ハッカドールのツイッター

買い逃しグッズ難民は必見!はかどるグッズ収集方法をハッカドールが教えちゃいます![PR]

ハッカドール3号(以下/3号)うーん、どこにもないなぁ…… あああ、やっぱりあのとき買っておくべきだった……!

ハッカドール1号(以下/1号)ありゃっ、3号ちゃんどうしたんですか? そんなところでうずくまって!
なにか悪いものでも食べちゃったんですかっ?

3号う、1号…… ちがうよ、こないだのイベント限定グッズ、買い逃しちゃって……アキバを回ったんだけどどこにもでてなくって…………もうだめだ、死に戻りしてくる

1号大丈夫ですよ、きっとまたすぐ再販されますっ!

3号違うんだよ~! 1号は何もわかってない!
あれがないと…ボクは接近イベにいく資格がない……!

1号そ、そんな思いつめて…… しかたないですねぇ~っ、これを使うといいですよっ!

3号え? アプリ?

1号ふっふっふ。



欲しいグッズはオタマートで探そう! 取引がはかどる3つのポイント

1号オタマートは試しましたかっ?

3号ためしてないけど…でも、ネットはだいたいぐぐったよ?

1号甘いですねっ、3号ちゃん!
このアプリは、毎日出品数がとーってもたくさんあるんですっ! だから、ネットで見つからなくってもこのアプリなら見つかるかもしれませんよっ!

3号え、そうなんだ… で、でも、人とやりとりするんでしょ? うーん、めんどくさいなぁ…。

1号購入が決まったあとの、お金のやりとりはぜーんぶアプリで完結しちゃうんですよっ! それに、フリマで起こりがちな取引の時のトラブルも、しっかりサポートしてくれるから安心なんですよーっ!

3号お金のやりとりが楽なのはいいかも…

  1. 毎日3万品以上の出品があるから、欲しかったグッズが見つかるかも
  2. お金のやり取りは運営が仲介してくれるので、心配がない
  3. フリマで起こりがちなトラブルもしっかりサポートしてくれる
3号ねぇ1号、キョーミがわいてきたからもうちょっと教えて?

1号ふふん、お姉さんにおまかせですーっ!

▼「オタマート」のDLはこちら
App StoreGoogle Play

簡単操作でポチるだけ! 好きなグッズを確実に手に入れよう!

1号それじゃー 3号ちゃん、なにかグッズっぽいものを言ってみてください!

3号えっ? えっ、えーっと、た、タペストリー!

1号とりゃっ!


3号なるほど、こういう感じなのか!
ふつうにぐぐるよりも探しやすいかも

1号検索条件もこんな感じでいろいろ変えられますよっ!


3号おお、商品の状態まで指定できる…!

1号3号ちゃんが探してたものって、なんですか?

3号追っかけてるグループのコンプリートアルバム! 隠しトラックがあって、それがないと予習ができないんだ~~

1号こ、ん、ぷ、りー、と、あるば……あっ、これじゃないですかっ?

3号あ、あった……


1号良かったですねぇっ!


1号買うときは、出品者の評価が確認できるからとっても安心ですっ!

3号へ~。 あ、この人は「良い」が多いから大丈夫そう


1号じゃあ、「購入を申し込む」で買います宣言をするんですっ!


3号宣言するとどーなるの?

1号出品してる人が「うんいいよ!」ってなったら、今度は支払いのお願いが届きます~。そしたら、支払い方法を選択してお金をはらってくださいねっ!
出品者が発送したら、「発送したよ~」ってお知らせがきますっ!

3号なるほどね。待ち遠しいなー。
あれ、ここまで出品者とのメールもメッセージもやりとりしてないよ?

1号そーなんですっ!
「取引がいまどういうステータスなのか」は全部「お知らせ」を見れば分かるようになってるんですよっ! すごいでしょっ?

3号めんどくさいやりとりがないのは、楽ちんでいいね~

▼「オタマート」のDLはこちら
App StoreGoogle Play


余ったグッズは整理しよう! 安心のサポート体制だから出品も安心!


~数日後~

1号3号ちゃん~、0ねぇが呼んでましたよー、って…
 どっひゃーっ! なんですか、この部屋はーっ! グッズだらけですーっ!

3号あ、1号~
こないだ教えてもらったアプリ、あれとってもいいね~
買うのもカンタンだしさ、ついついたくさん買っちゃって

1号ひ、ひええ… この状態を0ねぇがみたら絶対おこっちゃいますよぅ…

3号グッズ集めはオタクの宿命だから…しかたない
いまはななんみんのラバスト無限回収中なんだよね

1号売りましょう

3号え?

1号売りましょうーっ! こんなに物があったら大変ですーっ!

3号や、ヤダ!

1号っていうか、こんなにいっぱい買って、お金は大丈夫なんですかっ!?
なにごともお金がなければできないんですよっ!?

3号はっ! そ、そういえば全部キャリア決済にしてたから……
わーっ、来月のイベント遠征費がないーっ!

1号売りましょう、売って遠征費をつくるんですっ!

3号う、うう… やむをえまい…



3号買うのはカンタンだったけどさ、とはいえ売るのはさすがにいろいろめんどうなんじゃない?

1号そんなことはないですよっ!
必要な情報をいれて、待つだけですっ!


3号あ、こんな感じでいいんだー

1号ですよっ! パソコンでのオークションとかフリマとかだと結構細かく細かく書く必要があったりしますけどっ、テンプレートもあったりしてカンタンですーっ!

3号しゅっぴん、と……これで申し込みがくるまで待てばいいんだね~

1号そーゆーことですっ!

3号ありがと1号、役に立ったよ~

▼「オタマート」のDLはこちら
App StoreGoogle Play


オタクのためのフリマアプリ「オタマート」! 売るのも買うのも使いこなそう!


いや~、3号ちゃんも満足してくれてほんとうに良かったですーっ!
ここまで読んでくれたマスターさんに朗報ですっ!
なんと、いまだけ「販売手数料0円」「決済手数料0円」のキャンペーンを開催しちゃってるんですっ!

ぜ、ぜろえんですよーっ!
とっても太っ腹でびっくりしちゃいますっ!

はわわ、3号ちゃんがあんなにたくさんグッズを買ったのはこういうことだったんですねーっ!


ではではっ、このフリマアプリ「オタマート」のはじめかたを説明しますねっ!
まずは、アプリをダウンロードしましょーっ!

▼「オタマート」のDLはこちら
App StoreGoogle Play

起動すると、こんな感じの画面が立ち上がりますっ!
利用規約を読んで、特に問題がなければチェックをいれてくださいねっ!


オタマートには、「マイリスト」っていう機能がありますっ!
ここにマスターさんが興味のあるジャンルをあらかじめいれておくと、それに関するグッズを一気に見られるんですよーっ!
とりあえず、フィギュアに声優…、っと


そしたら、あとは好きなグッズを探してみるだけですっ!
ねっ、とってもカンタンにはじめられますよーっ!


とゆーわけでっ、オタク専用フリマアプリ「オタマート」、どうでしたかっ?
グッズ集めが好きなマスターさんって、いっぱいいると思うんですけどっ、ぜひ活用してみてくださいねっ!

ハッカドール1号でした~っ!

▼「オタマート」のDLはこちら
App StoreGoogle Play


(提供:オタマート)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜