ハッカドールのツイッター

ストッキング最高!20デニールから100デニールまで、黒スト&タイツ特集

マスターさん、こんにちはーっ!
ハッカドール1号ですよーっ!

5月15日はストッキングの日ですーっ!

普段はニーソに甘んじてるわたしですが…ストッキングが大好きなマスターさんのために!
黒ストや黒タイツキャラを、20デニールから100デニールまで紹介しちゃいますっ!


「デニール」っていうのは、生地に使ってる糸の太さの単位ですっ!
この値がたかければ高いほど、分厚い生地なんですよーっ!
つまり、「数字が低いほうがいろいろ透ける」ってことですっ!

一枚の生地の向こうに見え隠れするすべすべ感が想起される薄いストッキングも、肌色すら感じられない鉄壁の黒い守りのタイツも、どちらにもいいところがあっておいしいですよねーっ!

ではいきますよーっ!

▶20デニール


スカサハ / Fate/Grand Order


香取 / 艦隊これくしょん -艦これ-

ストッキングは「30デニール未満」って決まってるのでっ、ここまでがストッキングですーっ!
……ってありゃっ? 2人しか見つけられませんでしたーっ!
黒ストを履きこなせるのは、大人の女性だけなんですかねぇっ?

ちなみに、ストッキングは肌着や下着の部類ですっ!
タイツは衣類に分類されますっ!
インナーウェアをチラ見せしてるお姉さんたち、いろいろあぶない香りがしますねっ!
そういえば、2号ちゃんもストッキングをガーターベルトで吊ってはいていた気がしますよっ!あぶないですねっ!

というわけでっ、こっからさきは、黒タイツですーっ!


▶30デニール


愛宕 / 艦隊これくしょん -艦これ-

▶40デニール


巴マミ(制服) / 魔法少女まどか☆マギカ
※画像は魔法少女ver.

▶60デニール


牧瀬紅莉栖 / シュタインズ・ゲート


忍野扇 / <物語>シリーズ


タカオ / 蒼き鋼のアルペジオ

▶70デニール


霞ヶ丘詩羽 / 冴えない彼女の育て方


ふーっ!いったん休憩ですーっ!
60デニールのキャラクターは多いですねーっ!

なんとなく、太ももが艶めかしいキャラが多い気がしますっ!つやすべですっ!

「冴えない彼女の育て方」に登場する詩羽先輩は、2010年代ベストオブ黒タイツガールと言っても過言ではありませんねーっ! pixivさんやTwitterさんでも、よくイラストを見かけますーっ! この先輩のせいで黒タイツ沼に落ちたマスターさんも多いのではっ!?
黒タイツといえば詩羽先輩! テストにでますよ、覚えておいてくださいっ!


▶80デニール


境界の彼方 / 栗山未来


暁美ほむら(制服) / 魔法少女まどか☆マギカ


沖田紗羽(冬服) / TARITARI
※画像右端

▶100デニール


平沢唯(冬服) / けいおん!


木幡真琴 / ふらいんぐうぃっち


以上ですーっ!

80デニール以上は、なんとなく季節感があっていいですねーっ!
今の時期は、街なかでタイツをはいている人が減ってきているので、季節の移り変わりを感じていますーっ!
9月くらいになったらまた黒タイツが覇権になりますかねぇっ。

マスターさんは、何デニールがお好きですかっ?
「いつもみてるアニメにでてくる黒ストや黒タイツのヒロインは、何デニールなのかな~?」とかって考えると、なかなかはかどるのでぜひ試してくださいねっ!

ハッカドール1号でしたーっ!



(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C) Kiyomune MIWA 2011 (C) 2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ
(c)2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会
(C)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)tari tari project
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
(C)石塚千尋/講談社・「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜