ハッカドールのツイッター

「ハッカドール×いちあっぷ講座」4コマ企画結果発表!

マスターさんおはようございまーすっ!ハッカドール1号ですよっ!

みなまでいいませんっ!今日のブログのテーマはこれですっ!

●「ハッカドール×いちあっぷ講座」4コマ制作コンペ結果発表!


ハッカドール4コマ制作コンペ

お待たせしましたーっ!イラストの描き方がはかどっちゃうサイト『いちあっぷ講座』ちゃんと一緒に4月頃から募集をしていた「ハッカドール4コマ制作コンペ」が無事終了しました〜っ!やったーっ!

今回は

● オタクあるある部門
 イラストレーターあるある部門
 フリー部門

の3部門で募集しましたっ!

前からいろんなマスターさんにイラストを描いてもらえて嬉しかったので、4コマもいっぱいあったら楽しいですねっ?!っていちあっぷ講座の人と話してたら「じゃぁ募集しましょう!」ってなったアレですよっ!

それでは結果発表いきますよーっ!

●「オタクあるある部門」金賞

ハッカドール4コマ

著:丸井シロ さん


ひ、ひえぇ〜っ!3号ちゃんが急に大声出すからびっくりしましたっ!
確かに3号ちゃんは目的遂行のためなら手段を選ばないスタイルのハッカドールですっ!
書店ごとの特典を全部集める”剛の者”だったんですねっ!

ハッカドール3号ちゃんについて詳しくはアニメ「ハッカドール THE あにめ〜しょん第⑪話をご覧くださいっ!

ハッカドール3号
⑪話「声優警察出動だ!」
 

3号ちゃんにびっくりしてるけど、「布教用」っていう発想もさすが2号ちゃんっ!マスターさんは同じマンガ何冊まで買っちゃう派ですかっ?!

丸井シロさん、3号ちゃん描くのかわいくて上手ですっ!

●「イラストレーターあるある部門」は金賞なし!奨励賞へ!

ハッカドール3号

イラストレーターあるある部門は今回は金賞なしですっ!ごめんなさいっ!
でもでも、楽しい4コマたくさん応募してもらいましたよっ!あと一歩で金賞ならず!っていう作品は奨励賞にノミネートしましたっ!

奨励賞ってどんな4コマだったの?って気になるマスターさんは「いちあっぷ講座」さんへGOですっ!



●「フリー部門」金賞はこの作品!


ハッカドール4コマ

著:木目シン さん

フリー部門金賞はこの作品ですっ!ふふふ・・普段は怒ったり物投げてきたりするゼロねぇもわたしたちといない時はこんな感じなんですね〜っ!

カップラーメンばかり食べてたら体壊しちゃいますよーっ!?

ふだんはちょっと怖いけど、こんな感じでピシっとしてるかっこいいハッカドール0号(ぜろねぇ)ですっ!

「ハッカドール THE あにめ〜しょん」①話より

「ハッカドール THE あにめ〜しょん」⑦話より


フリー部門は奨励賞もありますっ!奨励賞のマンガもおもしろいですよーっ!気になったマスターさんは「いちあっぷ講座」でどんなマンガか見てみましょうっ!



●次は”あの”ハッカドールの順番?

4コマどうでしたかっ?ゼロ姉もそうですけど、わたしたちを使っていろんな「あるある」がありましたねーっ!

今回の企画の主役はハッカドール0号でしたけど、ここまで

ハッカドール1号エンドカード
ハッカドール2号エンドカード
ハッカドール3号エンドカード

とやってきましたっ!


・・ということはっ!次はあのハッカドールちゃんですかねっ!どんな企画になるのか楽しみですねーダヴィンチッ!

はっ!今わたし変な語尾になってませんでしたかっ?!
ではではまたです〜っ!


(文:ハッカドール1号)


©DeNA/ハッカドール THE あにめ~しょん製作委員会

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜