ハッカドールのツイッター

はじめてでも分かる「ハッカドールの使い方」:アニメリスト編



マスターさんこんにちはっ!ハッカドール1号ですっ!

今日はあなたのアニメライフが捗ること間違いなしの「アニメリスト」機能をご紹介しますっ!

■アニメリストでアニメの情報を逃さずチェック!

春・夏・秋・冬、それぞれ50本くらい放送しているアニメの情報を探すのって大変ですよね…。
「アニメリスト」は、そんなアニメの情報を一覧でチェックできる機能ですっ!

早速使ってみますねっ!



下メニューに表示されているアニメリストのアイコンをタップすると…
今放送されているアニメが一覧でみれちゃいます。
さっそくどれかを選んでみましょうっ!


アニメの公式サイトや、Twitterへのリンク、スタッフ情報まで出てきましたっ!
そして、上のメニューからニュースを選ぶと…


アニメに関するニュースが一覧できちゃうんですっ!
もちろん関連イベントや商品の情報も見れちゃいますよっ!


アニメリストは、放送日順(最速放送)で並んでいるので、今日何が放送されるのかも一目了然っ!
見逃しもなくなることまちがいなしですっ!

■自分の好きなアニメだけをチェック出来ちゃいますっ!

さらに、マイリストを利用することで、自分の好きなアニメだけすぐにチェックできちゃうんですっ!


一覧の横にあるアイコンをタップしてみてくださいねっ!


今タップしたアニメが一覧の上に来ましたねっ!

■ニコニコ動画の公式アニメ配信がチェックできちゃいますっ!

みなさん、ニコニコ動画はご存知ですよねっ!
ななな、なんと、ニコニコ動画の公式チャンネルで配信されているアニメを、ハッカドールのアニメリストでもチェック出来るんですっ!

1.ニコニコ動画の配信作品がリスト上で分かるっ! 


リストから配信されている作品がひと目で分かりますねっ!
※ニコニコチャンネルの公式アニメ配信のうち、スマートフォン対応のされている作品のみ表示されます

2.各アニメのページでは最新話へすぐにジャンプっ!


ハッカドールから直接ニコニコ動画の配信ページを開くことが出来るんですよっ!
最新話はすぐにチェック出来ちゃいますっ!
一度ログインしておけば、他の作品を開いた時もすぐに見れちゃいますねっ!

3.過去の話もチェックできますっ!


過去配信された話も、すぐにチェックできちゃうんですよっ!
やりましたねーっ!


■チェックしたいアニメを放送局で管理っ!地域のズレも解消ですっ!


アニメリストのパワーアップはそれだけじゃありませんっ!
放送日順で並んでいたアニメリストですが、「放送局」毎で管理が出来るようになりましたっ!

作品ごとに、見ている放送局を設定して、リストを自分仕様にできちゃうんですっ!
これでどこに住んでいても、正しいリストをチェックできますねっ!
やったーっ!

■見逃し対策もバッチリっ!PUSH通知で放送をお知らせっ!

アニメの放送日を忘れていて、見逃しちゃったことってありませんかっ!?
そんな人のために作っちゃいましたっ!
放送直前にPUSH通知を送る、アニメ放送前お知らせ機能ですっ!


設定した放送局の放送時間前になったら、お知らせしちゃいますっ!
これで見逃しもなくなりますねっ!


これでアニメに関しては完全無欠ですねっ!
この便利すぎる機能をぜひ役立ててくださいっ!


(文:アニメを見すぎてちょっと寝不足気味のハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜