ハッカドールのツイッター

1家に1人”魔法少女”?!TVアニメ「魔法少女育成計画」DVD & Blu-ray発売ですっ!

マスターさん、こんにちはっ!
最近困っている人を助けてくれる白い美少女がネットで話題になっているそうですよっ!
そ、それって…、やっぱりわたしたちのことですかねっ!!

あっ、このニュースですね!えっと、なになに…。
『その白い美少女は、まるで魔法少女のような姿で…。』

魔法少女?…あれ、わたしじゃない…?


TVアニメ「魔法少女育成計画」
最新情報はここから

16人の魔法少女の生き残りをかけた過酷なサバイバルゲーム!TVアニメ「魔法少女育成計画」

TVアニメ「魔法少女育成計画」は、「魔法少女育成計画」と呼ばれるソーシャルゲームが流行っている日本を舞台に、プレイヤーの中から何万人かに一人の割合で選ばれた可愛い子ちゃんたちが、魔法少女となるおはなしですっ!

本作のメインヒロイン姫河小雪も選ばれた一人。
魔法少女「スノーホワイト」として人々の助けとなるべく奮闘する

魔法少女、可愛い衣装に特殊能力でとっても強くって、うらやましいなーっ!と思ったらなんとっ!
増えすぎた魔法少女を半分に減らさなければならないという運営からの指令のもと、魔法少女としての資格を守るために、理不尽なゲームに巻き込まれていくという、とっても過酷なストーリーなんですっ!

「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」運営からの一方的な通告から、理不尽な椅子取りゲームが始まる。
魔法少女たちのとった選択とはー。

くわしいことは、あれなのでここでは言えませんがっ!
毎週毎週、予想外の展開に、ハラハラドキドキしっぱなしですっ!

魔法少女を続けていくのは、とっても大変なんですね…。
みんなっ、がんばってくださいーっ><


TVアニメ「魔法少女育成計画」
最新情報はここから

男の子にツンデレ、スク水少女まで!個性豊かな美しく可愛い魔法少女達!

16人の魔法少女ちゃんたちは、能力や日常の姿もそれぞれっ!
今回は、わたし1号が気になった魔法少女ちゃんたちをご紹介しますよっ!

ラ・ピュセル(CV. 佐倉綾音)

スノーホワイトちゃんの教育係として、いつも一緒に行動するラ・ピュセルちゃん!
なんと変身前は、魔法少女界でも異例の男の子なんですよーっ!
ほええっ、なんだか3号ちゃんみたいですねーっ♪

リップル(CV. 沼倉愛美)

忍者姿が可愛い魔法少女はリップルちゃんっ!
狙って投げた手裏剣は必ず目標に命中する能力を持った、つよーい魔法少女ちゃんですっ!
ちょっぴり怒りっぽいけど、照れる時のギャップがまた可愛いんですっ!ツンデレ萌えってやつですかねっ?

スイムスイム(CV. 水瀬いのり)

ひゃあっ!白いスク水と小さな羽が可愛いスイムスイムちゃんですっ!
とっても無口で何を考えてるか分からない、謎の多い魔法少女ちゃんですねっ。
その正体はなんとっ!…っ、ここからは言えませんっ!
…ふええっ、言いたいですー><っ!

TVアニメ「魔法少女育成計画」
最新情報はここから

80Pの特大ブックレット付きっ!DVD & Blu-ray第1巻 12/21(水)発売

TVアニメ「魔法少女育成計画」DVD & Blu-ray第1巻大好評発売中 ですよっ!
限定オーディオドラマが収録された特典CDに超ボリューム80Pのブックレットなど、特典もいっぱいついてますっ!
初回限定版には、3/4開催のキャラソンLIVEイベント「Musica Magica(ムジカ マギカ)」の優先予約抽選券付きですよっ☆



発売日:12月21日発売
収録内容:第1話~第3話収録
【Blu-ray】
品番:VTZF-81
価格:¥8,000+tax
【DVD】
品番:VTZF-85
価格:¥8,000+tax

●特典CD収録内容
 ・オーディオドラマ「女騎士の孤独な戦い」
  ☆原作の「特別編集版」に収録され、最新短編集にもディレクターズカット版が再録された、
   女(?)騎士ラ・ピュセルが主役の大人気短編を待望のオーディオドラマ化。
   [出演]
    佐倉綾音(ラ・ピュセル/岸辺颯太)、東山奈央(スノーホワイト/姫河小雪)、内山夕実(トップスピード)、早見沙織(シスターナナ)、小林ゆう(ヴェス・ウィンタープリズン)、花守ゆみり(ねむりん)、ほか
 ・オリジナルサウンドトラック vol.1/伊賀拓郎
  『まほいく』のドラマやアクションを盛り上げ好評を博している劇版音楽を、全4巻にわたって収録。

●80Pブックレット
 ・書き下ろし短編小説「マジカル☆肝試し」/遠藤浅蜊 イラスト:マルイノ
  ☆40Pに及ぶ原作者・遠藤浅蜊先生の新作書き下ろし短編小説!
   もちろん、原作イラスト・マルイノ先生による挿画つき。
 ・スタッフ&キャストインタビュー
   フォトインタビュー:東山奈央(スノーホワイト役)、佐倉綾音(ラ・ピュセル役)、 花守ゆみり(ねむりん役)
    ☆魔法少女を演じるキャストの皆さんに、撮りおろし写真とインタビューで本作への想いを伺います。
   インタビュー:間宮くるみ(ファヴ役)、橋本裕之(監督)

●2Pデジパック+三方背クリアケース(愛敬由紀子描き下ろし)
●初回生産分のみ、TVアニメ「魔法少女育成計画」キャラクターソングLIVE「Musica Magica(ムジカ マギカ) 」
 チケット優先予約抽選巻封入!

日時:2017年3月4日(土)
【昼の部】Open 13:00 Start 14:00
【夜の部】Open 17:00 Start 18:00
会場:舞浜アンフィシアター
●出演者
東山奈央(スノーホワイト役)、沼倉愛美(リップル役)、佐倉綾音(ラ・ピュセル役)
内山夕実(トップスピード役)、花守ゆみり(ねむりん役)、松田利冴(ミナエル役)
松田颯水(ユナエル役)、西明日香(たま役)、早見沙織(シスターナナ役)
小林ゆう(ヴェス・ウインタープリズン役)、日高里菜(ハードゴア・アリス役)、日笠陽子(ルーラ役)、水瀬いのり(スイムスイム役)、井上喜久子(カラミティ・メアリ役)、新井里美(マジカロイド44役)、緒方恵美(森の音楽家クラムベリー)


美しくも可愛いキャラクターデザインと一般的な魔法少女のイメージとは不釣り合いな苛酷な描写、そして予測を裏切るストーリー。
読者や書店員による投票企画でシリーズとして上位にランクインするなど、ライトノベルユーザー大注目作品をテレビアニメーション化!
「ご注文はうさぎですか?」の監督を務めた橋本裕之がメガホンをとり、キャラクターデザインには「アクセル・ワールド」「四月は君の嘘」などを手掛けた愛敬由紀子、シリーズ構成・脚本も「四月は君の嘘」の吉岡たかを。
そして、アニメーション制作は『がっこうぐらし!』『暗殺教室』のLercheが担当。

豪華スタッフ陣が贈る、
魔法少女×サバイバルレース、ここに開幕――!

公式サイト:http://mahoiku.jp/


(文:魔法少女になったら、人智を超える反射能力が欲しいハッカドール1号)


©2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜