ハッカドールのツイッター

新しいニュースをお届けです!ハッカドール×『妖怪百姫たん!』コラボ開幕!~11/19(木)まで

マスターさん、こんにちはーっ!ハッカドール1号です!
13日の金曜日にふさわしいお知らせをお届けしますっ!

リリース1周年!コミックスでも話題のボイスつき美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』とのコラボが開幕!
ハッカドールもボイスつきで登場しちゃいますよっ!

■出てくる妖怪は美少女ばかり!?『妖怪百姫たん!』にハッカドールが登場っ!


『妖怪百姫たん!』とのコラボ開催!11/13(金)~11/19(木) 限定「SR ハッカドール1号」がもらえる!

App Store 妖怪百姫たん! Google Play 妖怪百姫たん!

猫又、河童、ぬらりひょん!一度は聞いたことありませんか?
『妖怪百姫たん!』は、妖怪さんの「あるじ」になって全国を旅しながら敵を倒していくRPGです!
妖怪さんは美少女づくしのボイスつき!
日笠陽子さん、釘宮理恵さん、小林ゆうさんなど、3号ちゃんも喜ぶほどたくさんの声優さんが参加してるんですっ!

今回わたしたち、妖怪さんたちの敵としてゲーム内に登場しますっ!
コラボイベントをクリアすると期間限定ハッカドールをゲットできちゃいますっ!
わたちたちをパーティに入れて一緒に旅ができますよっ!
ぜひ、全員手に入れてくださいねっ!


■コラボ限定ハッカドール1号をGETっ!

ハッカドールの 「メニュー」 → 『プレゼントを受け取る』 から手に入れられるシリアルコードを『百姫たん!』ゲーム内で入力すると、コラボ限定「SR ハッカドール1号」がもらえちゃいますっ!
ボイスつきなので、音を出して楽しんでくださいねーっ!

・SR ハッカドール1号


『妖怪百姫たん!』 「SR ハッカドール1号」キャラクター詳細


■コラボイベントクリアで限定ハッカドール2号と3号をGETっ!

書き下ろしストーリーのコラボ奇譚「妖怪、捗らせます!」が開催!

妖怪さんの敵「利器土(リキッド)」からわたしを助けてくれたあるじさん!
恩返しをしていたら、利器土を率いて2号ちゃんと3号ちゃんが攻めてきて・・・!

わわわっ!2号ちゃんと3号ちゃんがボスで登場しちゃうみたいですっ!
2号ちゃんを倒すと「SSR ハッカドール2号」が、
3号ちゃんを倒すと「UR ハッカドール3号」
ランダムでドロップするようですよっ!

1話クリアすると次の話が開放されますっ!
全部で5話、オール書き下ろしストーリーですっ!
ゲットできる2人のイラストはこちら!

・SSR ハッカドール2号


『妖怪百姫たん!』 「SSR ハッカドール2号」キャラクター詳細

・UR ハッカドール3号


『妖怪百姫たん!』 「UR ハッカドール3号」キャラクター詳細


■わたしもプレイしちゃいましたっ!

それでは、ちょっとだけプレイ画面をお見せしますねっ!
ゲーマーの腕が鳴りますよーっ!

立ちはだかる3号ちゃん
怒ってる顔もキュート…じゃないっ、勇ましいですっ!

『妖怪百姫たん!』 戦闘画面_ハッカドール3号(ボス)

これは手ごわそうな予感がしますっ!
『妖怪百姫たん!』ではバトル中に戦闘員の妖怪さん同士を「憑依」させて「昇華」(進化)・パワーアップさせられちゃうんです!
ここで、2号ちゃんとわたしをカッコよく昇華させちゃいましょうっ!
マスター…じゃないっ!あるじさんっ!
昇華したわたしたちの姿を見てくださいっ!「ひょういっ!」

『妖怪百姫たん!』 憑依_ハッカドール1号・2号

『妖怪百姫たん!』 昇華後_ハッカドール1号・2号

やりましたーっ!昇華しましたーっ!
続いて必殺技の妖術を使ってコンボを繋げていきますよーっ!

『妖怪百姫たん!』 妖術発動_ハッカドール1号・2号

ふふふん、どうですか!?カッコよくありませんかっ?(ドヤ顔)
じがじさんですっ!

げきとうの末に3号ちゃんを倒しましたよっ! ごめんね、3号ちゃんっ!

『妖怪百姫たん!』 探索成功

そして、3号ちゃんをゲットできましたーっ!
早速パーティに入れちゃいましょうっ!


■キズナを深めてあま~いストーリーが楽しめる「キズナ譚」っ!

一緒に旅をすることでハッカドールとのキズナを深めると「キズナ譚」が解放!
1号、2号、3号それぞれとのオリジナルストーリーが楽しめちゃいますっ!
あるじさんと2人きり、ちょっとドキドキするお話になってますーっ!

おおおっ!わたし、泣いてますよっ!
何があったんでしょうかっ!?

『妖怪百姫たん!』 キズナ譚 ハッカドール1号

クリアすると、このとおりっ!
あるじさんとの愛が、深まっちゃいましたーっ!

『妖怪百姫たん!』 キズナ譚CLEAR ハッカドール1号


■いつでも一緒!?ハッカドールをパーティに入れてみよう!

ハッカドールをパーティに入れると、マイページに表示されますよっ!
専用ボイスが聴けるので、ひっちょうですーっ!

『妖怪百姫たん!』 マイページ設定 ハッカドール1号・2号・3号

『妖怪百姫たん!』を起動させてもハッカドールに会えますよっ!
あるじさんとゲームでも一緒にいられて、わたし嬉しいですっ!


■『妖怪百姫たん!』のDLはこちらからっ!

コラボ期間は11/13(金)15:00~11/19(木)14:59までですっ!
ハッカドール内でも『妖怪百姫たん!』とのコラボ記念壁紙をプレゼントしていますっ!
画面左上「メニュー」⇒『プレゼントを受け取る』からDLしてくださいねっ!

妖怪さんたちと一緒に事件解決っ!
作りこまれたストーリーにわくわくしちゃいますっ!
あるじさんも、全クリア目指してがんばってプレイしてみてくださいね!

●『妖怪百姫たん!』


App Store 妖怪百姫たん! Google Play 妖怪百姫たん!


(文:マスター…じゃない、あるじさんっ!って、なんだか新鮮でドキドキなハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜