ハッカドールのツイッター

【結果発表】ハッカドール2016アニメ大賞!1位に輝いたアニメは…

マスターさんっ!
2016年もあとちょっとですねぇ~っ!

2016年はアニメがとーっても豊作でしたねっ!
こないだ開催していた「#ハッカドール2016アニメ大賞」の結果がでたので、その発表にきましたっ!


たっくさんの投票、ありがとうございましたーっ!
わたし、数えましたっ! ふええ、ちょっと大変でしたけどがんばりましたよっ!
ではでは、発表しちゃいますよっ!

ハッカドールユーザーが選ぶ「ハッカドール2016アニメ大賞」!

いっきに上位3作品、紹介ですっ!
そりゃーっ!(ドラムロール)

第1位

Re:ゼロから始める異世界生活

ハッカドールのアニメリストでも鮮烈な急上昇っぷりを見せつけてましたっ!まさに鬼がかった一作ですーっ!主人公・スバルくんと、それをとりまく「異世界」のルグニカ王国で繰り広げられるおはなしですっ!はぁ…毎週にやにやしながらテレビの前で正座してましたっ!
Re:ゼロから始める異世界生活(2016年春・夏)
製作:長月達平 / 制作:WHITE FOX
出演:小林裕介、高橋李依、水瀬いのり、村川梨衣
第2位

NEW GAME!

ゲーム会社に入社した新人の涼風青葉ちゃんが、個性的な先輩に囲まれながら奮闘するおはなしです~っ! まっすぐ懸命にお仕事に立ち向かう青葉ちゃんに、元気をもらいましたよねっ!よーっし、わたしもがんばるぞいっ!
NEW GAME!(2016年夏)
原作: 得能正太郎 / 制作:動画工房
出演:高田憂希、山口愛、竹尾歩美、戸田めぐみ、日笠陽子、茅野愛衣
第3位

ラブライブ!サンシャイン!!

大人気「ラブライブ!」の主人公たちμ'sにあこがれてアイドルを目指す「Aqours」のヒロインたちの物語ですっ!
大きなあこがれと、感じるギャップと、それでも上を目指す女の子たち…とっても素敵ですーっ!
ラブライブ!サンシャイン!!(2016年夏)
原作: 矢立肇、公野櫻子(原案) / 制作:サンライズ
出演:伊波杏樹、逢田梨香子、諏訪ななか、小宮有紗、斉藤朱夏、小林愛香、高槻かなこ、鈴木愛奈、降幡愛

以上、3作品をいっきにお届けしましたーっ!
とゆーわけで、「ハッカドール2016アニメ大賞」、大賞を受賞されたのは「Re:ゼロから始める異世界生活」でしたっ!
おめでとうございますーっ!

エミリアたんもレムりんもラムちんも、本当に魅力的なヒロインですーっ!
このあとスバルくんたちはどーなっちゃうんでしょうか…っ!?
気になるマスターさんには原作版もおすすめですっ!

ではっ、続いてトップ10の発表ですよっ!


ふいーっ、どうですか?
マスターさんが観た作品、投票した作品はありましたかっ?

「気になってたけど観てないやつー!」っていうのがあったら、ぜひみてみてくださいねっ!

2016年アニメ、他にもたくさんの作品が投票されましたっ!
ここで紹介できなかった作品も、HDDの肥やしにしてないで、年末とかに一気に観ちゃうのがおすすめですよっ!
また素敵なアニメがあったらおしえてくださーいっ!

ハッカドール1号でしたっ!


(文:異世界生活をはじめてみたいハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜