ハッカドールのツイッター

総勢46名の武将も登場っ!”前談秘話”に武将強化など、新システムを徹底解説っ!「戦国BASARA 真田幸村伝」

「戦国BASARA 真田幸村伝×ハッカドール 発売記念応援キャンペーン プレイ徹底解説 第2弾

マスターさん、こんにちわーっ!ハッカドール1号ですっ!

毎回驚きの演出や新システムもりっもりの「戦国BASARA」シリーズ! 最新作「戦国BASARA 真田幸村伝」では、どんなサプライズがあるんでしょうかーっ!? 今日はそこのとこ、ドドーンッと徹底解説しちゃいますよっ!

■1日1回の運だめしっ!「戦国BASARAおみくじ」はここからGETっ!

全13種!シークレットレアも配布中!
「戦国BASARAおみくじ」はこちらから

●別視点から語られる、真田幸村の生涯!「前談秘話」

「関ヶ原前夜」
「関ヶ原前夜」
[プレイ武将]石田三成

本編の「真田幸村の生涯」を進めていくと、「前談秘話」が解放されますっ!
なんと、真田一族とは違う武将さんでプレイして、メインストーリーを別視点からも楽しめちゃいますよっ! いろいろな熱い想いの入り乱れる秘話を、ちょっとだけ紹介しちゃいますねっ!


「梵天丸の日常」
「梵天丸の日常」
[プレイ武将]梵天丸

指南役の片倉小十郎さんと、若き日の伊達政宗である梵天丸くんの修行シーンっ!
小十郎さんの梵天丸くんへの想いが伝わってくるやりとりは見逃せませんっ!


「武田壊滅の真相」
「武田壊滅の真相」
[プレイ武将]明智光秀

武田家の大ピンチっ!明智光秀さんのたくらみが明らかにっ!?
わーっ!背後の信長様のオーラがまがまがしいですーっ><!
もちろん前談秘話にはあの有名な「本能寺の変」も登場しますよっ!


「瀬戸内よりの船出」
「瀬戸内よりの船出」
[プレイ武将]長曾我部元親

最終決戦「大坂夏の陣」に向けて、瀬戸内から2つ軍が大坂を目指しますっ!
長曾我部元親さんが出てきたということは、もしやあの武将さんもっ…?
この先は、プレイしてからのお楽しみですーっ!

他にも石田三成さん、徳川家康さん、柴田勝家さん、千利休さんなどの武将さんたちが登場っ!
全てプレイして、物語を繋げていきましょーっ!


▼戦国BASARA 真田幸村伝▼
の情報はここから
戦国BASARA 真田幸村伝 公式サイト


●武将を切り替えて連携プレイ「SANADAブラッド」や自分だけの武将をカスタマイズできる「型」など、新バトルシステム解説っ!

「戦国BASARA 真田幸村伝」には、プレイがさらに面白くなる新システムもいっぱいっ!
徹底解説しちゃいますよーっ!

■リアルタイムで武将を切り替えて連携プレイ!「SANADAブラッド」

操作する武将さんを切り替えながらプレイを楽しめる、その名も「SANADAブラッド」
遠くに離れた武将さんと上手に力を合わせてステージクリアを目指しますよっ!

システム紹介_SANADAブラッド_流れ

システム紹介_SANADAブラッド_流れ
襲い来る徳川軍勢から上田城を防衛

システム紹介_SANADAブラッド_流れ
L2ボタンでプレイヤー切替

まずは昌幸さんでプレイしてっと…。
わーっ!信之さんの方の敵が橋を降ろしに来ちゃいましたっ!信之さんに切り替えて守りますよっ!…って、今度は昌幸さんの方がピンチですーっ!

リアルタイムで変わる戦況を、武将さんを切り替えて、戦略的にプレイしましょうっ!
ふぇーんっ!大忙しですーっ!><


■武将をカスタマイズして、自分だけのバトルスタイルを作れる!「型」システム!

新システムの「型」っ!いろんな「型」を装備することで、同じ武将さんでもオリジナルにカスタマイズが出来ちゃう、新システムですっ!
「型」には何種類かあって、例えば「撃」は攻撃特化のステータスにっ!技や攻撃の攻撃力がかなり上がりますっ! かなりってどのくらいかって?ええっと…かなりですっ!


文銭ゲットが多くなる「銭」なんて面白い型もありますよっ!
お金がいっぱいあれば、物語クリアも武将さんの強化も捗っちゃいますねっ!
お金が欲しい時は「銭」の型で決まりですーっ!


●総勢46武将で挑むサバイバルモード!「真田の試練」

自分のお気に入りのあの武将は出ないの? なーんて思ったマスターさんもこれで安心!
「戦国BASARA」シリーズに登場した46人の武将さんを使って、思う存分楽しめる「真田の試練」があるんですーっ!

制限時間内にたっくさんの敵と戦うサバイバルモードですよっ!
全60回戦の試練達成で、いっぱい文銭ゲットしちゃいましょーっ!
って、鶴姫ちゃんっ!スカート押さえてくださいっ!スカートっ!
鶴姫
鶴姫
猿飛佐助
猿飛佐助

60回戦なんて無理—っ!というマスターさんはボーナス試練でダルマをやっつけましょうっ!
ダルマさん撃破で武心を溜めたり、文銭をゲットできますっ!
うぉぉ、ダルマ、どこですかーっ!!
前田慶次
前田慶次
前田慶次

試練に失敗しても、武将さんを強化して再チャレンジができますよっ!
たくさんの武将さんを育ててチャレンジしてみてくださいねっ!

型購入


●1日1回の運だめしっ!「戦国BASARAおみくじ」キャンペーン実施中!

出た武将によって、その日の運勢を占える、「戦国BASARAおみくじ」キャンペーン実施中ですよっ!
詳しくはこちらからーっ!

「戦国BASARAおみくじ」はここからGETっ!


▼戦国BASARA 真田幸村伝▼
の情報はここから


▼「戦国BASARA 真田幸村伝」記事バックナンバーを読む
シリーズ最新作「戦国BASARA 真田幸村伝」を徹底解明っ!1日1回の運だめしっ「戦国BASARAおみくじ」キャンペーンも実施中っ!


戦国BASARAシリーズ最新作『戦国BASARA 真田幸村伝』大好評販売中!

戦国時代を生きる武将となり天下を目指して戦う戦国アクション「戦国BASARA」。
その最新作は、真田幸村の生涯をテーマにしたシリーズ初の長編ドラマ。
伊達政宗とのライバル関係や真田信之・昌幸との真田一族による激動の物語を軸に、
幼少から史上名高い大坂 夏の陣まで、その勁烈な一代記を描く。
ダイナミックに解釈された独自の史観とさらに爽快さが増したアクションで、
「日本一の兵(つわもの)」と称された幸村の軌跡を体感せよ。

  • 発売日:2016年8月25日発売
  • 対応ハード: PlayStation(R)4 / PlayStation(R)3
  • 希望小売価格:[パッケージ版]6,990円+税 / [ダウンロード版]6,472円+税
  • ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
  • CEROレーティング:B(12才以上対象)
  • プレイ人数:1人

・戦国BASARA 真田幸村伝- CAPCOM:http://www.capcom.co.jp/basara_yukimuraden/

▼ハッカドール アプリの▼
ダウンロードはこちら
ハッカドール ハッカドール


(文:「真田幸村伝」やり込み中で声が枯れてきたハッカドール1号)

© CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜