ハッカドールのツイッター

『しゃべってコンシェル』にハッカドール1号が登場ですよっ!

みなさんこんにちはーっ!ハッカドール1号ですっ!コラボの度に異世界に迷いこんじゃったり、アニメではライブハウスを崩壊させちゃったりと散々なわたしたち「ハッカドール」にやっとちゃんとしたお仕事がやってきましたっ!

その名も「しゃべってコンシェル」ですっ!

●ハッカドールがスマートフォンでしゃべりますっ!



「あの羊のコスプレをハッカドールがするのか・・」「あの羊を捗らせるのか・・」「ついにCMに出るのか・・」と思ったマスターさん、ハズレですっ!

調べたら・・

---------------------------------
しゃべってコンシェル』はスマートフォンの中のキャラクターに話しかけるだけであなたの意図を理解する、あなただけの音声エージェントです(公式サイトより)
----------------------------------

って書いてありましたっ!

 話しかけると色んな作業をやってくれちゃうみたいですっ!「電話かけてー」とか「天気教えてー」とか全部丸投げできちゃいますよっ!すぐあきらめる3号ちゃんにぴったりなアレですねっ!

たとえば”今日のお天気”を聞くとこんな感じですっ!



これ、全部しゃべってお返事してますっ!わたくし「ハッカドール1号」がしゃべってなんでもお返事しますよーっ!すごいてくのろじーですっ!ドコモの技術は世界一ィィィィーー!

『しゃべってコンシェル ハッカドール1号』の声を担当してくれたのはもちろん、「みゅー」こと、高木美佑ちゃんですっ!

●色んな表情も楽しめますよっ!


おしゃべりした内容でわたしの表情もたくさん変化しますよっ!見てくださいっ!わたしウッキウキですっ!大はしゃぎですっ!

今のところはわたし1号だけですけど、今後2号ちゃんや3号ちゃんが出てくる可能性もあるんでしょうかっ?!ええっ、4号やゼロ姉は出ないのかって?!えぇ〜っ!!

●興味持ちましたかっ?!


「使い方がよく分からんのじゃよ」っていうマスターさんのためにしゃべってコンシェルの使い方を聞いてきましたよーっ!対応機種はiPhoneとAndroid(docomo限定)ですよっ!

●iPhoneを使ってるマスターさん
App Storeにアクセスして「しゃべってコンシェル」のアプリ を手に入れてくださいっ!

アプリを起動したら




こんな感じで「しゃべってキャラミュージアム」に行けば「ハッカドール1号しゃべってキャラ」が購入(360円)できるみたいですよっ!

●docomoのAndroidを使っているマスターさん
画面上のキャラクターをタップすると「しゃべってコンシェル」が起動しますっ!
あとは、iPhoneとやり方は同じですっ!


●docomo以外のAndroidを使っているマスターさん
あわわっ、対応してないみたいですっ!ごめんなさいっ!



現場からは以上ですっ!
普段とは一味違った音声案内が必要になったらいつでも呼んでくださいねっ!

(文:ハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜