ハッカドールのツイッター

「美少女✕プロレス」ゲーム"リングドリーム"を中心に広がる世界に、ハッカドール1号が密着取材ですっ![PR]

マスターさんっ、こんにちはーっ!
ハッカドール1号ですよっ!

今日はなんと、とあるタイトルにわたしハッカドール1号が密着取材をしちゃいますっ!
えへへっ、これは大仕事の予感…っ!
はりきっていきましょーっ!


全員女子プロレスラー!?「リングドリーム」に密着取材ですっ!


ハッカドール1号(以下/1号)とゆーわけでっ、到着ですっ!「リングドリーム 女子プロレス大戦」の皆さんに取材をしちゃいますっ!
 ふええっ、なんとみなさん女子プロレスラーらしいです…っ!?
 ハッカドールはどちらかといえば後方支援型で物理攻撃はちょっとむずかしいところがあるんですけど、大丈夫ですかねっ!?

「リングドリーム 女子プロレス大戦」とは?
女子プロレスを舞台にしたPCブラウザゲーム。
豪華声優陣によるキャラボイス、多種多様な登場キャラクター。毎週更新されるシナリオは、ゲーム内イベントによってタイムリーに変化していく。

▼ 詳しくはこちら! ▼


ソニックキャット(以下/ソ)うきゅ? そんなところでなーにしてるの?

1号はわわっ! さっそく遭遇しちゃいましたっ! こ、こころの準備がまだですーっ!


取材の人みたいなのー。あたしの名前はソニックキャット!「リングドリーム」のことだったらなんでも聞いて欲しいのっ!

1号なんでも知ってそうですーっ! 取材させてくださいっ!

まっかせてなのっ! 「リングドリーム」はいろいろやっているから、おおきく3つにわけて紹介しちゃうの!

  1. 次元を超えたコラボ!実在するプロレス団体と!? ~興行編~
  2. 原作者も命がけっ!? プロモーションとは…こういうことなんですね…っ! ~宣伝編~
  3. リンドリの世界はどこまで広がっていくんでしょうかっ!? ~コラボ編~

1号な、なんだか気になるタイトルばっかりですが… さっそく1つめから、お願いしまーすっ!

まかせてなのーっ!

▼ 詳しくはこちら! ▼


1. 次元を超えたコラボ!実在するプロレス団体と!? ~興行編~


1号とゆーわけでっ、さっそくプロレス団体「DDTプロレス」に潜入しちゃいましたよっ!

ここは、「リングドリーム」とコラボをしているの! 実際にいるプロレスラーのかたがたに「美少女レスラー」として登場してもらっちゃってるのーっ!

1号わーっ、たしかにコラボしたくなるようなかわいいおんなのこがいっぱいですーっ!




あ、あの人たちは男だぉ!

1号ふええっ!?

これは、「DDT美少女化計画」っていう壮大な計画で、DDTプロレスに所属している男性レスラーの人に美少女になってもらったのっ!

1号??? …な、なにを言ってるのかさっぱりですーっ!

とっても可愛いでしょ? 「リングドリーム」のゲームにも登場してるんだお! 彼女たちをデザインしたTシャツやボクサーパンツみたいなグッズ展開もいろいろしてるのーっ!

1号ひ、ひええっ! でも、もとは男性なんですよねっ?

うん、そうだぉ!

1号(どうしよう、なにいってるのかわかりません…っ)
 あ、あの…、どーしてそういうことをやろうと思ったんですか…?

「楽しそうって思ったから」だけなのっ! 実際に活躍しているプロレスラーのひとたちに、ゲームにきてもらえるってそれだけで次元を超えたコラボになっちゃうんだぉ? 楽しそうなのっ!

1号な、なるほどっ? この方たち、ゲームにもでてきたんですねっ!

もっちろん! こんなかんじなのさね!


1号うっ…か、かわいいですっ!

ただの美少女じゃなくって、モデルになったひとの特徴をしっかり汲んでいるから、ファンにはたまらないんだお! 体格から胸のおおきさまでこだわっちゃったの!
 もちろん、美少女化してゲームに登場するだけじゃなくって……リングドリーム主催でプロレスの興行をしたりしてるのー!

1号理解が追いつかないのですがっ、もうちょっと詳しく教えてくださーいっ!



リングドリームは、過去2回プロレス興行を主催してるんだお!


1号ゲーム発のコンテンツが、現実セカイでプロレス開催しちゃうんですかっ!?

そーゆーことだお! しかもすでに2回!

▼当時の様子はニコニコ生放送のタイムシフトでチェック!

1号もっかい聞きますけど、「リングドリーム」ってゲーム…ですよねっ?

そうだお?

1号あっ、わかりましたっ! ゲームにとらわれない枠で、いろいろコンテンツの可能性を広げてるってかんじなんですねっ!?

そんなかんじだお! 正義のためにたたかうあたしだけど、面白いことは挑戦していきたいって思うんだお! 楽しいことから平和や愛がうまれたらいいなって取り組んでるの!

▼ 詳しくはこちら! ▼


2.原作者も命がけっ!? プロモーションとは…こういうことなんですね…っ!~宣伝編~


1号もはやゲームの域を超えてますーっ! そんなにいろいろやってたら、あの、プロモーションとかも大変そーですよねっ!

そうさね! プロデューサーと原作者の先生が体をはってやってるの!

1号わーっ! それは宣伝担当の鏡ですっ! たとえば、どんなことをしてるんですかっ?

こんなかんじだお!

  • プロデューサーと原作者が自腹で富士山へ行き、世界平和を祈る
  • プロデューサーと原作者がバンジージャンプに挑戦
  • ニコ生100回放送記念で24時間生放送

1号はわわ、もはやプロレス関係ないじゃないですかぁ…

リングドリームが好きなひとは、とっても情熱的な人が多いんだお! だから、あたしたちもその愛を大切にして、熱く取り組まないといけないのーっ!

1号そ、そうですよねっ、画面の向こうのマスターさんに熱い情熱をつたえるにはそれくらいしないとだめですよねっ!?


▼ 詳しくはこちら! ▼



普段は、毎週木曜日14:30~、「リングドリームニコニコ生放送」で配信をしてるんだお!

1号そんな定期的にやってるんですねっ!


こないだ、とうとう放送100回目になったの。その時に、記念に24時間生放送をしたのーっ!


1号ああっ、やっぱり命がけですね…っ!

放送中にプロデューサーが寝ちゃったり、なかなか挑戦のしがいがあったの!

1号それは放送事故ですねっ!?

あとは、だいたいニコ生とかでアンケートをとって、バンジージャンプに行くことにもなったのー。

1号ひ、ひええ… こわいです…っ
 でも、きいてるとなんとなく運営さんとの距離がとっても近いコンテンツですねぇっ?

うん、マネージャーのそばにいっつもいたいからさね!
 マネージャーのみんなと、「リングドリーム」を盛り上げていきたいって思ってるんだお!

1号やってることはハチャメチャですけど、その思いがあるからこそなんですねぇっ。なんとなくわかりましたよーっ!

▼ 詳しくはこちら! ▼


3.リンドリの世界はどこまで広がっていくんでしょうかっ!? ~コラボ編~


1号ふいーっ、もうお腹いっぱいですっ! リングドリーム、どんなコンテンツか分かりましたよっ!

うきゅ? まだまだあるんだぉ?

1号ふええっ? あとはどういうことをしてるんですかっ?

プロレス団体以外ともコラボをしてるさね。

1号なるほど! …って、ゲーム同士のコラボはあるあるなかんじですよっ?

えへへー。 そうでもないんだおー? たとえばこんなかんじのところとやったのー。

  • イーサキングコラボ
  • 霧島レイコラボ
  • ハッピーターンコラボ …など

1号ゲームってゲームとコラボするんじゃないんですかっ!? 

ゲームとコラボって、たしかにあるあるなんだけど…そうじゃなくって、マネージャーに「そうきたか」って言ってもらえる感じのコラボをいつも考えてるんだお!

1号たしかにこれは言っちゃいますっ! 「そうきたか」って!


※イーサキングとのコラボレーションは、現在は開催しておりません。

▼ 詳しくはこちら! ▼


密着取材、お疲れ様でしたっ! まとめっ!

1号ありゃっ、肝心のゲームがどんなものなのかたどり着けなかったですっ!
 リングドリーム、恐るべし…ですっ!

えへへー。リングドリームは、他のゲームとはちょっと違うの!

1号ちょっとどころじゃないですよーっ!

もっともっと、いろんな面白いことをしていきたいなって思うの!

1号いやー、こんなゲームがあったなんて…っ! 取材しながら、わたし、いまからちょっとプロレスはじめてみよっかなーって思っちゃいましたよっ!? ほら、わたしの格好ってなんとなくレスラーっぽいですしっ!

それはいい考えなの~! 一緒に平和と愛のために戦うのっ!

1号それにしても、こんな変わったコンテンツが次にコラボするのはなんでしょーかねぇっ? きっと、変なキャラクターに違いないですねーっ! あはははっ!


▼ 詳しくはこちら! ▼



提供:リングドリーム

© 株式会社DDTプロレスリング. Since 1997 All Rights Reserved.
©SUCCESS Corp. ©でいしろう

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜