ハッカドールのツイッター

ワンパンマンの紙コップ動画が話題!ナルト最新作もスタート決定!【ハッカドール注目ニュース】


この1週間で話題になったホットなニュースをお届け!
『ワンパンマン』や『NARUTO ―ナルト―』など、人気コンテンツの情報が盛りだくさんです!

第1位

紙コップで表現された『ワンパンマン』は圧巻の完成度!


TVアニメも大人気の『ワンパンマン』を紙コップ3つだけで表現した動画がWeb上で話題になっています。作者は2次元と3次元を超越する作品を排出している"しんらしんげさん"。
動画が掲載されたツイートは、瞬く間に拡散し48,000を超えるリツイートと、52,000以上のいいねを獲得しています。
あまりのクオリティに動画を見た原作者のONEさんや作画の村田さんからも称賛の声があがっています。コンテンツへの愛情を形にして表現できるなんて、とても素晴らしいし羨ましいです!
第2位

ナルトの息子・ボルトが主役の連載が2016年春にスタート!

ナルト
世界で2億部を超える発行部数を誇る『NARUTO―ナルト―』の主人公・ナルトの息子・ボルトを主人公になした新連載『BORUTO―ボルト―』が2016年春より、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で開始されます。
連載は月に1回というスペースで、原作と監修を岸本斉史さん、脚本を小太刀右京さん(小説家)、漫画は池本幹雄さんが担当。大人気漫画の新たな物語が楽しめるということで、ファンの間では期待が高まっています!
第3位

ついにサービス再開!『ガールフレンド(♪)』の補填内容が明らかに!

艦これ
大人気ソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』を題材としたリズムアクションゲーム『ガールフレンド(♪)』は、12月1日にサービスインしたものの、アクセス過多と不具合のために長期メンテナンスを行っていました。
現在iOS版・Android版の両方でサービスは再開されていますが、断続的なメンテナンスは続いている模様です。サービス再開に伴って、プレイヤーへの補填の内容も明らかにされました。データが消失した人や事前登録者など、特定のプレイヤーは個別に補填もされるようです。
今はサービスを再開しているので、思う存分遊んじゃいましょう!

編集部の注目記事!

Steam

今年大注目のゲームがお得に手に入る!Steamのウィンターセール開幕!!

前回の記事を参考に10万円ちょっとでゲーミングPCを作ったら、今度はゲームが欲しくなりますよねっ!そんなあなたにグッドニュース!
PC配信プラットフォーム"Steam"で、年末恒例のウィンターセールがスタートしました!!1月5日午前3時までの期間限定で、Steam上にある数千タイトルが超お買い得価格でゲットできちゃいます。数千タイトルもあるので、初めて買う方はどれを買えばいいか分からず欲望の迷子になってしまうことでしょう。
そこで、「コレを買っておけ!」的な7つのタイトルをピックアップして紹介しています。今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いた『ウィッチャー3 ワイルドハント』が半額の3,040円という驚きの価格を皮切りに、『ジャストコーズ3』や『ロケットリーグ』などの注目タイトルが名を連ねています。
今ホットなゲームを冬休みにたっぷり遊びましょう!

ライターIのいちおしレビュー

終物語

西尾維新ワールドを存分に再現したアニメBDが登場!

<物語>シリーズが大好きな筆者が今回ご紹介するのは、BD『終物語』 第一巻/おうぎフォーミュラです。
内容的には恐らく、本題からそれずに時間を使えば30分アニメ1本分であろう本作。
だけど、違う!そこを小気味のいいテンポの会話劇とアニメーションならではのビジュアル表現で、1本で終わるとこを2本にしちゃう!さらには飽きさせないで見続けさせるというのが<物語>シリーズなわけです。
実際、50分の内容があっという間に終わってしまったように感じるほど、話に引き込まれました。同時に特徴的な会話劇のおかげで、濃ゆいお話をたっぷり読んだかのような充足感もあるのです。
そしてちょっともやっとするけど、最後はなんとなく爽やかさを感じるミステリー。このくらいの量感のミステリーって病みつきになるんだよね、という感じです。
そしてなんと言っても今回の個人的な見どころは、2話目最後に出てくる羽川さんの「よいしょっと」と言って阿良々木くんを押すシーン……。くぁぁぁぁああああわぁぁぁぁああああいいいいいぃぃぃ!!! あんな風に「よいしょっと」されたら、イチコロですよ。
そんなツボまで知っているとは、羽川さんはなんでも知っているなぁ。
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜