ハッカドールのツイッター

伝説のゲームハードが発見!ワンパンマンのすごいコスプレなど【ハッカドール注目ニュース】


1週間の気になるニュースを一気にご紹介!
今週は、ゲーム・ライトノベル・コスプレと、幅広いジャンルのニュースに注目が集まりました。
伝説のゲームハードは要注目です!

第1位

任天堂とソニーが共同開発した伝説のゲームハードを発見!!

任天堂とソニーの伝説ハード
ゲームハード業界をけん引する任天堂とソニーが、かつて共同開発していたスーパーファミコン互換機が発見されました。
プロトタイプのみが開発され、実際に発売されることはなかったため、現存する本製品は世界でも200台ほどと言われているそうです。「PlayStation」のロゴが入ったスーパーファミコンのコントローラーも確認されています。
ゲーマーのみなさんにとっては血沸き、肉躍るニュースだったのではないでしょうか。
第2位

『ノーゲーム・ノーライフ』強し! MF文庫JのヒロインNo.1が決定!!

MF文庫Jヒロイン
MF文庫Jのライトノベル作品の中からNo.1を決定する「MF文庫J ヒロインコンテスト2015 in Melonbooks」の結果が発表されました。
『ノーゲーム・ノーライフ』から、白とジブリールがワン・ツーフィニッシュ!
3位には『緋弾のアリア』から神崎・H・アリアがランクインを果たしました。
アニメ化を果たした作品が多くランクインしているということもあり、アニメ・声優さんを通じて作品を好きになった人が多いようですね。一家に1人、白ちゃん!
第3位

超ハイクオリティな『ワンパンマン』コスプレイヤーが現れた!

ワンパンマンコスプレ
マレーシアで活動するコスプレイヤー、Kucingさんが公開した『ワンパンマン』の主人公・サイタマのコスプレが似すぎていると話題になりました。表情の雰囲気から衣装の作りまで、何から何までサイタマです。
今回は現地で活躍するコスプレイヤーたちとの合わせ写真だったので、緊迫した場面からゆるっとした場面までさまざまなシーンの写真が撮影されています。
その中のどのシーンをとってみても、無気力・ザ・サイタマなんですよねえ……スバラシイ!!

編集部の注目記事!

面白ければなんでもあり

ライトノベル界随一のヒット量産編集人の著書が発売決定!

みなさんは『とある魔術の禁書目録』『ソードアート・オンライン』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』という作品をきっとご存じでしょう。
今回発売される本は、この人気3タイトルの担当編集にして電撃文庫の編集長を務める三木一馬さんの著書『面白ければなんでもあり 発行累計6000万部――とある編集の仕事目録』(12月10日発売)です。大ヒット作品の創作術や秘密についても触れる内容のようで、ライトノベルファンの方には是非読んでみてほしい1冊です!

ライターIのいちおしレビュー

COD3

息をするように敵を撃て!今度は壁を走る人気FPSシリーズ最新作【マルチプレイ編】

世界的な人気を誇るFPSシリーズの最新作『Call of Duty:Black Ops Ⅲ』をご紹介! 今回は特に「マルチプレイ」をレビューします。
本作は舞台設定が近未来なので、壁を走るのが特徴です!
ただ、壁を走ることでFPSそのものの楽しさは失われず、「立ち回りの幅が広がった」という印象。走って、接敵して、撃ち合って、どれをとっても心地よいスピード感があります。早い、けれども早過ぎず、といったバランスのとれたスピード感が心地いいんですね。撃ち負ければ、めちゃくちゃ悔しい!
悔しさ具合でいくと、冷蔵庫に大切にしまっておいたプリンを、親戚の子どもが来たからと言って親が勝手にあげちゃったときくらい悔しいです。でも、「悔しいからもう1回!」を繰り返していたら、外が明るくなるのでご注意くださいませ。
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜