ハッカドールのツイッター

『ポケモン』新作が発表!コナン新劇場版の情報なども!【ハッカドール注目ニュース】


この1週間でハッカドールユーザーのみなさんが注目したニュースをまとめてお届け!
今週は『ポケモン』や『名探偵コナン』『ウルトラマン』のジャミラなど、人気コンテンツのニュースがたくさんチェックされました。

第1位

『ポケットモンスター』基本プレイ無料の新作が発表!過去作品のバーチャルコンソール配信も

ポケモン新作
ニンテンドー3DS用ソフト『ポケモンピクロス』が発表されました。
ピクロスは、縦と横の数字をヒントに盤面のマスをぬり、隠されたイラストを完成させるパズルゲーム。パズルを解くとポケモンがゲット出来るようです!基本プレイ無料の本作は、12月上旬より配信開始予定です。
また、懐かしの『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』がニンテンドー3DS用バーチャルコンソールとして配信。さらに、ポケモンと『鉄拳』のコンビが話題の『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』に「ダークミュウツー」の参戦が決定。と、今年はポケモンの話題が尽きません!
第2位

『名探偵コナン』劇場版最新作の予告動画でファンの期待は最高潮に!

コナン新劇場版
『週刊少年サンデー』の看板漫画『名探偵コナン』の第20弾劇場版映画が2016年4月16日に公開されることが決定しました。
公式サイトがオープンし、予告編「第20弾劇場版『名探偵コナン』黒ムービー」が公開され、宿敵「黒ずくめの組織」との対決が予想できる内容にファンの期待も最高潮!実際にファンからは、「バカ売れ不可避」や「来年楽しみすぎてヤバシ」などの声があがっています。
タイトルがまだ明かされていないので、どんなタイトルになるのか楽しみに続報を待ちましょう!
第3位

手軽に(!?)トラウマが刻み込まれる4つのアニメ作品を紹介!

トラウマアニメ
心に拭いきれない傷を負ってしまう可能性が高い、4つのトラウマアニメを紹介ですっ!
1つ目は三浦健太郎の漫画を劇場アニメ化した作品の3作目『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』。アニメ・漫画史に残るトラウマシーン「蝕」は必見!
2つ目は丸尾末広の漫画をアニメ化した『地下幻燈劇画 少女椿』。トリップ描写が抜群に気持ち悪いですね……。
3つ目、『風が吹くとき』という、イギリスの老夫婦に起こるえげつない出来事を淡々と描いた作品。
最後は『カイバ』。記憶がデータ化された世界で、記憶喪失の少年が過去を取り戻していく物語です。特に3話では残酷な結末が……。
トラウマを抱える勇気のある方は上記4作品の中から気になったものを見てみてはいかがでしょうか!

編集部の注目記事!

ジャミラ

ジャミラが水際を責める!?プロモーション映像が話題!

公表発売中の「水際のジャミラ」のプロモーション映像が公開されました。
『ウルトラマン』第23話に登場する、水に弱い怪獣・ジャミラをあえてコップのふちに置いて楽しむ本商品。「ぶらさがりVer.」や「ひっかかりVer.」など、さまざまな体勢でジャミラが水際を攻めています。
プロモーション映像では、プールの水際で楽しんでいたジャミラが名前を飛ばれ振り向くと水着の美女が!ちょっとしたピンチにおちいるジャミラの様子がとてもコミカルに描かれているので、『ウルトラマン』ファンの方はぜひチェックしてみてください!

ライターIのいちおしレビュー

ゲーム好きな女子高生のゆるい日常でゲームがしたくなる!

今回は商品ではなく、Webサイト「Game*Spark」で公開されている4コマ漫画『じゃんげま』を紹介します。
本作は高校で「電子遊戯同好会」(ゲーム部?)に所属する2人のシューティングゲーム好きの女の子「永霧えいむ」と「伊戸ろめ子」の日常を描いた4コマ漫画。ダラッとした内容にイラストが絶妙にマッチしていることと、内容がゲームに寄っているため、ゲーム好きの筆者としては毎週の更新が楽しみな作品です。
不意に笑わせにくるので、電車で読んでいたりすると「ぷすすすすー」っと吹いてしまいます!ボケッと読むのは要注意!
急に出てくる伊戸ちゃんの足が速い設定と、10話4コマ目の顔芸には大きく笑わせてもらいました(笑)。顔芸に弱いんだよなー。また、これを読むと、じんわりゲームをやりたくなってくるので、ゲーム好きの諸君は読むときに注意が必要ということだけ付け加えておきますね!
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜