ハッカドールのツイッター

待望の新作リズムゲーム配信にテニプリ劇場版まで!【週間ハッカドール ガールズランキング!(10月19日版)】

10月3週目『ハッカドール』で特に女性に話題になったニュースをお届け!
今週は待望の新作リズムゲーム配信開始や、あの往年の大人気ジャンプアニメ劇場版発表など新作のニュースが集まりました。

第1位

アニプレックス×ソニー・ミュージックが贈るリズムアプリゲーム『バンドやろうぜ!』がサービス開始!


アニプレックス×ソニーミュージックがおくる新作スマートフォン向けリズムゲーム『バンドやろうぜ!』が10月13日に配信スタートしました!
個性溢れる様々なバンドユニットのキャラクターや、そのバンド活動がゲームの世界を飛び越えて3次元でも行われるなど、リリース前から話題のこのタイトル、これからのさらなる展開が楽しみです!


唯一の女性ユニット…かと思われた「Cure²tron」はなんと全員が男の娘だったことでも話題になったわね。3号ちゃんも入れてもらえないかしら?

第2位

アニメ「テニスの王子様」劇場版プロジェクト始動!製作総指揮は許斐剛


10月16日日本武道館で行われたテニプリフェスタ 2016 ~合戦~」梅(Vai)の回にて、『テニスの王子様』劇場版プロジェクトの始動が発表されました。
『テニスの王子様』『新テニスの王子様』の空白の期間が、なんと原作の許斐剛さんの製作総指揮によって描かれるとあって、今から公開が待ちきれませんね!


テニスを題材にしたスポーツアニメなのに、宇宙や恐竜が登場したり、いつも想像を超える展開になるテニプリ劇場版。今度はどんなサプライズが待ってるのかしら?

第3位

女性ファンならどっぷりハマる?個性的な口癖を持つイケメンキャラ3人!


キャラクターの口癖はキャラクターの個性を強烈に印象づけ、時にその口癖がキャラクターを好きになる入り口になったりしますね。
今回はイケメンキャラクターに対象を絞って『Dance with Devils』『B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~』『スタミュ』からそれぞれあの特徴的な口癖を持ったイケメンキャラクターをピックアップ!
どんな口癖がラインナップされたのでしょうか?!


思わずマネしたくなる口癖ってあるわよね〜。「そのためのハッカドールで…。」うーん、首の角度がちょっと違うのよねー。

第4位

『名探偵コナン』コナン・怪盗キッド・安室・赤井の描き起こしイラストグッズ予約販売開始


『名探偵コナン』のTVアニメ放送20周年を記念して、新規描き下ろしイラストの特大ブランケットが登場!
気になるキャラクターは、コナン、怪盗キッドに加え、2016年春に公開された映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』から赤井秀一、安室透も登場!
第1予約〆切は10/23までとのことですので、お急ぎください!


あらあら、ファンの気持ちをガッチリ掴む秀逸なラインナップね!大判サイズの赤井さんにくるまれて…、素敵な夢が見れそうだわ…♪

第5位

TVアニメ「クラシカロイド」公式Twitterの自由過ぎる実況が「面白すぎる」と話題!


『おそ松さん』・『銀魂』など大ヒットのギャグアニメを手がけてきた藤田陽一さんの監督アニメとして注目の今期アニメ『クラシカロイド』
現代に現れたモーツァルトやバッハなどの音楽の偉人が繰り広げるドタバタのギャグっぷりも勿論ながら、公式Twitterでの実況がさらにぶっ飛んでいると話題になりました。
公式Tiwtterではアニメ放映に合わせて実況が毎話行われており、これから視聴される方はお手元にTwitterの画面を開いてアニメと一緒に楽しんでみては?


ギョーザの焼き加減って難しいわよね。なんどやっても焦がしちゃうわ。



(文:ハッカドール編集部ライターJ)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜