ハッカドールのツイッター

「ダメダメすぎて、なんかもう大好き!」 ダメ沼にハマる人続出!『DAME x PRINCE(通称:ダメプリ)」

登場男性キャラクターは全員ダメ男?!「DAME×PRINCE」

最近ダメダメなキャラクターにハマる、通称“ダメ沼”に自らダイブしていく女性が多いと聞きつけたハッカドール編集部。
『ダメ沼なんかに飛び込んじゃダメだ!』と皆さんを救うべく、スタッフのJが勇敢に立ち上がる。

▼DAME×PRINCE▼
ダウンロードはこちら
DAME×PRINCE DAME×PRINCE

●登場人物全員ダメダメ?!なのにカッコイイ!王子達をどーんと紹介!

ハッカドール編集スタッフJ(以下J)皆さん、こんにちは!ハッカドール編集スタッフのJです。

ダメ沼ダイブを阻止するには、ダメ沼を知る必要がある-

ということで、登場する男性キャラクターは全て”ダメ男”?!そんなインパクトある設定の恋愛アドベンチャーゲーム『DAME×PRINCE』(デイム・プリンス)、略して『ダメプリ』をプレイしてみました!
自称“二次元ダメ男マスター”のハッカドール2号ちゃんと一緒にお届けさせていただきます。

ハッカドール2号(以下2号)よろしくお願いしますね~♪

貴族や王子が登場するファンタジー世界で、どんなダメロマンスが繰り広げられるのか…

2号まずは、攻略対象の4人の王子たちについて一緒に見てきましょう!そうすれば、みんながなんで”ダメ男”に弱いのかがわかると思うわ♪


【1】女の子大好き!チャラヘラ公爵【ヴィーノ】/ CV:梅原裕一郎

ヴィーノ

まずは見目麗しいイケメン公爵ですか。スマートでとても女性にモテそうですね。

ゲーム画面
お、ピンチの主人公のアニちゃんを助けてくれている!この人のどこかダメなんでしょうか…?

ゲーム画面ゲーム画面
『下心なんて欠片しかない…!!』って、下心あるんじゃん!正直にもほどがあるっ!せっかくのカッコいい登場シーンが一気に台無しですよ!

2号でも、チャラそうに見せて、実は好きになった人には一途なのかもしれないわ。シナリオを進めるのが楽しみね!

そ、そうなんですか…深い。


【2】俺様大好き!ナルシストバカ【ナレク】/ CV:石川界人

ナレク

…今度はまた、ド派手な人きましたね!自信に満ち溢れたイケメンは、一体どんなダメっぷりなんでしょうか。

ゲーム画面ゲーム画面
うわー、自己紹介でこれはかなりキツ…いや、衝撃的ですね!様付けまくりですし、イケメン王子からそこはかとない残念さが感じられます。

2号あら、こういう真っ直ぐでおバカな感じのナルシストキャラクターを振り向かせて、自分のことを気遣ってくれるようになったりするのがまた堪らないのよ~。

そ、そうなんですねっ、なるほどっ…!勉強になります。


【3】みんな大好き!国家のアイドル【リュゼ】/ CV:斉藤壮馬

リュゼ

2号あらーっ!とっても清純そうで可愛らしい美少年だわっ!!!

ちょ、2号ちゃん、前のめりすぎますよ。落ち着いてください!

ゲーム画面
2号なるほど!皇子様だったのね、どうりで品があると思ったわ♪

ゲーム画面ゲーム画面
一生懸命コミュニケーションを取ろうとしているのですが……二言目には「宰相」「宰相」って、もしかして、リュゼ皇子って宰相の言いなりなんじゃ。天使のようなスマイル向けられても何も進まないんですけど?!

2号これはきっと、宰相さんに頼りっきりの皇子を、皇子自身の意思で自分を好きになってもらうようにするのがポイントね!腕が鳴るわ~っ!

2号ちゃん、やる気満々ですね(汗)。


【4】みんな大キライ!引きこもりオタ【メア】/ CV:木村良平

メア

お、キャラ物のインナーを着た彼は、一匹狼っぽくてカッコいいですね!

ゲーム画面ゲーム画面
な、なんかパペット人形を常時携帯しているのですが…。意思疎通が人形通してじゃないとできないって、かなり厳しくないですか、2号ちゃん。

2号この子はヤンデレキャラなのかしらねっ!?とても繊細だからあまり人とは関わらないで自分の好きなものに囲まれたいって思ってるのかも…

め、めんどうくさくないですか?

2号そんなことないわっ!むしろ、こういう子に寄り添って懐柔していって、自分だけに心を開いてくれるのがいいのよ♪「守ってあげたい」っていう母性心がくすぐられるから、気を抜いたらドハマりしちゃったりして…(略)

頼られてるっていうのがグっとくるんですかね。(猫とか動物みたいだな…)

メア
んんんっ?このキャラってもしかして、まさか、メア皇子!?普段隠れて見えない端正なお顔がカッコイイですね!
もしかしてこれがギャップ萌えってやつですか…?

2号あら、Jさんもちょっと分かってきたんじゃないかしら?いい調子よ♪

ダメ沼ダイブを阻止しないといけないのに、ミイラ取りがミイラにーっ!!!

2号ダメ沼へいらっしゃい♪


▼DAME×PRINCE▼
ダウンロードはこちら
DAME×PRINCE DAME×PRINCE


●引きこもり根暗皇子と積極的に交流してみる!

メア

ここで私が個人的に気になったキャラクター、メア皇子!?のストーリーを進めてみます。早速、皇子に会いに行ってみましょう!
ゲーム画面
初遭遇は黒い影…引きこもりで、たまの外出時は人目に触れないためにスクショを撮るのも一苦労なほどのスピードで移動する皇子。 その後、何度も部屋を訪ねるものの結局反応なしで会えませんでした…つらい。

2号こういうのは、諦めないことが大事よ!頑張って♪

くっ…、頑張りますっ!

ゲーム画面
今度は扉が開いた!…と思ったら、例の人形とひたすら会話のターン。いつになったら会えるの!?

ゲーム画面
プリンセス・キュアラン、メア皇子に会わせてくださいっ!って、何か無茶ブリきたーっ!「はいっ!」じゃないですよっ!

2号根気よ、根気! ほら、キュアキュアリンリン♪

うう…、キュアルンルンっ!!(涙)

ゲーム画面
や、やりましたっ!!! 色々あって精神すり減らしながらも、やっとメア皇子と対面!もうちょっと扉開けて欲しいけれど、これだけでも、なんか目から涙が…

2号だんだん警戒心が解かれていっているようで嬉しいわよね♪

ゲーム画面
やっと会えたのにコレですよ、挫けそう…。このゲーム、所々でアニちゃんが私の心を代弁してくれるのが救いです。

2号負けないで、Jさん!会って話をする、コミュニケーションの第一段階突破よ!

-----

物語を進めてメア皇子のルートに入ると、よりメア皇子との会話を楽しめるようになりました!

ゲーム画面
ゲーム画面
頬を染めて「別にアンタのためじゃない」って感じ、これってツンデレってやつですよね、2号ちゃん!?

2号そうね!徐々に彼の魅力が出てきたわね♪物語を進めると、メア皇子が引きこもりになった理由や彼の優しさがもっと見られるみたい。

よぉーしっ!メア皇子の信頼を得て、もっともっとデレてもらうんだ!絶対コンプリートするぞーっ!

2号えいえい、お〜!

-----

ダメ沼ダイブ阻止を目的に始めた『ダメプリ』。個性際立つ魅力的なキャラクター達、共感できる主人公のツッコミからテンポよく読み進められる物語と、まんまとハマってしまいました…。“ダメ男”、いいんじゃないでしょうか!
乙女ゲーム好きな人から、あまりやったことがないという人まで楽しめるゲームになっているので、マスターさんもダメ沼へダイブ!
メア


●乙女ゲーム初心者でも楽しめる!気軽に楽しめる秘密満載!

多くの魅力を持つ『ダメプリ』、その中でも3点ピックアップ!

1)チケットなし!隙間時間に自分のペースで好きなだけ進められる

キャラバン
ダメプリのストーリーは、チケット無しでどんどん読み進めてOK!ゲーム内貨幣「チャリン」を使って物語を進められるので、気軽に楽しめます。チャリンは、キャラバンでこまめに稼げますよ!

キャラバン
キャラバンの前を通りかかるお客さんをなでてチャリンをゲット

2)みんなで盛り上がろう!コメントと共に物語を読み返せるコメント機能

コメント機能
コメント機能
一度見た物語は、他のユーザーさんのコメントと一緒に何度でも読み返せます。
共感できるコメントもあり、ついつい自分もコメントしたくなります!

3)攻略サイトいらず! 「心略図」で目指せ LOVE END♪

いくつもの分岐点があると選択に悩みますが、『ダメプリ』ではそんな心配はいりません。「心略図」を見れば、LOVE ENDに必要な条件が全て書かれているので迷わずLOVE ENDへ行けますよ。これはありがたい!

心略図

▼DAME×PRINCE▼
ダウンロードはこちら
DAME×PRINCE DAME×PRINCE


「DAME×PRINCE」限定スチルつき冬イベント開催!

「DAME×PRINCE」限定スチルつき冬イベント開催!

「DAME×PRINCE」では期間限定で楽しめるイベントもたくさん!12月7日(水)よりスタートする限定ストーリーやアイテムがゲットできる冬イベントも要チェック>ですよ!
イベントエピローグはなんと、特別スチルつき!

期間は前半後半でセレンファーレン編ミドリニア編を楽しむことができます。
今回は、登場するミニキャラやアイテムをちょっとだけご紹介しますよ♪


セレンファーレン冬イベント
★前半:セレンファーレン&テオ編
12月7日(水)~12月26日(月)

白雪の精、リュゼ、メア、クロム、テオ

▼こんなアイテムも登場します!
アイテム


ミリドニア冬イベント
★後半:ミリドニア編
12月27日(火)~1月15日(日)

雪だるまくん、ナレク、ヴィーノ、リオット

▼こんなアイテムも登場します!
アイテム

「DAME×PRINCE」をダウンロードして、ダメ王子たちとのスペシャルなイベントを堪能しましょう!


▼DAME×PRINCE▼
ダウンロードはこちら
DAME×PRINCE DAME×PRINCE

※イベント画像や内容は準備中のものです。予告なく変更する可能性がありますことご了承ください。


●今なら王子たちからの限定「ダ名言ラブレター」がもらえる!DAME x PRINCE ×ハッカドールコラボ開催中!

「ハッカドール」ウォッチリスト登録数に応じてプレゼント!

ダメ王子たちとのドタバタラブコメ物語「DAME×PRINCE」応援キャンペーンとして、「DAME×PRINCE × ハッカドール」コラボ実施中が実施中です!
多くのマスターさん達に「ダメプリ」、「DAME×PRINCE」、「デイム×プリンス」のいずれかをウォッチリスト登録してもらうとなんと、王子たちからのダメダメな「ダ名言ラブレター」がもらえちゃうんです!

ダメダメづくしのラブレター、ぜひゲットしてください!






攻略キャラは美形!王子!――でもダメ男!?
ダメ王子を愛で育てる恋愛アドベンチャーゲーム
個性豊かなキャラクターたちが紡ぐ面白おかしなストーリー!
弱小国家の姫となり、近隣諸国のダメ王子たちを“心略”しよう!
あなたが選ぶのはLOVE END?それともDAME END?

ジャンル : ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メーカー : anipani
配信開始日 : 2016年3月31日
販売価格 : 基本無料(有料アイテム販売あり)
公式HP http://dame-prince.anipani.jp/

▼DAME×PRINCE▼
ダウンロードはこちら
DAME×PRINCE DAME×PRINCE


©NHN PlayArt Corp.


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜