ハッカドールのツイッター

業物語の8bitサイトが凄い!ラブライブありがとうプロジェクトも始動!【ハッカドール注目ニュース】


2月2週目に注目を集めたニュースをまとめてお届け!
<物語>シリーズの最新作情報や『ラブライブ!』新情報などが注目です!

第1位

8bitテイストの「かれんオウガ」が楽しめる!


西尾維新の<物語>シリーズ最新作『業物語』の発売記念企画が発表されました。今回の発売記念企画は特設サイトにてゲーム『8bit 業物語』が楽しめるという内容で、『業物語』第2章「かれんオウガ」の世界観が8bitテイストのゲームで体験できるという内容になっています。
ゲーム内ではクイズが出題され、正解すると表紙がドットイラストで再現された限定画像を入手することができます!ゲームはスマートフォン専用なので注意してくださいね。
第2位

感謝の気持ちを『ラブライブ!』μ'sに贈る、ありがとうプロジェクトが始動!


東京ドームで行われる『ラブライブ!』のワンマンライブと連動した「ラブライブ! μ’sありがとうProject~ Road to μ’sic Forever ~」がスタート!
第1位弾では電撃G’sマガジン3月号の誌面にて、CDデビューから現在までのμ’sソングの振り返りが行われています。さらに、キャスト9人へのインタビューが掲載され、今までの楽曲に対して今思うことなどが語られています。ファン垂涎にして、保存版となる1冊。必ずゲットしましょう!
第3位

「ワンフェス2016[冬]」開催!『艦これ』フィギュアに注目!

艦これ
「ワンダーフェスティバル 2016[冬]」が2/7(日)に開催されました。今回は『艦これ』フィギュアに大注目!
重装備の艦装がハイクオリティに表現された「扶桑型戦艦2番艦 山城改」や時雨の水着が中はしてしまったセクシーな「時雨 水着中破Ver」、1/8スケールで「でち!」と書かれたフキダシも立体化された「伊58」など、さまざまな艦娘たちが展示されていました。これからの『艦これ』の展開にも注目です!

編集部の注目記事!

オシャレな2.5次元ヘアカラーが実現!


『ラブライブ!』μ'sの中でも大人気の南ことりちゃんの髪色を忠実に再現したヘアカラーがTwitter上で注目を集めています。
「ことりベージュ」と名付けられたスタイリングで、写真を投稿しているのは渋谷と原宿に店舗を構える美容院・Willeの志賀尚之さん。志賀さんは南ことり以外にも、TVアニメ『マクロスF』ヒロイン・シェリル・ノームの「シェリルピンク」、〈物語〉シリーズのヒロインのひとり戦場ヶ原ひたぎはの「ひたぎパープル」、『がっこうぐらし!』丈槍由紀ちゃんのピンク髮なども再現!
「ひたぎパープル」については、実際に小説内でそんな題のお話があってもおかしくなさそうですよね(笑)。

ライターIのいちおしレビュー

UNRAVEL

良質なBGMとともに楽しむハイクオリティなパズルアクションゲーム

赤い毛糸で編まれたあみぐるみ"ヤーニー"がある家族の絆を繋ぐパズルアクションゲーム『UNRAVEL』のレビューをお届けします!
スウェーデンのColdWoodという会社が開発しているというだけあって、各ステージでは壮観な景色が描かれています。写実的な表現もさることながら、特筆すべきはその背景と絶妙にマッチしながらも、ユーザーの印象の中で強く主張してくるBGM。ぜひぜひぜひぜひ、サウンドトラックを手に入れたいです!
ステージも海や山、雪の日の朝などさまざま。ただ、ゴキブリがうようよといる小屋に入り込まないといけないステージは、もう行きたくないです(笑)。「ひぎゃああああああ!もう嫌だあああああああああ!!!」と絶叫してしまいました。

ゴキブリステージはほんのごくごく一部で、パズルアクション自体はとてもクオリティが高いので、ぜひこの『UNRAVEL』の世界観を味わってみてください!

The Division

The Division
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜