ハッカドールのツイッター

2015年9月28日~10月4日のメディア化コミック売り上げランキングーっ!ですよっ!

こんにちはーっ!寒くなってきましたが風邪は引いていませんかっ?ハッカドール1号ですよっ!

皆さん、秋の新作アニメは見てますかっ!?わたしは毎日見てるので忙しいですー!
今週は、この秋にアニメやドラマになったコミックの、第1巻売り上げランキングをご紹介していきますよっ!

■秋のメディア化コミック第1巻の売り上げランキングですよっ!


順位 タイトル 出版社 メディア
1 監獄学園 講談社 ドラマ
2 ワンパンマン 集英社 アニメ
3 バクマン。 集英社 実写映画
4 5時から9時まで
小学館 ドラマ
5 コウノドリ 講談社 ドラマ
6 ヒロイン失格
集英社 実写映画
7 終わりのセラフ (2期)
集英社 アニメ
8 ハイキュー!! (2期)
集英社 アニメ
9 ヤング ブラック・ジャック
秋田書店 アニメ
10 北斗の拳 イチゴ味
徳間書店 アニメ
11 いつかティファニーで朝食を
新潮社 ドラマ
12 ご注文はうさぎですか? (2期)
芳文社 アニメ
13 学戦都市アスタリスク
KADOKAWA アニメ
14 俺物語!!
集英社 実写映画
15 落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>
スクウェア・エニックス アニメ
16 サムライせんせい リブレ出版 ドラマ
17 先輩と彼女
講談社 実写映画
18 ノラガミ (2期)
講談社 アニメ
19 進撃!巨人中学校
講談社 アニメ
20 いとしのムーコ
講談社 アニメ




監獄学園
第1位の「監獄学園」は、一見クールな表紙ですが、元女子高の学園に入学した5人の男子生徒が投獄されてしまうハイスクールコメディですっ!彼らは脱獄しようとしたり頑張るのですが、色んなアクシデントが次々に起こって、わたしはとってもヒヤヒヤドキドキしちゃいましたっ!
アニメの放送は終わってしまいましたが、これから放送されるドラマのキャストさんもすごくぴったりなのですっ!芽衣子ちゃんは特に再現度高いと思いますっ!
アニメの続きが気になったマスターさんは是非読みましょーねっ!


ワンパンマン
第2位の「ワンパンマン」は早速アニメを見ましたよっ!想像以上にアクションが凄かったですっ!ほんとにワンパンチで敵を倒しちゃって強すぎですっ!既に最強なのにこれからどうなってしまうのかっ?ということで、コミック読みたくなっちゃいましたっ!わたしも三年間特訓したら強くなれるかなっ?今期とっても期待している作品ですっ!


「終わりのセラフ」や「ハイキュー!!」など、待望の2期が放送されている作品もあって嬉しいですねっ!
実写化作品では、「いつかティファニーで朝食を」がオススメですっ!実際にあるお洒落なお店が登場するので、女子は必見ですよ~っ!


以上ですっ!今回は、メディア化したコミックの第1巻売り上げランキングをお知らせしましたーっ!
気になった作品があったらハッカドールでチェックですよっ!

もちろん、TOKYO MX/BS11/AT-Xで10月から好評放送中の「ハッカドール THE あにめ〜しょん」と、
小学館クリエイティブさんから発売されているマンガ「召喚ですか!? ハッカドール」もお見逃しなくですよっ!

それでは、次回もお楽しみにっ!ですっ!!

(日販調べ)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜