ハッカドールのツイッター

【#ポケモンGO】爆速レベルアップ方法完全まとめ! 1号が30分で最強トレーナーを目指してみた

こんにちはーっ!ハッカドール1GOですっ!
「ポケモンGO」、やってますかっ?

わたしもお仕事のあいまにやって、ようやくレベル12になったんですけど、レベル20になるとセカイが変わるって3号ちゃんに言われちゃったんですっ!
ふえええ~んっ、ちょっと悔しいですーーっ!
とゆーわけでっ、「爆速レベル上げの方法を知っている人」に教えてもらいにきましたよーっ!

\たのもーっ!/


ヒロセ(レベル20):どうもハッカドールチームのヒロセです。


1号(レベル12):今日はよろしくおねがいしますっ!
さっそくですが私、この週末で「ポケモンGO」のレベルをぐぐんっとあげて、2号ちゃん3号ちゃんに差をつけたいんですっ!
でもお仕事もあるし…! ぱぱーっとあげることできないかなって! えへへっ

ヒロセ(レベル20): わかりました。ポケモンGOは漢の夢です。我が秘伝の方法を1号ちゃんに伝授しましょう

1号(レベル12)わあーいっ!ありがとうございますっ!

効率的に爆速で最強トレーナーになる4つの方法

ヒロセ(レベル20):ポイントはたった4つです!
これをおさえれば簡単にポケモンスペシャリストになれますよ!



1号(レベル12)なるほどっ! それじゃあさっそく「しあわせタマゴ」を使っちゃいますねっ!

ヒロセ(レベル20):ちょっと待ってください!
そんな装備で本当に「しあわせタマゴ」を使う気ですか…?
この方法は、「しあわせタマゴ」を使う前の下準備が一番大事なんですよ!!!!

1号(レベル12)はっ…はひっ!!(なんだか急に雰囲気が変わりました…怖いです〜っえーんっ)


1、しあわせタマゴを使用して経験値を2倍にする

ヒロセ(レベル20):しあわせタマゴを使用すると、経験値が30分間2倍になるんです。

1号(レベル12):そ、それは知ってますよっ!

ヒロセ(レベル20):せっかく使ったしあわせタマゴ、だらだらとポケモンを捕まえて終わっていませんか?
「その30分間で何をするか?」がとっても重要です!
うまく時間をつかえば一気にレベルアップすることも可能ですよ!

ヒロセ(レベル20):「図鑑にいないポケモンをはじめてゲットする」や「図鑑にいないポケモンを進化ではじめてゲットする」などの「はじめて」なことをすると、さらに経験値が倍になります!
しあわせタマゴを使用するまでは、「はじめて」をとっておいた方がいいですね!

1号(レベル12):なるほど~っ、じゃあ、いろいろ準備してからしあわせタマゴを使わないといけないんですねっ!

ヒロセ(レベル20):そういうことです!


2、進化できるポケモンを集め→飴→お気に入りにしておく

ヒロセ(レベル20):じゃあ、しあわせタマゴを使う準備をしますよ!
とりあえず「ポッポ」「キャタピー」「ビードル」をたくさんつかまえてください!

1号(レベル12):えーっ! わたしもうちょっと強そうなのがいいですーっ!

ヒロセ(レベル20):なにいってるんですか!
「ポッポ」「キャタピー」「ビードル」はアメ12個で進化する優れものですよ!
鳥と虫をみたらアメと思え!、みつけたらゲットしてCPが低いものは捕まえ次第その場でアメにしちゃいましょう!


どれもあまり動かないのでボールをぶつけやすいですしね!
そのポケモンをはじめて進化すると「1000XP」もらえますので、少しアメが多くても「よく出るポケモン」「もう少しで進化のアメがたまるポケモン」は必ず集めておきましょう!

ヒロセ(レベル20):集めたポケモンは「進化」させるための軸となるポケモンを残して、あとは博士に送ってアメをもらいます。
このとき、進化させるポケモンを「お気に入り」保存しておくこと!
そうすると、あとで「しあわせタマゴ」を使う時に「どのポケモンを進化させるんだっけ…?」ということもなくなり、お気に入りでソートできるので時間短縮になりますね!



3、たまごの「孵化」タイミングをそろえる

ヒロセ(レベル20):タマゴは9個までしかもてませんよね。
そして種類は、「2km」「5km」「10km」の3種類あります!
タマゴの孵化でも経験値がもらえることをお忘れなく!

1号(レベル12):ふむふむ、そうでしたっ!

ヒロセ(レベル20):しあわせタマゴを使っているときに孵化できるよう、ふかそうちには同時にセットしておきましょう!


さらに「10km」のタマゴ孵化から「はじめてゲットしたポケモン」がでてきたら…!?
はい、経験値が
「1,000(10kmタマゴ孵化)」+「500(はじめてゲットしたポケモン)」×2(しあわせタマゴ)=「3000」!!!!!!

ヒロセ(レベル20):上級者は10kmタマゴが残り2kmになった時に2kmタマゴに孵化装置をセット、という方法でより集中的にレベルアップしますよ!
「10kmタマゴ」からはレアなポケモンが出ることが多いのでぜひ孵化タイミングを「しあわせタマゴ」使用時間と合わせてみましょう!


4、普段いかない「ポケストップ」がたくさんある場所に行く

ヒロセ(レベル20):よし、それじゃ早速「ポケストップ」巡りにいきましょう。
「ポケストップ」は1つ50XPだけど、「しあわせタマゴ」効果で「100XP」になります。 ポケストップは5分経つと再びまわせるようになるので、たくさん「ポケストップ」がある所をぐるぐるまわって、効率よく経験値をゲットしていきましょう!


1号(レベル12):なるほどっ!

ヒロセ(レベル20):「人が多い所」や「人が多い時間」が狙い目なんですよ!
「ルアー」が刺さっているポケストップが多いから、「自分が獲得できてないポケモン」に会える可能性が高いんです!
そうすると、「新しいポケモンゲット 500XP」+しあわせタマゴ効果で「1000XP」かせげちゃうんですよ!

1号(レベル12):そういう事だったんですねっ!
よ〜しっ!手に入れてないポケモンでないかな〜♪


【実践編】渋谷でレベル12から1時間でレベル爆上げしてみた

1号(レベル12):はわわ…っ!ヒロセさんすごいですーっ!
よおしっ!これだけ聞けばレベルアップできそうな気がしてきましたよっ! 

ヒロセ(レベル20): まあ聞いただけではレベルアップできないから、まずは進化できそうなポケモンをひたすら飴にしてお気に入り登録するところから!

1号(レベル12):はっはひーっ!(ポケモンの話になると怖いです…!)

〜 しばらくお待ちください 〜

1号(レベル12):ヒロセ先生…!できましたっ!

ヒロセ(レベル20):最終チェックをしますね。
…………!

1号(レベル12):はわわ…どうしたんですかっ?!

ヒロセ(レベル20):(無言でポケモンGOを落とす)

1号(レベル12):あれれ なんで…

ヒロセ(レベル20):あぶない…タマゴがあと0.2kmでかえる所だった…!

1号(レベル12):けっこうシビアなんですねーっ!

▲しあわせタマゴを使う前ですっ!私はレベル12でしたー!
1号(レベル12):わかもののまち、渋谷にきましたよ〜っ!ではお待ちかねの「しあわせタマゴ」発動タイム!ですっ!

〜 しあわせタマゴ発動 〜

1号(レベル12):ええっと…まずは進化進化〜っ! ポケモンからお気に入りでソートして…! わあ進化がはじまりましたよっ!ドキドキしちゃいますっ!どうしようかなあっせっかく渋谷にきたのでオシャレなカフェでお茶しながら進化をみてたいですっ!

ヒロセ(レベル20):(沈黙)…進化のボタンは押し終わりましたか?

1号(レベル12):はいっ!何になるのかな〜!楽しみですっ♪

ヒロセ(レベル20):では早速移動しましょう。タマゴ孵化があと200m歩けば可能なので

1号(レベル12):ほええっ…お茶…おしゃれなカフェは…っ!?

ヒロセ(レベル20):ポケモンは遊びじゃないんですよっ!「しあわせタマゴ」が発動している30分間がどれだけ大切か…っ! 書き記してきたのでよーーーーーく読んでくださいっ!

1号(レベル12):は…はいいっ…!(怖いです…!


しあわせタマゴ発動している30分間にやること


1、あらかじめ用意したポケモンを進化させまくりながらポケストップ間を移動
(進化 500XP →1000XP)
(図鑑登録されていないポケモンの進化 1000XP →2000XP)

2、捕獲したことがないポケモンがいないか、周囲をチェック
(図鑑登録してないポケモン捕獲すると500XP→1000XP)

3、ポケストップを回す
(回す労力だけで 50XP →100XP)

4、ポケモンをできればGreatやNice投法で捕まえる(ズリのみも積極的に使用)
(捕獲で100XP → 200XP)投法によりさらに積む

※歩きスマホには気をつけてくださいねっ!

ヒロセ(レベル20):それでは僕は宮下公園でまだゲットしてない「ベロリンガ」がでたのでちょっと捕まえてきますね!
それでは1号ちゃん、健闘を祈ります!

1号(レベル12):ふえええっ!?

〜 30分後 〜


1号(レベル14):やったー!!レベルが12から14になりましたよっ!ヒロセさーん!

ヒロセ(レベル20):おめでとう1号ちゃん!トレーナーレベルが上がれば上がるほどCPが強い個体が出現するようになるし、強いポケモンも捕まえやすくなるんですよ!
1号ちゃんにもぜひ!その気分を味わって欲しいんだよね!トレーナーレベルが20になると見える世界が違ってくるかも…!

1号(レベル14):はいっ!私も早くレベル20になりたいですっ!こんなに早くレベルアップできるなんて感激ですっ!あとはせっかく渋谷に来たのでおしゃれなカフェでお茶でも…っ

ヒロセ(レベル20):さっきやったことをあと2回くらいすれば大丈夫ですよ!さあ!2週目いってみましょうか!

1号(レベル14):ふええ…っ!?!? ふえっい、いまですか!?カ…カフェ…っ!?

ヒロセ(レベル20):さあ!さらなる高みを目指しにいこうじゃないかっ!

1号(レベル14):そ、そんなあ〜! わ〜んっ!!

ハッカドールのウォッチリストを使うと便利!

「ポケモンGO 攻略」や「好きなポケモン名」「レベルアップ ポケモンGO」等ワードをいれると情報がいっぱいみられちゃいますよっ!


(文:ポケモンになりたいハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜