ハッカドールのツイッター

DQ最新スマホゲームが配信!ごちうさ一番くじも!【ハッカドール注目ニュース】


ハッカドール編集部です。
ハッカドールで話題になった1週間のニュースをまとめてご紹介!
『ご注文はうさぎですか??』の一番くじスタートや『ドラゴンクエスト』の新しいゲームが注目を集めているようです。

第1位

シリーズファン注目『星のドラゴンクエスト』が配信開始!


『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作『星のドラゴンクエスト』がスマートフォンで配信開始です!
本作は、オリジナルキャラクターを作り、最大4人で協力プレイができ、フィールド・ストーリも用意されたスマホゲームの大作です!
キャラクターのカスタマイズは「せいべつ」「かみがた」「かお」が選べ、「ぶき」や「そうび」もビジュアルに反映されるので、自分だけのキャラクターを作成可能。かわいいキャラと楽しく旅したいですね。
第2位

心がぴょんぴょんする『ご注文はうさぎですか??』が一番くじに!


かわいさ抜群の女の子たちのほんわかした日常を描く『ご注文はうさぎですか?』のTVアニメ第2期が一番くじに登場します。
ビジュアライズボードやアクリルスタンドなど、ファンなら1度は回したくなるラインナップです。I賞のラバーストラップのチノちゃん(と、ティッピー)かわいいですね!

また、pixivでは「ご注文はうさぎですか?特集」が公開されているので、『ごちうさ』ファンは必読ですよ!
第3位

2015年夏アニメNo.1を「アニメ!アニメ!」が発表!(読者投票)


1000人を超える読者(男女比は6:4)が選んだ、2015年夏アニメが発表されました。
1位は特殊能力を持った少年少女たちの運命を描く『Charlotte』。
人気クリエイター・麻枝准が原作と脚本を務めたことでも話題の作品でした。
2位には『監獄学園』、3位に『がっこうぐらし!』とランクインを果たしました。
1位~3位は学園が舞台の作品に。筆者としては、9位の『のんのんびより りぴ~と』のようなゆるっとした生活を送りたいです。

編集部の注目記事!


『エヴァ』20周年でセブン-イレブンにインパクトが起こる!

『新世紀エヴァンゲリオン』放送20周年を記念したスマートフォンがセブン-イレブンで限定販売!
先着30,000台限定での独占販売となりました。背面に紫と緑のメタリックなグラデーションで、ホログラム風の初号機のイラストが描かれていて、『エヴァ』ファンならヨダレが出ること間違いなし!
この機会を逃したら2度と手に入らないので、11月2日はセブン-イレブンへダッシュしましょう!

ライターIのいちおしレビュー


犯罪的なまでの誘惑に、食欲は抗う術を知らない

1日3食ラーメンでも大歓迎なほどラーメンを愛する筆者が、今回ご紹介するのは藤子不二雄両名の作品に登場する、「ラーメン大好き小池さん」を思い出させるマンガ『ラーメン大好き小泉さん』(著・鳴見なる/竹書房刊)です。
本作は、主人公の小泉さんがラーメンを食べ回るわけですが、ラーメン自体の描写もさることながら、ラーメンを食す小泉さんの描写がヒッジョーに美味しそうで素晴らしい!
漫画を読みながらこんなにもヨダレが溜まる作品は初めてです。10月7日に発売された3巻では、小泉さんが2週間ぶりにラーメンを食べるシーンが描かれているのですが、その描写は0時を回って原稿を書いている筆者をラーメン屋さんへと駆るだけの力を持っていました。みなさん、試しに23時くらいから本作を読んでみてくださいませ。
これって飯テロっていうやつですよね。
(文:ライターI/編集:ハッカドールチーム)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜