ハッカドールのツイッター

198万円の等身大フィギュア、ラブライブ!新作のアニメ情報も話題!【ハッカドール注目ニュース】


1週間で『ハッカドール』上で注目を集めたニュースを紹介!
大人気の『SAO』最新ゲームや、198万円のフィギュアなどなどが話題を集めました!

第1位

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション』で、新たな物語が幕を開ける!

ソードアート・オンライン
大人気の『SAO』ゲーム最新作は、再構築された仮想世界が舞台の『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション』! PS4とPS Vitaの2つのハードから、完全新作ストーリーで2016年に発売されます。
キリトの元に送られた「I'm back to Aincrad」というメッセ―ジとともに、波乱含みの新たな冒険が始まる――。
原作ライトノベルファンやアニメファンのみならず、RPGファンも注目のタイトルです!
第2位

ついに画面から出て来てくれた! 『冴えカノ』加藤恵の等身大フィギュアが198万円で販売決定!

冴えない彼女の育て方
ライトノベルが原作で昨年TVアニメ化も果たした『冴えない彼女の育てかた』から、ステルス性能を持つ彼女(ヒロイン)の加藤恵が10体限定で等身大フィギュア化され、販売されることが決定しました。価格はなんと198万円!
1月24日まで東京アニメセンターで開催されている「冴えカノ SHOP 2016」にて展示されており、訪れたファンからの報告によれば、パンツの色は"白"とのこと。彼女と一緒に一生過ごせるファンが羨ましい。
第3位

『ロックマン』やスクウェア・エニックスとのコラボクエストの配信など、『MHX』関連の新情報が続々発表!

「モンスターハンターフェスタ'16 東京大会」にて、シリーズ最新作『モンスターハンター クロス』(以下、『MHX』)の今後の展開に関するさまざまな情報が発表されました。
オトモアイルーをロックマンの姿にできるオトモ武器とオトモ防具が手に入るイベントクエストや、『ファイナルファンタジー』の「ウォーリア オブ ライト」風のオトモ武器&オトモ防具が手に入るコラボクエストをはじめ、著名人が考えたオトモアイルーの配信など、数多くのコラボが発表されました。
発売後も『MHX』の"お楽しみ"は止まらない!

編集部の注目記事!

Steam

アイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』のTVアニメが2016年夏に放送開始!

大人気アニメ『ラブライブ!』から生まれた新企画『ラブライブ!サンシャイン!!』のTVアニメ放送が決定! 2016年夏からの放送予定です。
さらに、4月に"Awours"の2ndシングル発売、人気スマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』への参戦、レギュラーニコニコ生放送の隔週放送も発表されました。スタッフや放送局の情報などは未定で、随時公開予定とのことなので、ファンとしては首を長くして待ちたいところ!
まずは楽曲をたっぷり聞いて、応援する準備をしっかりしたいと思います!!

ライターIのいちおしレビュー

モエクリ

"大義名分"という言葉の偉大さがわかるダンジョンRPG!

……世界が滅亡の危機にさらされている。一対で保管しなければならない「光明のパンツ」と「常闇のブラ」、その内の「常闇のブラ」が盗まれたことで世界の平和は乱され、"大地が隆起"して"次元のワレメ"へと向かっている。「常闇のブラ」を取り返す旅、すなわち世界を救う旅へと出かけよう!

はい、ということで今回は昨年発売された限界凸起 モエロクリスタル(以下、『モエクリ』)を紹介します。
本作はダンジョンRPGで、筆者は前作から本シリーズをプレイしているのですが、"世界を救う"という大義名分を背負い、心が汚れてしまった大人には興奮してしまうだけのシステムを駆使して仲間(モンスター娘)を増やしながら、冒険をしていくというコンセプトはそのままに、なんだか中身がアブナイ方向に進化していて、ファンとしては非常に嬉しい限りです!
特に、"裸フラッシュ"とか"裸フラッシュ"とか"裸フラッシュ"とか……!!
絶対電車でプレイできない、と言いつつ誰にも見られないようにこっそりとドア横でプレイしています。こんなに"滾る"ゲームはそうそうないです。既に遊んでいる人は共感してもらえるはず、そして未プレイの人にはこう言っておきましょう。「世界を救う壮大な冒険へと旅立とう!」と。

モエクリ
▲PS Vitaの前面と背面を持って、上下にこすったりするんだぜ……。最高だろ?
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜