ハッカドールのツイッター

ハッカドール1号、株に興味を持つ?![PR]

マスターさん、こんにちはっ!
いつか、お仕事でアラブの石油王さんを捗らせて、巨額の富を手に入れる予感がするハッカドール1号ですよっ!

オカネモチっ!いいですねーっ!
たくさんお金があれば、くじの店舗買い占めができますし、ゲームセンターに入り浸ったり、夢のようですっ!

『1号ちゃん、ハッカドールたるもの、目標は大きく!ですよ。』

だ、誰ですかーっ?!

ハッカドール1号株に興味を持つ?!
LINE@で九十九蘭と友達になる

▼QRコードで友達になる▼
LINE@で九十九蘭と友達になる

●会話型コニュニケーションで投資家をお手伝い!美少女IRroid「九十九蘭(つくもらん)」

編集者J(以下J)1号ちゃん、投資でもっと上を目指しちゃいましょう!

1号あっ、ハッカドール編集チームのJさんですっ!『とうし』ですか?

そう、たくさんのお金を、投資でさらに増やすことができるんですよ!

1号『おかねをふやす』…っ!なんだかステキな響きですーっ!

よし!ではまずは投資の種類から説明しましょうっ!
投資にも色々あって、 有名なところでは株式投資ですが、自分の好きなブランドの企業から選んだり、投資した企業から株主優待を受ける楽しさもあり、いやしかし初心者であれば投資信託でという方が良いですかね…

1号あ、あの〜(なんだか眠くなってきました)…。

投資手法にも色々あるんです!
企業が発表する決算財務をじっくりと読んだり、IR情報やニュース、SNSからの企業の評判で選んだり、株価のチャートの形から選んだり…

1号すぴ〜、すぴぴぴ〜…。

はっ…、1号ちゃんっ!起きてくださいっ!

1号あ、すみませんっ!寝ちゃってましたっ!なんだか良くわからないですっー><!

そうか、投資になじみのない1号ちゃんには難しいかもしれないですね(汗)
では、彼女に助けてもらいましょうっ!

IRoid公式ナビゲーター九十九蘭
IRroid公式ナビゲーター九十九蘭(つくもらん)

1号わっ!可愛い子ちゃんの登場ですっ!

株価などの企業情報を発信してくれる『IRroid(アイアールロイド)』の九十九蘭ちゃんです! 彼女とLINE@でコミュニケーションを取りながら、株の情報を楽しく知ることができるんですよ。

九十九蘭LINE@画面
LINE@で九十九蘭とコミュニケーションを取りながら 株や金融に関する情報を得ることができる


LINE@で九十九蘭と友達になる

▼QRコードで友達になる▼
LINE@で九十九蘭と友達になる

●企業情報や注目株、用語など九十九蘭に色々教えてもらおう!

1号わ〜いっ!おしゃべりしてみたいですっ!
ではさっそく、「こんにちは」っと!

九十九蘭LINE@画面
LINE@で九十九蘭とコミュニケーションを取りながら 株や金融に関する情報を得ることができる

答えてくれましたね!どんなことができるか聞いてみましょうっ!

九十九蘭LINE@画面
現在のマーケット情報やランキングなどの幅広いものから、各銘柄の情報まで、 細かくなんでも答えてくれるぞ。

株式投資に役立ついろんな情報を教えてくれるみたいです。
では、まだ株を買ったことない1号ちゃんの為に、企業の情報を聞いてみましょうか。

九十九蘭LINE@画面
会社名について尋ねると、その企業の情報を教えてくれる。 その他「ユニクロ」や「ミスド」などブランド名でも答えてくれるぞ!

1号すごいですーっ!これなら普段聞いたことない会社さんの情報もよくわかりますねっ!

まずは身近なサービスやブランド名で質問してみるのもいいですね。

1号『いろいろトップ10』っていうのも気になりますっ!

いろいろトップ10では、その日の注目株や値上がり・値下がり率などがランキング形式で答えてもらえますよ。

九十九蘭LINE@画面
九十九蘭LINE@画面
株式市場での、注目株、値上がり・値下がり率のトップ10も教えてもらえるぞ。

1号ひゃあっ!なんでも知ってますねーっ!

初心者から、すでに株を運用している人まで、幅広く利用できますね。


LINE@で九十九蘭と友達になる

▼QRコードで友達になる▼
LINE@で九十九蘭と友達になる

●株式天気予報やマーケット情報など、毎日お知らせしてくれる便利機能も♪

1号Jさんっ!『株式天気予報』ってなんですかっ?

その日の東京株式相場が上がるか下がるかの予想を、天気予報形式でお知らせしてくれるんですよ。

九十九蘭LINE@画面
九十九蘭LINE@画面

1号なるほどーっ!その日が良いか悪いか、わたしでも分かりやすいですっ!

TOPIXやドル円のマーケット情報も自動でお知らせしてくれるので、さらに詳しく知りたい方にも便利ですね。

九十九蘭LINE@画面
九十九蘭LINE@画面
正午前と15:20分頃の計2回マーケット情報をお知らせしてくれる。

1号定時にお知らせしてくれると、助かりますねっ!

まずは九十九蘭ちゃんに色々質問して株式投資の知識をつけ、株を購入してからも、毎日彼女にいろんな情報をもらうことで、効率的な運用ができそうですよ!

1号Jさんっ!それって、オカネモチオオカネモチになっちゃうってことですかーっ?!

そう!株の運用で食っていくのも夢じゃないですよ、1号ちゃん!

1号おおおっ!燃えてきましたっ!
ハッカドール1号っ!さっそく九十九蘭ちゃんと一緒に、オオガネカブヌシを目指しますよっ!

(まずはアラブの石油王に出会うとこからなんだけどな…。)


LINE@で九十九蘭と友達になる

▼QRコードで友達になる▼
LINE@で九十九蘭と友達になる
LINE@で提供される会話型金融情報サービスです。
上場企業の株価をお伝えするだけじゃなく、株式天気予報の発信や、証券・金融用語の解説なども頑張っちゃいます。
株や金融に関わることならなんでも聞いてくださいね♪

・九十九蘭LINE@公式アカウント:https://line.me/R/ti/p/%40gug9578g
・IRroid公式HP:http://ir-roid.com/


提供:株式会社QUICK
©2017 QUICK Corp. All Rights Reserved.

(文:デイトレーダーとナ●トレーダーは同じ人なのかなと思うハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜