ハッカドールのツイッター

「ごちうさ」新作ゲーム情報や「まどマギ」続編への期待も!【ハッカドール注目ニュース】


ハッカドールで話題になったニュースをまとめてお届け!
『ダンジョンに出会いを求めているのは間違っているだろうか』『魔法少女まどか☆マギカ』、そして『ご注文はうさぎですか?』と、人気アニメのニュースがそろい踏み!

第1位

ライトノベルの年間売上げランキングで『ダンまち』が1位に!

ライトノベル
オリコン2015年の年間ジャンル別"本"売上げランキングが発表され、ライトノベルシリーズの部門で『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(『ダンまち』)が、推定122万部で1位を獲得しました。
また、単巻の部門では『ソードアート・オンライン プログレッシブ 003』と『ソードアート・オンライン 16 アリシゼーション・エクスプローディング』がワンツーフィニッシュ!
みなさんの今年のお気に入りライトノベルはランキングに入っていたでしょうか。そして、来年のライトノベルにも期待しましょう!
第2位

『まどマギ』のコンセプトムービーが公開! 続編の期待も!?

魔法少女まどか☆マギカ
現在秋葉原のアーツ千代田にて開催されている『~シャフト40周年記念~MADOGATARI展』にて、『魔法少女まどか☆マギカ』(以下、『まどマギ』)のコンセプトムービーが公開されています。
2013年に公開された劇場版で一旦幕を閉じた『まどマギ』ですが、原作を手掛ける新房昭之氏をはじめとするコアメンバーは、新作に向けての打ち合わせを続けてきたそうです。
現在まだ発表はありませんが、コンセプトムービーの中に新作に向けたヒントがちりばめられているということで、ファンのみなさんの期待感が高まっています。続報を待ちましょう!
第3位

PS Vita『ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!』特典情報も掲載された公式サイトがオープン!

ご注文はうさぎですか??
大人気のTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』がPS Vitaでゲーム化!
本作の公式ホームページがオープンし、初回生産限定特典や限定盤同梱特典の情報も公開されました。ゲームでは主人公・ココアの視点から、ラビットハウスで起こるさまざまなかわいらしくて微笑ましいできごとを体感できるのです!
心がぴょんぴょんするさまざまなシチュエーションで、ゲームでもチノちゃんたちに癒されちゃいましょう!

編集部の注目記事!

ごちうさ

まだ心がぴょんぴょんしていない人のために『ごちうさ』の魅力を解説!

3位にもランクインし大人気の『ご注文はうさぎですが??』ですが、その魅力を分かりやすく丁寧に、そして大いなる情熱がこもった記事に注目!
「ほのぼのとした、とにかくかわいい毎日」、「笑ったり、泣いたり、みんなで一緒」、「健気でがんばり屋さん」「周りの仲間たちを1番大切に思っている」この4点に集約されていると思うのです。
そう、「かわいいだけじゃない」んです!まだ見ていない人も『ごちうさ』で幸せな気持ちで、明日を迎え入れる準備をしませんか?

ライターIのいちおしレビュー

クリミナルガールズ

おしおきをしている?いや、違う。おしおきさせられているんだ!!

地獄の指導教官となって7人の魅力的な女の子たちを引率し、彼女たちの更生を目指すクルミナルガールズ2のレビューをお届けします。

かわいい女の子と巨乳が好きという健全男子の筆者は当然のごとくどハマり。"更生"という大義名分のもとに執行される、各女の子たちへの"おしおき"により、彼女たちはスキルを覚えるのですが、その際に「M」属性のスキルか「S」属性のスキルかを選べちゃうのです。
「M」がいいかなぁ……あっでも「S」なこの子も見てみたいぃぃ!と、筆者は悦びの葛藤を繰り返しております。

私は思うわけです。このゲームで感じている「楽しみ」は、"おしおき"を「する」楽しみではなく、「させられる」楽しみなのではないかと!
かわいい女の子が嫌がる"おしおき"をしたい男はいないでしょう!?しかしこのゲームの都合上、プレイヤーは女の子たちを"更生"させねばならず、そのために"おしおき"を「させられる」のです。
ゴシゴシ「させられ」たり、ビシビシ「させられ」たり、ぶっかけ「させられ」たり、ビリビリっと「させられ」たり、と手練手管を使った"おしおき"を「させられ」るのです。更生のために!!!
しかもその"おしおき"で女の子たちはどんどん"おしおき"に目覚めてしまうというオマケつき。ああ、お気に入りの巨乳のあの子があんなことに目覚めてしまうなんて……!!(悦)。
「ゲーム上の都合」と「あられもない姿を見る悦び」との狭間で気付いたのです。この、嫌だけど、"おしおき"なんてしたくないけど、「させられる」楽しみに……。あなたも新しい扉、開きませんか?

クリミナルガールズ
▲基本的にはダンジョンRPGなのです。

クリミナルガールズ
▲筆者のお好みは、もちろんユリネ! ちなみに前作ではトモエ推し。もうお分かりでしょう?

クリミナルガールズ
▲おしおきが進めば露出度も上がっていきます。かつて、こんなに楽しいレべリングがあったでしょうか。
(C)2015 Nippon Ichi Software, Inc.
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜