ハッカドールのツイッター

ハッカドール1号声優デビューしちゃいますっ?!pixivイラストにボイスをつけられるアプリ「ピクボイス」 [PR]

マスターさん、こんにちはっ!声優さんになりたいハッカドール1号ですっ!

どうやったら声優さんになれますかねっ?
渋谷駅の路上でひとりアフレコとかしてたらスカウトされるのかな〜?

う〜ん、よくわかりませんっ!
ふぇ〜ん、このままじゃ”宝の餅草生える”ってやつですよっ!この美声で何かしたいです〜っ!


▼ピクボイス▼
ダウンロードはこちら
ハッカドール ハッカドール

●おしゃべりイラストが楽しいっ!pixivイラストに声を吹き込んで遊べる「ピクボイス」

3号ふふ、困ってるみたいだね〜。
1号あ、3号ちゃんっ!声優さんになって、いい感じに有名になりたいんですけど、どーしたらいいですかねっ?
3号声優への道はきびしいけど、とりあえず1号には経験が必要だよね〜。
とりあえず「ピクボイス」から始めてみたら〜?
1号ピクボイス?
3号ピクボイスはpixivに投稿されたイラストにボイスが付けられるスマホアプリだよ〜。自分でボイスを投稿したり、自分のイラストにボイスをリクエストしたりできるよ。

ピクボイスはpixivに投稿された多くのイラストに、ボイスをつけて遊べるアプリ!

1号ひゃーっ!ボイス付きイラストって楽しそうですっ♪
3号アニメやゲームに登場する、超有名声優の人たちとコラボしたりもしてて、見てるだけでも楽しいよ〜。

プロ級の声師も多数! 可愛い女の子ボイスからイケメンボイスまで様々なボイスを楽しめるぞ!
イラスト:https://ssl.pixvoice.net/ver3.0.0/shares/pixvoice.php/706

1号わたしもボイス投稿してみたいですっ!
3号じゃあさっそく作品を選んでみよー!

▼ピクボイス▼
ダウンロードはこちら
ハッカドール ハッカドール

●ハッカドール1号いよいよ声優デビューですっ!

1号いろんなイラストがあって悩みますね〜。
せっかくなので、自分のキャラとちょっと違う、このイラストとかチャレンジしてみたいですっ!

イラスト:https://ssl.pixvoice.net/ver3.0.0/shares/pixvoice.php/1989

3号「ツンデレ眼鏡っ子」か。いいチョイスだね〜。
1号1号だってツンツンできるんだっ!ってところを見せますよっ!おほんっ!


1号あっ、録音画面にセリフが出てますっ!
3号イラストとセリフを見ながら録音できるから、キャラに入り込んで録音できるよね〜。
このセリフのまま録音してもいいし、自分でアドリブしてもいいみたいだよ。

1号じゃあまずは、このセリフのままやってみますよっ!えーとっ…

「こ、こらっ!勝手に見るな!…完成したら、君に一番最初に見せるから…」

1号どーですかっ!最後のよいんがポイントですよっ!
3号ふ〜ん、ななみんには敵わないけど、まぁまぁの出来じゃない?
せっかくだから投稿してみなよ〜。他のユーザーからコメントもらえるかもよ。
1号よ〜し、じゃあ投稿ボタン押しちゃいますーっ!ぽちっ!

3号他にもたくさんのユーザーが同じイラストに投稿してるみたいだね。

イラスト毎に投稿されたボイスを探すことができる。
自分のベストボイスを探してみるのも楽しいぞ!

1号同じイラストと同じセリフでも、声師さんによって、雰囲気が全然違いますねーっ!
3号こういう言い方もあるのか!って参考にもなるよね〜。
1号あ、このユーザさん、いっぱいイイネがついてますっ!


3号どれどれ〜…?
おおっ!優等生的な眼鏡キャラにぴったりの柔らかくて品のあるトーンと、
”ツン”と”デレ”の絶妙なバランスっ!か、完璧すぎるよ…!
1号すごいですねーっ!どんな人がボイスをあててるんでしょうか?
3号投稿者のユーザネームは…。っ!?
1号えーっと、「2号」…?

1号あのー、3号ちゃんこれって…。
3号さすが2号…。あのちちぶくろにこんな才能が詰まってたとは…。


1号ふええええんっ!なんか2号ちゃんに負けた気分ですっ><!
もう、声優なんてやめますーーーっ!
3号まだ始めてすらないけどね〜。

…ほら、見てみなよ。さっきの1号の投稿にコメントが届いてるよ。
1号ふえっ?

「とっても可愛い声で好きになりました!もっといろんなイラストでも聞いてみたいです!」

3号応援してくれてるみたいだね〜。
1号うっ。
3号
1号うわわ〜〜んっ!嬉しいです〜〜〜っ!!
3号もっといろんなイラストでも聞いてみたいってさ。
1号うううっ。がむばります…っ!ぐすっ。

▼ピクボイス▼
ダウンロードはこちら
ハッカドール ハッカドール

声優界のてっぺん目指して、コンテストに参加ですっ!

3号せっかくならコンテストに挑戦してみたら?
1号コンテスト?
3号今開催中のpixivコンテストではイラストを募集してるみたいだよ〜。
そのイラストを元にボイス録音・応募して、優秀賞に選ばれると声優とかけ合いができるんだって~。


1号ひゃあああっ!寺崎裕香ちゃんにM・A・Oちゃんもいますっ!
選ばれたら「ハッカドール1号×寺崎裕香ちゃん」みたいな、
夢のコラボレーションができちゃうんですかーっ?!
3号熱いよね〜。
参加したら、きっとたくさんのユーザにも見てもらえると思うよ。

1号よおおおおしっ!ハッカドール1号っ!夢のコラボに向けて、打倒2号ちゃん!がんばりますよーっ!
3号お〜〜〜〜!

期間: 12/16 - 1/22 pixivタイアップコンテスト実施期間
2/1 pixivコンテスト結果発表
2/1-2/24 ピクボイスコンテスト実施期間
3/9 ピクボイスコンテスト結果発表
参加声優:柿原徹也、武内俊輔、寺崎裕香、M・A・O
※参加声優・日程は予告無く変更となる場合があります。



声つきイラストを楽しもう!
pixiv公認コラボレーションアプリ「ピクボイス」

ピクボイスは、pixivのイラストに声を吹き込んで遊ぶアプリです。
あなたの声やみんなの声で、イラストがどんどんしゃべりだします。

「ピクボイス」
公式サイト:http://pixvoice.net/
Apple Store: http://on.mbga.jp/2hZ7r8O
Google Play: http://on.mbga.jp/2hTyJjE


提供:株式会社アサツー ディ・ケイ
© pixiv, ADK


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜