ハッカドールのツイッター

はじめてでも分かる「ハッカドールの使い方」:サイト表示設定編



マスターさんこんにちはーっ!ハッカドール1号ですーっ!

今日は、新しいマスターさんに向けて「サイト表示設定」の使い方を教えちゃいますねっ!使えば使うほど便利さが分かるスルメのような機能ですよっ!
3号ちゃんなんかは「この機能を発明した人は神」って言ってました!

■好みに合わないニュースはまとめてシャットアウト! 

 どんな機能かというと…
「自分の好みと合わないサイトを見えなくする」機能なんですっ!
「ホシイ」や「イラナイ」で私たちにマスターさんの好みを教えることもできるけど、すぐに反映をさせたいときにはこの機能の出番ですよっ!

方法は2通りですっ!

①    特定のサイトからのニュース配信を止める

配信を止めたいサイトの記事を開きます。赤く囲ったところにサイトの名前が書かれていますっ!



記事を下にスクロールすると「このサイトを非表示にする」が出てくるので押してください



配信を止めて大丈夫だったら「OK」を押してくださいっ!間違えても後で取り消せるので安心ですよっ!


わーい!設定完了ですっ!1日くらいで配信が止まるのでお待ちくださいっ!
ウォッチリストや検索からも見えなくなるんですよっ! 

②    まとめサイトや特定ジャンルの配信を止める

アプリ左下にあるメニューボタンを押してメニューを開き、「ユーザー設定」を選びます。





「サイト表示設定」を押します


まとめサイトの配信を止めてみますねっ!赤で囲んだ箇所をチェックしてください。
配信を止めて大丈夫だったら「OK」を押してくださいっ。ニュース配信は1日くらいで止まりますっ!

 

■非表示設定を取り消すのも簡単ですっ!

配信を止めたサイトをもう一度配信したいなと思ったときも簡単ですっ!
「サイト表示設定」で非表示を取り消したいサイトを選んで「×」を押します





これで、1日くらいで配信が復活しますよっ!

これでマスターさんも「サイト表示設定マスター」ですっ!
好みのサイトに囲まれるばら色のニュース生活が送れちゃうこと受けあいですよっ!

(文・マスターさんに便利な機能を紹介してひと仕事終えた感のあるハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜