ハッカドールのツイッター

はじめてでも分かる「ハッカドールの使い方」:ハッカゲームセンター編


マスターさんこんにちはーっ!ハッカドール1号ですーっ!

アニメがスタートしてから、新しいマスターさんがたくさん増えて、わたし嬉しいですっ!
ところで…ハッカドールでゲームが出来るって知っていましたかっ??
今日は、私たちとお話して仲良くなれるゲーム『ハッカトーク』を紹介しちゃいますねっ!

■私たちとフルボイスで話せちゃいますっ!

『ハッカトーク』は私たちとフルボイスでお話しできちゃうゲームですっ!私だけじゃなくて、2号ちゃん、3号ちゃんとも遊べて、私たちの普段みられない表情が見れちゃうかもですよっ!

遊び方はとっても簡単ですっ!

① メニューを開いて、ハッカゲームセンターを選ぶ

  
アプリの右下にあるメニューボタンからメニューを開き、
「ハッカゲームセンター」を押します

② 「ハッカトークちゅーとりある」を押す

「ハッカトークちゅーとりある」だとメガネをかけた私たちと遊べちゃいますっ!
ゲームに必要な「ハッカ」はあとで説明しますねっ!

③ 「ゲームスタート!」を押す

 
音声が出るので、外で遊ぶ時にはイヤホンかマナーモードにするのがオススメですっ!

④ 好きなシナリオを選んで「このシナリオでプレイ!」を押す

ためしに「ハッカドール講座 その1」を選んでみますねっ!
「ハッカドール講座」は私たちがハッカドールの機能を紹介する入門編ですよっ!

ゲームスタートですっ!わたしの自己紹介がはじまりましたーっ!

うまく会話が進むと私たちの高感度が上がっていきますっ!

レアなプレゼントがゲットできちゃうかもしれないですよっ

■ゲームはまだまだあるんですっ!

「ハッカトーク!ちゅーとりある」の画面を下にスクロールさせると…

わーい!たくさんゲーム出てきましたーっ!
私たちの個別シナリオがとっても充実してますよっ!
はわわ、2号ちゃん、3号ちゃん、とってもかわいいですーっ!

  

■ハッカをためて、たくさんお話ししましょうねっ!

ハッカゲームセンターを遊ぶのには「ハッカ」が必要です。
「ハッカ」は記事を読んだり、ウォッチリストを利用したりすると貯まっていきますっ!毎日ハッカドールを利用するのが「ハッカ」を早く貯めるコツですよっ!

(文・自分の部屋が映っているのを思い出して少しだけ恥ずかしくなってきたハッカドール1号)


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜