ハッカドールのツイッター

レースアクションにシューティング?!一風変わったステージに、ストリートファイターなど特別衣装も一挙公開!「戦国BASARA 真田幸村伝」

「戦国BASARA 真田幸村伝×ハッカドール 発売記念応援キャンペーン プレイ徹底解説 第3弾

てんっ・はっ・ぜっそうっ!ハッカドール1号、見参っ!

えへへへ、このセリフ一度言ってみたかったんですーっ!
今回は、毎日「戦国BASARA 真田幸村伝」をやり込んでいる、わたしハッカドール1号がっ!
真田幸村伝の、いろんなお楽しみコンテンツをデーン!と紹介しちゃいますよーっ!


■【10/4 終了】1日1回の運だめしっ!「戦国BASARAおみくじ」はここからGETっ!

全13種!シークレットレアも配布中!
「戦国BASARAおみくじ」はこちらから


●馬を操ったレースアクションにシューティングゲームっ?! バラエティ豊かなステージをご紹介っ!

本編「真田幸村の生涯」では、いろんなステージが用意されていますっ!
その中でも、幸村さんと、真田家に仕える猿飛佐助さんが
それぞれで大活躍するステージ3つを紹介ですーっ!

■そのいちっ!馬を操り、戦場へっ!!騎馬によるレースアクション

真田幸村の騎馬シーン
真田幸村の騎馬シーン

馬に乗るのは「戦国BASARA」シリーズでは、もうおなじみですよねっ!
上田城の危機に駆けつけるため、行く手を邪魔する敵や障害物を体当たりでドカーンっ!と蹴散らしたり、ササッとかわしながら目的地を目指しますよっ!
疾走感がたまらなく気持ちいいいステージですーっ!

幸村騎馬
幸村騎馬

加速人参
「加速人参」入手でスピードMAX


■そのにっ!猿飛佐助で敵を狙い撃て!シューティングステージ

猿飛佐助
【蒼天疾駆-そうてんしっく-】
猿飛佐助
声:子安武人

幸村さんが最も信頼する猿飛佐助さんも本編に登場っ!
手裏剣を武器に、徳川軍勢を迎え撃ちますよっ!
ピンチになったら「クナイ爆弾」で敵を一度に払いのけちゃいましょうっ!
って、ちょっとちょっと!その火力はヤバくないですかーっ!?

佐助の手裏剣防衛
佐助の手裏剣防衛


■そのさんっ!空飛ぶ佐助を上手に操作!援護物資を破壊するフライングアクション

佐助の空中滑空

たたた、大変ですっ!空から徳川軍の援護物資が運ばれてきますっ!
このままでは、大坂城を落とされちゃいますーっ!
カラスで空を飛ぶ佐助さんで、一つ残らず敵を破壊していきましょうっ!
忍さんって、こんなこともするんですねっ!お疲れ様ですーっ!><

佐助の空中滑空
佐助の空中滑空


●カプコン人気ゲームタイトルや新日本プロレスとのコラボ衣装に着ぐるみまでっ!特別衣装大公開っ!

「真田幸村伝」では、通常衣装のほかにも、いろんな衣装をキャラクターに着せられるんですっ!
カプコンさんの人気ゲームタイトルとのコラボや、「戦国BASARA」シリーズ作品にダウンロードコンテンツで登場して話題になった衣装などなどっ!
雰囲気を変えて戦国アクションを楽しめる、そんな衣装を一挙公開ですーっ!

■人気ゲームとのコラボ衣装

まずは、カプコンさんの人気ゲームタイトルとのコラボ衣装からっ!

ストリートファイターⅣシリーズ
【ストリートファイターⅣシリーズ】
※左から 、徳川家康 (「リュウ」 Ver.)、千利休(「ケン」 Ver.)、かすが(「春麗」 Ver.) 、京極マリア(「ローズ」 Ver.)

これは熱いっ!対戦型格闘ゲーム「ストリートファイターⅣ」シリーズの衣装ですっ!
みなさん、素晴らしい着こなしですっ!


バイオハザードシリーズ
【バイオハザードシリーズ】
※左から 、雑賀孫市 (バイオハザード3「ジル」 Ver.)、松永久秀(バイオハザード5「ウェスカー」 Ver.)、片倉小十郎(バイオハザード4「レオン」Ver.) 、前田慶次(バイオハザード5「クリス」Ver.)

サバイバルホラー「バイオハザード」シリーズ!
雰囲気からしてマッチしまくりですねっ!
小十郎さんの顔から、ただならぬ覚悟が感じられるのは、わたしだけでしょうかっ!?


モンスターハンターシリーズ
【モンスターハンターシリーズ】
※左から 、井伊直虎 (モンスターハンター キリンシリーズ Ver.)、足利義輝(シルバーソルシリーズ Ver.)、後藤又兵衛 (ドスランポス Ver.) 、柴田勝家 (レイアSシリーズ Ver.)

こんな衣装もあるんですねっ!ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズっ!
とっても強そうで気を抜くと、こちらが狩られそうですーっ!

■「戦国BASARA」シリーズ作品にダウンロードコンテンツとして登場した衣装

今までの「戦国BASARA」シリーズでダウンロードコンテンツだった衣装が、「真田幸村伝」にはもりっもり入っているんですよっ!

「戦国BASARA」シリーズ作品にダウンロードコンテンツとして登場した衣装
※左から 、伊達政宗(DMCダンテ Ver.)、立花宗茂 (ジャンボザビーくん Ver.)、島左近(双刀功夫 Ver.)、石田三成(DMCバージルVer.) 、伊達政宗(袴&木刀 Ver.)

からだのラインがきれいなスタイリッシュな衣装が多いですねっ!
あれれっ!?後ろに…ざ、ザビーさんの着ぐるみですかっ!?とってもナチュラルに宗茂さんが入ってるから見逃すところでしたっ!


「戦国BASARA」シリーズ作品にダウンロードコンテンツとして登場した衣装
※左から 、井伊直虎(ウェディング Ver.)、徳川家康(学園BASARA Ver.)、真田幸村(蒼竜 Ver.) 、柴田勝家(絶対正義 Ver.)

幸村さんはカラーリングが政宗さんと同じ、家康さんの学ラン風衣装、勝家さんは日の丸を背負った正義の衣装でとってもお似合いですっ!直虎さんは戦う花嫁っ!憧れますーっ!

■地獄からの使者!?超奇抜な鬼衣装

鬼衣装
※左から 、真田昌幸(緑鬼 Ver.)、真田幸村(赤鬼 Ver.)、真田信之(青鬼 Ver.)
※有料ダウンロードコンテンツ

はわわわっ!?真田親子のみなさんがなぜか鬼に大変身しちゃいましたよーっ!?
、とってもカラフルで強そうですねーっ!

真田昌幸(緑鬼 Ver.)
真田信之(青鬼 Ver.)
真田幸村(赤鬼 Ver.)


■新日本プロレス「後藤洋央紀」選手コラボ衣装

新日本プロレス「後藤洋央紀」Ver.
【新日本プロレス「後藤洋央紀」Ver.】
※有料ダウンロードコンテンツ

なんと、新日本プロレス「後藤洋央紀」選手とのコラボです!
“混沌の荒武者”のニックネームを持つ後藤選手の衣装は、オシャレな政宗さんが着こなしますよっ!
アクションシーンでも衣装が映えますねっ!



■着ぐるみ衣装

「戦国BASARA」シリーズゆるキャラ
幸村くん・政宗くん
※有料ダウンロードコンテンツ

立花宗茂さんに続く着ぐるみ衣装は、弁丸くんと梵天丸くんの特別衣装っ!
かわいい顔してメッチャんこ強いですーっ!


特別衣装は、サバイバルモード「真田の試練」などで楽しめますよっ!
本編を進めて、お楽しみコンテンツもぜひ堪能してくださいねーっ!

特別衣装紹介の映像はこちらっ!
動いている姿を見ると、ますますたぎっちゃいますーっ!



●10/4(火)終了!本日の運だめしっ!「戦国BASARAおみくじ」キャンペーン実施中!


※現在は、キャンペーンを終了しております。

出た武将によって、その日の運勢を占える、「戦国BASARAおみくじ」キャンペーン実施中ですよっ!
キャンペーンは10/4 23:59までっ!
まだおみくじをゲットしていないマスターさんは急いでくださいねーっ!

「戦国BASARAおみくじ」はここからGETっ!


▼戦国BASARA 真田幸村伝▼
の情報はここから


▼「戦国BASARA 真田幸村伝」記事バックナンバーを読む
【第1弾】シリーズ最新作「戦国BASARA 真田幸村伝」を徹底解明っ!1日1回の運だめしっ「戦国BASARAみくじ」キャンペーンも実施中っ!
【第2弾】総勢46名の武将も登場っ!”前談秘話”に武将強化など、新システムを徹底解説っ!「戦国BASARA 真田幸村伝」



戦国BASARAシリーズ最新作『戦国BASARA 真田幸村伝』大好評販売中!

戦国時代を生きる武将となり天下を目指して戦う戦国アクション「戦国BASARA」。
その最新作は、真田幸村の生涯をテーマにしたシリーズ初の長編ドラマ。
伊達政宗とのライバル関係や真田信之・昌幸との真田一族による激動の物語を軸に、
幼少から史上名高い大坂 夏の陣まで、その勁烈な一代記を描く。
ダイナミックに解釈された独自の史観とさらに爽快さが増したアクションで、
「日本一の兵(つわもの)」と称された幸村の軌跡を体感せよ。

  • 発売日:2016年8月25日発売
  • 対応ハード: PlayStation(R)4 / PlayStation(R)3
  • 希望小売価格:[パッケージ版]6,990円+税 / [ダウンロード版]6,472円+税
  • ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
  • CEROレーティング:B(12才以上対象)
  • プレイ人数:1人

・戦国BASARA 真田幸村伝- CAPCOM:http://www.capcom.co.jp/basara_yukimuraden/

▼ハッカドール アプリの▼
ダウンロードはこちら
ハッカドール ハッカドール


(文:「真田幸村伝」やり込み中で声が枯れてきたハッカドール1号)

© CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜