゲーム画面

『ラーメン魂』はこうしておいしいラーメンをどんどんつくって、お店を大きくしていきますっ!
ラーメンをたくさん売ってキンカ(お金)が溜まったらお店を改装したり、バイトを雇ったり、自分の服装を変えたりもできるんですよーっ!


ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



公式HP
http://www.ramentamashii.jp/
ラーメン魂
▼ダウンロードはこちら▼
ラーメン魂 ラーメン魂



ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


©Sammy Networks Co., Ltd.


(文:ラーメンは1日3杯まで!なハッカドール1号)


キャンペーン注意事項(必読)

<キャンペーン期間>
 ・スマートフォン版:2017年9月29日(金) ~ 10月10日(火)
 ・PCブラウザ版:2017年10月2日(月) ~ 10月18日(水)

<キャンペーン概要>
 ・キャンペーン期間中、条件を満たした場合に、アプリ「ハッカドール」にてコラボ壁紙をプレゼントします。
 ・コラボ壁紙は配布条件達成後、2017年10月下旬頃までに順次配布されます。

<キャンペーン参加条件>
 ・キャンペーン期間内に、アプリ「ハッカドール」最新版をインストールしている。

<キャンペーン注意事項>
 ・キャンペーンへ参加するには、アプリ「ハッカドール」のインストールが必要です。
 ・キャンペーン期間は、予告無く変更となる場合があります。
 ・プレゼント内容は、予告無く変更となる場合があります。

 ※「ラーメン魂」で受け取れる報酬についての詳細は、「ラーメン魂」内にてご確認ください。




ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜