ハッカドールのツイッター

可愛い女の子✕古武術!本格バトルも魅力的な春アニメですよっ!【武装少女マキャヴェリズム】#マキャヴェ

マスターさん、こんにちは~っ!
しんねんど、始まりましたねっ!はじまっちゃいましたねっ!

4月のこの時期って、いろいろ環境がぐるっとまるっと変わって
もう「ひええっ!」って感じですよねーっ!

あたらしく社会人になったり、高校生になったり…
うーん、わたしももしかしたら突然「お前は今からアイドルだ!」って言われるかもしれませんっ!
今日は、そんな転校して新しい生活を迎えた主人公と、かわいい女の子たちがでてくるアニメを紹介しますよっ!


「武装少女マキャヴェリズム」にある3つの大きな魅力とは!


この春あたらしくはじまったアニメ「武装少女マキャヴェリズム」、マスターさんはチェックしましたかっ?
学園反逆バトルアクションなんてちょっぴりこわいキャッチコピーがついてますけど、
原作コミックはなんと累計発行部数50万部を突破している人気作ですっ!

さてさてっ、このアニメは大きな魅力が3つあるんですよっ!

  1. 可愛い女の子✕古武術!「天下五剣」との本格バトルが魅力的
  2. 「きょうせい」がキーフレーズ!
  3. 「魔弾」を使う主人公・納村不道のかっこよさ

「なんのこっちゃ」ってマスターさん、
作品の魅力を、わたしハッカドール1号が紹介しちゃいますねっ!

1. 可愛い女の子✕古武術!「天下五剣」との本格バトルが魅力的

このアニメの舞台「私立愛地共生学園」には、女の子たちがたっくさんいますっ!
もしかしてハーレムものですかーっ!?
やったーーっ!!


え?あれれ? ひええ、なんか武器を持ってますよ~っ!
なにやらこの女の子たち、とーっても強いんですよっ!
特に、学園の風紀をまもっている「天下五剣」と呼ばれる5人の力は圧倒的なんですっ!


▲これは仲良くお茶会…って雰囲気ではありませんねっ

ちょろっと紹介しますねっ!

この子が、メインヒロインの「鬼瓦輪(おにがわらりん)」ちゃんですっ!輪ちゃんですねっ!
「鹿島神傳直心影流」の使い手っていう情報ですが、…どんな流派なのかさっぱりですよっ!
この古武術が第一話から大活躍していますっ!

装着してるお面はなんでしょうかっ?むむむ、なにやら秘密がありそうですっ!
そしてそしてこの表情は…っ、これはあれですねっ!絶対そうですねっ!

天下五剣は、輪ちゃんの他にも4人いますよっ!
どんな子たちなのか、こっそりカメラにおさめてきちゃいましたーっ!


あっ!
この子たちも、みんな武器を持ってますねっ!
とっても可愛い表情ですけど、やっぱり強いんでしょうかっ!?

うーん、気になります~っ!
アニメのなかで今後いろいろ登場していくみたいですよっ!
「これからのお楽しみ」ってやつですねぇっ!


2. 「きょうせい」がキーフレーズ!

この作品には、たびたび「きょうせい」って言葉がでてきます!
矯正だったり、共生だったり、強制だったり…
学園の名前も「私立愛地共生学園」ですねっ!
これって、いったいどういう意味があるんでしょうかっ!

そういえば、物語には“矯正”された男の子たちもでてきますよっ!

\ちらっ!/

ありゃっ?
が、画像間違えちゃいました~っ!
ひええ、ごめんなさ……えっ?
ま、間違いじゃないんですかっ?

うーん、とっても可愛い(※ただし武器持ち)な女の子と、こんな感じの男の子たちと学園生活を送ることになる主人公さん…
はたして穏便にキャッキャウフフな毎日を過ごせるんでしょうか…

えっ?
ところで主人公は誰なのかって?
はわわ、そうでしたーっ!

3. 「魔弾」を使う主人公・納村不道のかっこよさ

この方が主人公さんですっ!
あっ、このひとはノー女装なんですねっ!
うーん、なにやら不敵な笑みを浮かべてます~っ!
この転校生、ただの転校生じゃなさそうですよ……っ!

武装女子生徒たちが支配する学園「私立愛地共生学園」に、彼が転校してくることで
いろいろなことがおこりますっ!
第一話ではさっそく天下五剣と衝突しちゃうみたいですっ!


でもでも、転校してきたのにはきっと大きな理由があるはずですっ!
そんな納村くんが、学園生活を通じてさらに成長していく姿
この作品の魅力のひとつですよっ!


TVアニメ絶賛放送中ですよっ!

以上っ!
ハッカドール1号からの「武装少女マキャヴェリズム」の魅力3つの紹介でしたーっ!
武装少女マキャヴェリズムは、4月5日から全国各局で放送中ですっ!


放送時間は、ハッカドールの「アニメリスト」を使うと便利に調べられますよっ!
便利ですねーっ!


「第一話の最速放送を見逃したよー」ってマスターさんも安心ですねっ!
さぁマイリストに登録登録っ!ですっ!

▼公式サイトはこちら▼
http://machiavellism-anime.jp/

© 2017 黒神遊夜・神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会

ところで…
どうしてハッカドールが紹介してるのかって?
はて?なんでじゃろ?

(文:小さい頃は少林寺拳法な映画にあこがれていたハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜