ハッカドールのツイッター

「その日、ハッカドール1号は思い出したー。」エレンやミカサ達と巨人を駆逐せよっ!『チェインクロニクル3×進撃の巨人』コラボレポート[PR]

マスターさんっ、春です〜っ!
ポカポカしてて気持ちよくって、春がうららってヤツですねっ!えくすきゅぜもわっー!

こんな日は、おだやか〜で、へいわてき〜に過ごしたいですねっ!

「その日、ハッカドール1号は思い出したー。」

あれ、なんだか嫌な予感のするナレーションが聞こえます…。

ドシーン!ドシーン!

こ、この足音はーっ!
ひ、ひえええっ!!!


▼チェインクロニクル▼
進撃の巨人コラボ開催中!
チェインクロニクル ハッカドール

●巨人溢れる戦場を1号がレポート!『チェインクロニクル3×進撃の巨人』

ひゃあ〜っ!巨人っ、巨人ですっ!
『チェインクロニクル3』が『進撃の巨人』とコラボイベント開催中っ?
プレイするマスターさんを捗らせる為に、戦場でレポートして来いっ?

ひえっ、全然へいわなおしごとじゃないですーっ><!

■『チェインクロニクル3』×『進撃の巨人』
全ボイス撮り下ろし!SSRキャラクター「自由の翼 エレン・イェーガー」などが登場するフェスが開催されるほか、「チェンクロ3」×『進撃の巨人』のオリジナルストーリーが楽しめるクエストが登場!
期間:2017/4/1(土) - 4/30(日)
▼チェインクロニクル▼
進撃の巨人コラボ開催中!
チェインクロニクル ハッカドール

●ミカサ全員プレゼントにエレンやリヴァイも登場!コラボ限定キャラクター紹介!

こうなったら、なんとしても生きのびてマスターさんたちにレポートをお届けしますよっ!

戦場を生き抜くひけつは、そうっ!強い人に助けてもらうことですっ!!
巨人に強い、びゅんびゅん飛びまわるあの人たちに助けてもらいましょーっ!

▼コラボフェス登場キャラクター▼
自由の翼
エレン・イェーガー
戦士(斬) SSR★★★★★
人類最強の兵士
リヴァイ
戦士(斬) SSR★★★★★
調査兵団の参謀
アルミン・アルレルト
戦士(斬)SR★★★★
調査兵団の食いしん坊
サシャ・ブラウス
弓使い(弓)SR★★★★
調査兵団の女神
クリスタ・レンズ
僧侶(斬)SR★★★★

おなじみっ!調査兵団のみなさんがイベントキャラクターとして登場ですっ!
へいちょーっ!たすけてくださぁ〜いっ!!

え?へいちょうたちはガチャ限定っ?!
そ、そんな…っ!この世界にきたばかりで精霊石の無いわたしはどうしたら良いんですかーっ!!

だれかっ、だれか助けてくださあぁぁぁいっ!

東洋の一族の末裔
ミカサ・アッカーマン
戦士(斬) SSR★★★★★

なんちゃってっ!
実は今ならSSRのミカサちゃんが、事前登録100,000件達成記念として全員プレゼントされてるんですっ

しかもしかもっ!毎週土曜日に追加されるクエストをクリアすると、ミカサちゃんを最大まで限界突破できちゃいますっ!

ミカサのアルカナを獲得できるクエストは毎週土曜日に配信されるぞ!

SSRキャラクターがもらえて、しかも最大まで限界突破できるなんで、おおばんぶるぶるってヤツですねーっ!
今からチェンクロをはじめるマスターさんも、ミカサちゃんを手に入れて、敵をばんばん駆逐しちゃいましょうっ!

▼チェインクロニクル▼
進撃の巨人コラボ開催中!
チェインクロニクル ハッカドール

●立体機動を完全再現?!限定クエストで巨人を駆逐せよ!

ミカサちゃんたちが仲間になってくれましたーっ!わたしは強いっですっ!
なので、巨人さんたちを蹴ちらすことができますよっ!

さっそく巨人さんたちと戦えるクエストに挑戦してみましょーっ!

イベント限定クエストでは巨人が敵として登場する。

みててくださいっ!ハッカドール1号の反撃はここからですっ!!
うおりゃあぁ〜〜っ!!!

エレン・ミカサ・リヴァイは必殺技で立体機動を行うことができる。
一気に巨人を駆逐できるぞ!
さらにエレンは超必殺技で巨人にも変化っ!
巨人vs巨人の迫力バトルも楽しめるぞ!

えへんっ!どうですかっ!
立体機動装置さえあれば、どんな巨人だってチョチョイの…。


ひゃああああああっ!
超大型巨人さんですーっ!!!ご、ごめんなさぁ〜いっ><!


限定クエストには、超大型巨人の他、奇行種や鎧の巨人なども登場するぞ!
キャラクターを育てて挑戦してみよう!

▼チェインクロニクル▼
進撃の巨人コラボ開催中!
チェインクロニクル ハッカドール

●進撃の巨人BGMに超硬質ブレードまでっ!進撃の巨人の世界を徹底的に遊び尽くそう!

調査兵団みなさんの参戦に、たくさんの巨人の討伐クエストなど、もりだくさんのコラボイベントですが、これだけじゃないんですよっ!

なんと、進撃の巨人のコラボキャラクターをパーティのリーダー、もしくは1stに設定すると、バトルのBGMもアニメでおなじみのあの曲に変化しちゃうんですっ!

コラボキャラクター BGM
SSR 自由の翼
エレン・イェーガー
Attack ON titan
SSR 人類最強の兵士
リヴァイ
The Reluctant Heroes
コラボフェス SRキャラクター 立body機motion

さらにっ!
イベントクエストをクリアしていくと、進撃の巨人でおなじみの「超硬質ブレード」もGETできちゃいますっ!

期間中はどっぷり進撃の巨人の世界にひたって、巨人を駆逐しまくっちゃいましょうっ!

▼チェインクロニクル▼
進撃の巨人コラボ開催中!
チェインクロニクル ハッカドール



――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。
『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ「英雄譚」「青春物語」「戯曲」「幻想譚」「修羅伝」の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。
舞台は、最果ての大陸「ユグド」の“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの都市。プレイヤーは、5人の主人公たちや各都市の仲間たち、さらにかつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に、壮大な物語を紐解いていきます。

5つの物語が絡み合い、奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

公式サイト:http://chronicle.sega-net.com/shingeki_cp/
Appストア:https://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.chainchronicle


©SEGA
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


(文:わたしの特技は〆切りを落とすことです…。なハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜