ハッカドールのツイッター

ハッカドール1号、駅メモ!片手に東京名所を旅しちゃいますっ![PR]

最近おしごとが忙しくて、全然おでかけできていない、ハッカドール1号ですっ!

このままじゃ、みるみるうちに体が重くなって、そのうち動けなくなっちゃいますーっ><!

今回はお仕事をサボ…おやすみして、東京プチ旅行へ出かけちゃいますよーっ!

ハッカドール1号駅メモで東京プチ旅行
▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!

●「駅メモ!」片手に電車で東京プチ旅行!

今回の旅のおともは、じゃーんっ!駅メモ!(ステーションメモリーズ!)ですっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面

駅メモ!はパートナーのでんこちゃん達と一緒に、全国の駅を旅する、位置ゲームっ!
遊び方は、いろんな駅でチェックインするだけっ!
とっても簡単ですねっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面

駅メモ!の遊び方は簡単!
いろいろな場所でチェックインするだけ
※ハッカドール1号はコラボ限定で登場したキャラクターです。現在は入手できません。

それでは早速、駅メモ!片手に、東京プチ旅行へ出かけましょうっ!

まずはここっ!毎度おなじみ渋谷からっ!
渋谷駅前のハチ公さんにごあいさつですっ!

ハッカドール1号ねんどろいど
ハチ公さんっ!いつもご苦労様ですっ!
楽しい旅になるよう、見守っててくださいねっ!

駅メモ!で渋谷にチェックインしたら、旅のはじまりですよーっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
チェックインすると、近くの駅へアクセスすることができる

▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!

渋谷を出たら、ホームグラウンド(?)秋葉原へ向かいますっ!
秋葉原までは渋谷から12駅あるので、途中の駅でもチェックインしていきますよっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
多くの駅でチェックインすることで、
より多くのスコアを出すことができる

渋谷を出て約30分っ!秋葉原に到着しましたーっ!
ひゃあっ!久々のアキバはやっぱり興奮しますーっ!

ハッカドール1号ねんどろいど
クンクンっ…、この漂うケバブの香り…。
これぞ、秋葉原ですねっ!

マスターさんっ!はやくはやくっ!
しばらく来れなかったぶん、街のスミからズミまで、遊びまくりますよーっ!

ハッカドール1号ねんどろいど
ぬおおおおおおおっ!!

……

はぁぁっ!やっぱりアキバは生き返りますーっ!
なんだかお肌がツヤツヤになった気がしますよっ♪

だいぶ気力が充実してきた気がしますが、駅メモ!でもっと多くの駅にアクセスするために、 さらに足を伸ばしますよーっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
秋葉原駅でも忘れずチェックイン!

▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!

ということで、秋葉原から電車を乗り継いでやってきましたっ!

で、で〜んっ!
スカイツリーですっ!

せっかくなので、スカイツリーをバックに記念撮影しちゃいますっ!
3・2・1……

ハッカドール1号ねんどろいど
にこ〜っ☆

今回は渋谷から、秋葉原を経由して、スカイツリーまで、43kmの旅でしたっ!
思い出いっぱい、気力も満タンっ!ついでに駅メモ!も捗って、一石三鳥ですっ!

ついつい引きこもりがちなマスターさんも、アクティブなマスターさんも、 駅メモ!片手のプチ旅行、オススメですよーっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
アクセス履歴は、レポートとして振り返ることができるぞ

▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!

●可愛い女の子と鉄道の旅ができる位置ゲームアプリ「駅メモ!」

駅メモ!は、全国の駅でチェックインしながら、マスターさんのパートナーであるでんこちゃんを育てていくゲームですっ!

でんこちゃんはかわい子ちゃんがいっぱいっ!見た目も能力もさまざまですよっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
でんこ毎にステータスやスキルが異なる。
好みに合わせて育成しよう!

駅にチェックインすると、その駅に過去アクセスしたプレイヤーのでんこちゃんとバトルになりますっ!
バトルに勝つと、その駅にリンクできて、経験値がもらえますっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面

他のでんこに勝利したり、

でんこ不在の駅にチェックインするとその駅へのリンク成功となる。 

今まで訪れたことのない「新駅」にアクセスすると、さらに多くの経験値がもらえたりしますよっ!
駅メモ!頑張りすぎて新駅がもうありませんっ!っていう電車乗りのマスターさんも、月ごとに新駅が更新されるので、いろんな駅に行ってみてくださいねっ!

駅メモ!ステーションメモリーズ!ゲーム画面
「黄新駅」(画像左)はその月初めて訪れた新駅、
「赤新駅」(画像右)は、駅メモ!で初めて訪れた駅となっている。

でんこちゃんを育てて、バトルを楽しむもよしっ!
ライフログとして、まーったり楽しむもよしっ!

毎日の電車移動が楽しくなる、駅メモ!ライフを楽しんでみてくださいねっ♪

▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!

●雪ミクちゃんのでんこが登場!SNOW MIKU 2017 x 駅メモ!コラボ!

2/3(金)からは、駅メモ!で「SNOW MIKU 2017」とのコラボイベントが始まりますーっ!
イベントでは、雪ミクちゃんの限定でんこが登場っ!

駅メモ!雪ミク限定でんこ
SNOW MIKU 2017 × 駅メモ!コラボ
限定でんこ

ひゃああぁっ!かわいいです〜っ!

さらにさらにっ!
雪ミクちゃんの衣装を、マスターさんのでんこちゃんに着せ替えれちゃう、ラッピングガチャも登場しますっ!

駅メモ!雪ミクラッピングガチャ

イベントに参加すると、ゲームで使える便利なアイテムもたくさんもらえちゃいますよっ♪
一緒に駅コンプリート目指して、頑張りましょうっ!

▼駅メモ!▼
ダウンロードはこちら
駅メモ!ステーションメモリーズ! 駅メモ!ステーションメモリーズ!


現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!?
そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の『思い出』を集めることだった!!
個性的なパートナー『でんこ』達と協力して位置情報やアイテムを駆使して
駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー♪

公式サイト:https://ekimemo.com/
Appストア:https://app.adjust.com/5r48vi?campaign=blog_yukimiku
GooglePlay:https://app.adjust.com/orgfob?campaign=blog_yukimiku



提供:Fuji Games, Inc.
©駅メモプロジェクト / 雪ミク2017 ©CFM



(文:全国の駅弁コンプリートが目標のハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜