ハッカドールのツイッター

ガンダムやおそ松さんが人気上昇!?ラブライブ!μ'sも躍進 【注目ニュースまとめ】


ハッカドール編集部です。
ハッカドールで話題になった1週間のニュースをランキングでお届け!
先週は秋アニメの第1話が終了して、いま旬な作品がTwitterなどで盛り上がっています。
またラブライバーの人が歓喜するイベントもありました。

第1位

秋アニメがスタート!Twitterフォロワー数が最も増えた作品は!?


次々に放送が開始されている秋アニメ。その中から放送開始前と放送開始後でTwitterアカウントのフォロワー数の増減を調査した結果が公開されました。
1位は『おそ松さん』2位は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』3位が『新 ルパン三世』でした。
1位の『おそ松さん』は衝撃のギャグアニメだったこともあり、2位と4,000以上の差をつけました。
終盤で注目を集める作品もあると思われるので、今後の展開に期待です!

第2位

『ラブライブ!』の「μ’s」が「MUSIC JAPAN」に登場!


ラブライバーの方々は歓喜!? 10月11日(日)に放送された「MUSIC JAPAN」に「μ’s」が登場!
「それは僕たちの奇跡」「KiRa-KiRa Sensation!」「僕らは今のなかで」の3曲を披露しました。
ゲスト出演した乃木坂46の松村沙友理さんによる「μ’s」についての解説も盛り込まれました。
『ラブライブ!』の勢いは留まるところ知りません。これからも彼女たちを応援し続けましょう!

第3位

マチ★アソビvol.15に姿を現した華麗なる痛車たちに注目!


10月10日~12日まで徳島県で開催されていたマチ★アソビvol.15に、今回もさまざまな痛車が展示されました。
その中でも一際目を引くのが『Fate』シリーズの痛車。ベースに使われている車は、なんと高級外車のフェラーリ! 真っ赤なフェラーリを彩るキャラクターたちは超ド派手です。

ほかにも『東方Project』や『Free!』の痛車など、個性豊かな痛車が並んだマチ★アソビ。筆者としては、『<物語>シリーズ』の黄色いガルウィングの車に乗ってみたいです!

編集部の注目記事!

初音ミク✕ハッカドール

活躍の幅広がり過ぎ!ミクさん今度は安室奈美恵とコラボ!

初音ミクと、国民的人気のアーティスト安室奈美恵さんがコラボ! 楽曲はリズミカルでかっこよくも可愛い印象の『B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU』で、公開されたミュージックビデオが話題沸騰中です。

3Dと2Dで描かれたアニメのミクさんと安室さんは、近未来の東京を舞台に一緒に遊んだりクラブイベントでダンスをしたりと、とっても仲良しなんです!

そして2人とも可愛い!! ミクさん、今度はどんなコラボを果たすのでしょうか……楽しみです!

ライターIのいちおしレビュー

『スター・ウォーズ』の世界に酔いしれろ!

『Star Wars™バトルフロント™』のオープンベータテスト(以下、OBT)がはじまりました!
FPSが好きな筆者にとっては、発売を心待ちにしているタイトルの1つです。プレイしてみた感想を一言で表すと、「『スター・ウォーズ』ファンなら絶対楽しめる!」という感じです。

グラフィックがきれいで、BGMやブラスターを撃ったときのSEもしっかり再現されていて、没入感がすごい。さらに、ルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーになることもできたりしました!

期待していたよりも撃ち合いが味気ないという部分もありましたが、それを補ってあまりある作り込み。OBTでは少しのブラスターしか使えなかったので、11月19日発売の製品版が楽しみです!

(C)2015 Lucasfilm Ltd. All rights reserved. Underlying technology and game design(C)EA. All rights reserved.
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜