ハッカドールのツイッター

思わず人に語りたくなる! この夏話題のアニメ番組まとめ!!

ワ~レ~ワ~レ~ハ~ ハッカドールイチゴ…。
はっ!マスターさん、こんにちはっ!

あまりにも暑くって、せんぷうきでついつい遊んじゃいましたっ!

おほんっ!
気をとりなおして今回は、この夏に大注目のアニメをドドーンと紹介しちゃいますっ!


この夏話題のアニメ番組まとめ!


▼ハッカドール夏のアニメ祭り開催中▼
ハッカドール夏のアニメ祭り

▼2017年アニメ大賞投票受付中▼


●信仰×推理! オカルト現象の謎を解く快感にハマる『バチカン奇跡調査官』

累計100万部を越える原作が、ついにアニメ化ですっ!
涙を流すマリア像や、肉体に浮かび上がる聖痕などなど、いろいろと不思議な“奇跡”とが起こるバチカンで、この“奇跡”がホントーなのかっ!それともウソついちゃっている人がいるのかっ!
それを調査するのがバチカンに所属する主人公・平賀さんたちの「奇跡調査官」!

バチカン奇跡調査官
▲主人公の、平賀・ヨゼフ・庚さん(CV:岡本信彦)は、天才的な科学者にして信仰の厚いカトリック教徒なんですっ!

バチカン奇跡調査官
▲写真左のロベルト・ニコラスさん(CV:諏訪部順一)は、イタリア人の青年神父さん。古文書と暗号解読のエキスパートですっ!

世界中から届いた不思議な“奇跡”を、平賀さん&ロベルトさんコンビと一緒に解き明かしていくのが快感なアニメなんですよっ!
でもでも、1つの謎を解くだけじゃなくて、1つ解決すると次にまた新しい謎を見つけちゃって、謎が謎を呼んで…ってワクワクしっ放しですっ!
しかもその伏線が少しずーつ回収されていく度に、ふわーっ!なんとっ!そういうことだったのかーって ビリビリしちゃいますっ!

バチカン奇跡調査官
バチカン奇跡調査官
▲謎が解ける瞬間の気持ちよさは抜群ですっ! 一度見はじめたら、止まりませんよーっ!

出てくるものそれぞれが、どれもキレイでどこか神秘的で、ミステリアスなアニメの雰囲気にぴったりとフィットしていますっ!
ステンドグラス大聖堂のロウソクなど、世界観が好きな人にもオススメですよーっ!


公式HP
http://kisekichosakan.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/kisekichosakan
©2017 藤木稟・THORES柴本/KADOKAWA/「バチカン奇跡調査官」製作委員会


●史上初の台本無し!? 即興で作られるシュールな3分アニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』

アイ ハブ ア ペーン♪ アイ ハブ アン アッポー♪
おっと、ついつい口ずさんでしまいましたっ!
そう! お次は世界中が熱狂した『ペンパイナッポ—アッポーペン(PPAP)』のピコ太郎さんのアニメですっ!
企画・原案を務めるのは、古坂大魔王!

ピコ太郎のララバイラーラバイ
▲ピコ太郎さんの新たな挑戦は、やっぱり斬新でオリジナリティーにあふれてますねっ!

“台本無し”とはどういうことかと言うとですねぇ……。
『赤ずきん』や『マッチ売りの少女』など、誰もが知るおとぎ話の世界の中にピコ太郎さんが入り込んだ1枚のイラストがあってですね、収録時にそのイラストからピコ太郎さんが即興でお話を作るんだそうですっ!
すごいですよねーっ! インスピレーションで『PPAP』を作った、ピコ太郎さんじゃないとできないと思いますっ!

ピコ太郎のララバイラーラバイ
ピコ太郎のララバイラーラバイ
▲いろんなおとぎ話の世界にピコ太郎さんが登場ですっ!

即興だからこその、とーってもシュールなセリフが飛び出す、新感覚のベッドタイム・ストーリーですっ!

ピコ太郎のララバイラーラバイ
▲今宵はカオスな眠りにつきませんか? マスターさんっ!


公式HP
http://avex.jp/piko-lullaby/
公式Twitter
https://twitter.com/pikoanime_PR
©ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会


●新章が2017年10月放送開始! リアルとアニメがシンクロする『Wake Up, Girls!新章』

お次は『Wake Up, Girls!新章』のご紹介ですっ!

Wake Up, Girls!

仙台に拠点を置く“グリーンリーヴズ・エンタテインメント”は弱小芸能プロダクション。
それなのになんとーっ! 最後の所属タレントさんに逃げられてしまいましたっ!
再起を図るためにアイドルユニットの結成を思い立ちますっ!
そして、マネージャーの松田さんは公園で一人歌を口ずさむ1人の少女に出会いますっ!

『Wake Up, Girls!』は仙台を舞台に、アイドルを目指す7人の少女の物語!
その新章が、2017年10月から放送開始ですよっ!

Wake Up, Girls!

アニメ『Wake Up, Girls!』だけじゃなく、アニメとともに成長する声優ユニット「Wake Up, Girls!」にも注目ですっ!
元々アニメの制作が決定したときに、主演声優7人のオーディションを行っていて、その合格者7人で結成されたのが、「Wake Up, Girls!」なんですっ!
正真正銘、アニメとともに成長してきたユニットなんですよっ!

Wake Up, Girls!
Wake Up, Girls!
Wake Up, Girls!
今では、たくさんのイベント出演やレギュラー番組を務めて、精力的にPR活動を行っていますっ!
もちろん、今だって4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」のツアー中!
この活躍ぶり……本当にすごいですっ! わたしの全国ツアーはいつですかねーっ!?
マスターさんっ! 10月に向けて、これまでの『Wake Up, Girls!』を楽しんでみてはいかがですかっ!?


公式HP
http://wug-portal.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wakeupgirls_PR
©Green Leaves / Wake Up,Girls!3製作委員会


ハッカドール アプリ
▼ダウンロードはこちら▼
ハッカドール ハッカドール


(文:冷房の効いた部屋で1日中夏アニメを見ていたいハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜