ハッカドールのツイッター

あの日の君ともう一度…。総勢50名!ミリマスキャラとの出会いのストーリーを大公開![PR]

皆さん、こんにちは!ハッカドール編集部Jです。
突然ですが、僕は「エピソード0」という言葉が大好きです。
かの有名な国民的泥棒アニメ、海賊アニメは勿論のこと、ロボットに乗って戦う警察アニメの実写化だったり、某朝のワイドショーでおなじみ動物アニメの長編映画になったりと、何かと熱くファンの心を突き動かす「エピソード0」
今回は、そんな「エピソード0」好きの僕が、今もっとも熱い「エピソード0」をご紹介します!


アイドルマスター ミリオンライブ!
のプレイはここから

出会いから始まる新たなストーリー!アイドルマスター ミリオンライブ「ネクストプロローグ編」スタート!

日本全国のアイマスPの皆さん!「アイドルマスター ミリオンライブ!」大型アップデート「ネクストプロローグ編」が公開されましたよ! ミリオンライブのポストエピソード0である「ネクストプロローグ編」はアイドル界最大の祭典「アルティメットライブアリーナ(ULA)」への出場を目指す新しいモード!

ミリマスにログインすると、突如高木社長からULA優勝を目指すミッションが課せられる。

新たな育成機能として「アイドルLv」が追加され、Lvを上げることによって、ミリオンオールスターズ50名との出会いのストーリーを見ることができます。

総勢50名の出会いのストーリーを見ることができるぞ!

「せめて名刺だけでも…。」そう言って懸命に名刺を差し出し続けたあの日々が、今鮮明に蘇るというわけです。胸が高鳴りますね。

ということで、早速アイドル達に会いに行ってみましょう!

まかべーとの出会いのストーリー回収に向け、せっせとレベルアップ!

ネクストプロローグ編をスタートすると、まずはULA出場を目指すチームを決めることになります。
真壁Pである僕は迷わずチームBを選択します。

ULA出場はチーム毎。10組全てのチームを育成することができる。

出会いのストーリーは各アイドルそれぞれ6つ(※未開放分を含む)なかなかの大ボリュームですね!
各ストーリーは該当するアイドルのレベルをあげることによって徐々に開放できるので、せっせとレベルアップアイテムを集めます。

レベルアップアイテムはログインボーナスやイベントのシアターくじなどで入手できる。マメにプレイしていれば獲得は難しくない。

まかべーは出会いの瞬間からまかべーだった!

該当レベルまで育てたら、ついに出会いのストーリーが開放されます。
それではスーツに着替え、ネクタイを正し、まかべーに失礼のない服装でストーリーに臨むことにしましょう。

ついにまかべーとの出会いのストーリーが紡がれる。


うぉぉぉぉ、まかべー!超絶可愛いぞ、まかべー!!!!
まかべーの登場です!初対面から相変わらずの無表情ですが、まっすぐな良い目をしています。
これこそがアイドルの素質ですね。


ギリギリの時間まで学校で掃除をしていたと、まかべー。 出会いの瞬間からやはり真面目で責任感の強い性格ですね。
そういえば、バトントワリングはこの頃から得意なんでしょうか?


「いいとこ見せるぞ。」とか、たまらん!可愛い!
まかべーがやる気になってくれたので、バトントワリングを見せてもらうことにしましょう!

…と、全てのストーリーをご紹介したいところですが、皆さんのお楽しみを奪うわけにはいきませんので、ご紹介はこの辺りまでとします。 続きは是非、「アイドルマスター ミリオンライブ!」で確かめてみてください!

今からでも遅くない!ULAファイナルリーグに向けて、予選リーグを勝ちぬけ!


ついついまかべーに夢中になってしまいましたが、ネクストプロローグ編では10月に行われるULAのファイナルリーグ出場を目指します。
ファイナルリーグイベントでは豪華カードが多数用意されているだけでなく、スペシャルなゲストアイドルも登場するという噂も…?
来たるべき日に備えて、お気に入りのチームを育てながら、ファイナルリーグ入賞を目指しましょう!

ファイナルリーグの出場権獲得はシンプル!
1.まずはチームメンバー全員のレベルを10まで上げて、予選リーグ出場権を獲得!
2.予選リーグで、ライバル全10チームに勝利!
3.ファイナルリーグ出場権獲得!

まだ始めていない皆さんもご安心ください。
予選リーグは10月上旬まで複数回開催されるのと、さらにファイナルリーグ直前には再度全10チームから選んで出場させられる「チャレンジステージ」の開催も予定されているので、今からでも十分ファイナルリーグの出場権獲得が可能です!

レベルを上げてストーリーを回収!かつ予選リーグ出場権獲得!
プロデューサーの名刺作りに忙しいPの皆さんも、何年も続く合宿に参加中のPの皆さんも、まずは秋のファイナルリーグに向かって、「アイドルマスター ミリオンライブ!」でプロデューサー業に益々専念してみてはいかがでしょうか?

アイドルマスター ミリオンライブ!
のプレイはここから

◼︎「アイドルマスター ミリオンライブ!」とは


プロデューサーとなり アイドルたちを育てて 劇場を大きくしよう!
・1000枚以上のカードはすべてアニメ「アイドルマスター」のA-1 Picturesによる描き下ろし!
・どんどん追加されるカードには、アイドル達の新しい魅力が満載!
・50人の所属アイドル全員にボイス&ソロ楽曲を用意!2017年3月には日本武道館にて4thライブ開催決定!
・今なら9月7日に発売される「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01」収録のボイスドラマの前日譚をアプリ内で公開中!

アイドルマスター ミリオンライブ! - GREE:http://mpf.gree.jp/58737
App Store:https://app-adforce.jp/ad/p/r?_site=38171&_article=235732&_link=5801073&_image=5314636
Google Play: https://app-adforce.jp/ad/p/r?_site=38171&_article=235733&_link=5801076&_image=5314638

提供:グリー株式会社


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜