ハッカドールのツイッター

画像と共に振り返る『ハッカドール THE あにめ〜しょん』Blu-ray第②巻(前編)

2016年1月29日(金)。
『ハッカドール THE あにめ〜しょん』Blu-ray第②巻が全国の店頭およびオンラインストアで一斉に発売された。




ハッカドール THE あにめ〜しょん』Blu-ray第②巻は、

”モノづくり”の頂点をめざすべく日夜奮闘する若者とその労働現場の実態に迫ったファンタジー・アドベンチャーKUROBAKO』、ライブ会場で死亡した青年の”最期の1週間”に迫ったドキュメンタリー声優警察出動だ!』、ゲーム依存症に苦しむ青年とその家族の様子を描いた『オレをとめられるのは火曜の定期メンテだけだなど


『ハッカドール THE あにめ〜しょん』全⑬話の中から、後半の7話分のアニメーションが収録された異聞奇譚である。

今回は健全なハッカドールユウザァである実在青少年の諸君と共に
この『ハッカドール THE あにめ〜しょん』Blu-ray②巻なる問題作を糾弾し、しかるべき機関への告発のためにとりあえず購入する気になるように場面写真と共に振り返っていきたい。

Blu-ray ②巻に収録されている話の中から、今回は前半の3話分を振り返ってみよう。

●「ハッカドール THE あにめ〜しょん」BD②巻を紹介!(前編)

第⑦話『KUROBAKO』

(あらすじ)
どこでも寝られる屈強な制作進行に混じってアニメ制作を捗らせることになったハッカドールたちは、理想と現実のギャップに苦しんでいた。白箱を作るまで――納品するまで身を粉にして働き続けるのだ。

(スタッフ)
脚本:佐藤裕
絵コンテ:荒井和人
演出:荒井和人
作画監督:鶴田愛

(ニコニコ動画で今すぐみる)





⑧話『なんかメインヒロインっぽい

(あらすじ)
言葉も通じない“異国の少女”の観光を手伝うハッカドールたち。微妙なジェスチャーを使いつつ、ハッカドールのオススメスポットを巡る。しかし、少女にはどうしても行きたい場所があるようで……。

(スタッフ)
脚本:佐藤裕
絵コンテ:坂本一也
演出:坂本一也
作画監督:佐川遥

(ニコニコ動画で今すぐみる)
http://www.nicovideo.jp/watch/1447904230






第⑨話『オレをとめられるのは火曜の定期メンテだけだ

(あらすじ)
ネットゲームに没頭する人物を救うため、ハッカドールたちはゲームの世界へ飛び込んでいく。広大なフィールドを冒険し、仲間と出会い、家族の愛を知り、1人の男がリアルへ帰還する。

(スタッフ)
脚本:佐藤裕
絵コンテ:げそいくお
演出:げそいくお
作画監督:げそいくお
(ニコニコ動画で今すぐみる)
http://www.nicovideo.jp/watch/1448510055







(後編につづく)



ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜