ハッカドールのツイッター

はじめてでも分かる「ハッカドールの使い方」:学習編


マスターさんこんにちはーっ!ハッカドール1号ですーっ!

TVアニメ「ハッカドール THE あにめ~しょん」がついに放送されましたっ!
アニメで私たちを知ってくれたマスターさんが沢山いるはずなので
改めてハッカドールの便利な機能をくわしーく!紹介しちゃおうと思いますーっ!

今回紹介するのは、「学習」についてですっ!

その名のとおり、マスターさんの好みを「学習」してぴったりのニュースをお届けする、
とっても便利な機能なんですよっ!
つまり、わたしもどんどん賢いハッカドールになれちゃうんですっ!やったーっ!!

ハッカドールはアプリを利用すればするほど賢くなりますが、
特に、マスターさんの好みを学習するポイントを教えちゃいますねっ!

ずばり、マスターさんがニュースを読んだ時「ホシイ」「イラナイ」をした時ですっ!

■ニュースを読むだけで自動で賢くなるんですっ!?

ハッカドールはマスターさんが読んだ記事をもとに、マスターさんの好みを分析していきますっ!
配信されたニュースから、自分が読みたいニュースを読むだけでも、賢くなっていくんですよっ!
オートですっ!すごいですっ!AIっぽいっ!

■ホシイ、イラナイをしてハッカドールに好みを教えよう!

「ニュースを読む」は分かるけど「ホシイ」とか「イラナイ」ってなんだろう?
そんなマスターさんに「ホシイ」と「イラナイ」のやり方を紹介しちゃいますね!
簡単なのでさっそく今日からでも始められちゃいますよっ!

方法は2通り!


① 各記事にある学習ボタンを押す


記事の学習ボタン(ハッカドール1号のマーク)を押して、ホシイかイラナイを選びます!

② 記事を開いて「ホシイ」、「イラナイ」ボタンを押す


以上ですっ!
それでは、試しにイラナイを押してみますねっ!


はわわっ!私が謝ってます。ごめんなさいーっ!
もっと学習して良いニュースをお届けしますっ!

今度はホシイを押してみますねっ!


わーい!マスターさんの好みが分かってきましたよーっ!
「ホシイ」、「イラナイ」を押したときの反応は、いくつもあるので色々試してみてほしいですっ!

アプリを使い始めてマスターさんのことを勉強中の時は、好みじゃないニュースをお届けしちゃうかもしれません…。

そのときは「まだポンコツだけど成長を見守ってやろう」って、
暖かい目で見守ってくれると嬉しいですっ!
わたし、がんばりますっ!


(文・「ポンコツ」と言われなくなる日を目指して日々がんばるハッカドール1号)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜