ハッカドールのツイッター

おそ松さんの福袋に文ストが池袋ジャック?!【週間ハッカドール ガールズランキング!(10月13日版)】

10月2週目『ハッカドール』で特に女性に話題になったニュースをお届け!
今週は文豪など、読書の秋を感じるあんなアニメやそんなゲームが話題になりました!

第1位

『文豪ストレイドッグス』のキャラフラッグが池袋サンシャイン60通り商店街に登場


2016年秋アニメ、女性注目度No.1!10/5より第2シーズンが放映開始している『文豪ストレイドッグス』池袋サンシャイン60通りをジャック!
商店街にズラリと並んだキャラクター毎のフラッグはなんと14種類!
さらに、ポートマフィアイラスト複製原画が当たる「秋の文スト祭り」も開催中です!


フラッグには、なんとポートマフィア時代の太宰さんも登場!乙女心をくすぐるラインナップね♪
コンプリート目指さなくっちゃ!

第2位

舞台「刀剣乱舞」再演、刀剣男士12振りのキャラビジュ明らかに


Blu-rayが初週2.4万枚を売り上げと異例のヒットを遂げた大注目の『舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺』
12/15から上演が開始する再演に登場する刀剣男士のキャラクタービジュアルが明らかになりました!
鈴木拡樹さん演じる三日月宗近をはじめとして、新キャストでお届けする江雪左文字、鶴丸国永の美麗な立ち姿も必見です!


全国刀剣乱舞ファンの皆さん〜!そして九州福岡の皆さん〜!鈴木拡樹くんの三日月宗近さんがまたやってきますよ〜!抜刀ペンライトの準備はOKかしら?!

第3位

『おそ松さん』の福袋がムービックにて予約受付中! アクキーや缶バッジなど満載☆


『おそ松さん』からは一足お先に福袋の予約がスタートしました!
アクリルキーホルダーセットに缶バッジセットなど、豪華なラインナップが、さらにこの為の描き下ろしイラストで登場です。
予約は10/21までなので、お急ぎください!


描き下ろしイラストでは6つ子の皆さんの書き初めにも注目ね!ニートの欲望あふれる、清々しい書ね!

第4位

櫻井孝宏、神谷浩史が描き下ろしイラストとリンクする!?


10/6発売『ダ・ヴィンチ』11月号に掲載された「男と、本。~声優編」。
掲載された10月放送スタートアニメ『舟を編む』の描き下ろしイラストと、描かれたキャラクターを演じる櫻井孝宏さんと神谷浩史さんの特別グラビアがリンクしていると話題になりました。

同書では、小野大輔さん、中村悠一さん、梶裕貴さんなど、様々な男性声優たちと本との知られざるエピソードも紹介されており、必見の内容となっています。


本を読む男性って素敵ね♪さらに声優さんのイケボで朗読してもらえたら…。あぁ、想像するだけでご飯が何杯も食べられちゃいそうだわ!

第5位

諏訪部順一・中村悠一・神谷浩史ら出演の転生シミュレーション『文豪とアルケミスト』


11/1正式リリース予定文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』事前登録が10/3より開始されました!
さらに、諏訪部順一さん、鳥海浩輔さん、柿原徹也さんなど、豪華声優のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンも10/21まで開催中!
リリースまで待ちきれないですね!


『刀剣乱舞』や『一血卍傑』などを手がけるDMMさんからの新作ゲームですよ!事前登録忘れちゃダメですよ♪



(文:ハッカドール編集部ライターJ)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜