ハッカドールのツイッター

「ねんどろいど ハッカドール1号」の制作現場に高木美佑さん(ハッカドール1号役)が潜入取材!

都内某所にて「ねんどろいど ハッカドール1号」の制作が行われているらしい−。

少し肌寒くなってきた9月某日、そんな噂を耳にした我々は
ハッカドール1号役の声優:高木美佑さん(通称:みゅー)を隊長として
ねんどろいど ハッカドール1号」の制作が行われているという
グッドスマイルカンパニーに潜入した。

本日はその潜入取材の様子をハッカドール公式ブログの読者にいち早く公開する。

ねんどろいど ハッカドール1号&めたもろいどうーさー

●株式会社グッドスマイルカンパニーに潜入!

高木隊長率いるハッカドール取材班はしっかりとアポをとり、
期待の新作「ねんどろいど ハッカドール1号」の制作が行われているとタレコミがあった
株式会社グッドスマイルカンパニーに潜入を試みた。

しっかりとアポイントをとったおかげか、グッドスマイルカンパニーにはあっさりと潜入成功。
受付ではマスコットキャラクターの「ぐま子」さんが出迎えてくれた。
その愛くるしさに高木隊長もこの笑顔である。

今日の取材は絶対楽しいなと来た瞬間に確信しました(高木)

高木美佑さんとぐま子



























たくさんのフィギュアの出現に興奮さめやらぬ高木隊長を
待つこと十数分・・・

高木隊長写真を撮るの図





















ついに我々は株式会社グッドスマイルカンパニーのねんどろいど制作現場への
潜入に成功した!
ここが、ねんどろいど制作現場だ!

ねんどろいど制作現場



   



●「ねんどろいど ハッカドール1号」の原型をさっそく触ってみた


ねんどろいどハッカドール1号制作現場
制作現場に進むこと数分、原型を制作している現場に到達!
この机が「ねんどろいど ハッカドール1号」の原型部分が作られている
心臓部分だ。

ん?右奥に見えるアレはもしかして・・
ねんどろいどハッカドール1号制作現場

あったーっ!「ねんどろいど ハッカドール1号」の原型だー!

ねんどろいどハッカドール1号原型

つくった人がいない隙に髪を逆立てたりアバンギャルドなポーズをして遊ぶ高木隊長。
プロトタイプとは思えぬ完成度に隊長だけならず取材班もついウッキウキだ。

ねんどろいどハッカドール1号原型

制作現場で遊んでいたら「面相」が入った「ねんどろいど ハッカドール1号」の
イメージ写真を偶然入手することができた。
ここでハッカドール公式ブログ読者向けに大公開したい。
このクオリティ、もう着色が待ちきれない。

ねんどろいどハッカドール1号プロトタイプ

●「着ぐるみうーさーさま」とエンカウント!

散々楽しんだので「ねんどろいど ハッカドール1号」の制作現場を後にした我々は
ゆるキャラグランプリに出場中の「着ぐるみうーさーさま」とエンカウント。

着ぐるみうーさーさま



























友好の証しとして有無を言わさずさっそく記念撮影を敢行。
写真は高木隊長と着ぐるみうーさーさまがイチャつく図である。

高木美佑&着ぐるみうーさーさま





















着ぐるみうーさーさまからは、我々取材班に友好の証として
最新型フィギュア「めたもろいど うーさー」が贈られた。
なにこれすげぇ、最初はうーさーなのに、中からギャルが出てくるやつだ・・!

めたもろいどうーさー





















着ぐるみうーさーさま、ありがとうございました!

着ぐるみうーさーさま



























●楽しかった制作現場レポートもおしまい

グッドスマイルカンパニー宣伝・制作スタッフのみなさん、
そして「着ぐるみうーさーさま」の熱い歓迎をもらって
ハッカドール取材班は帰路についた。

マスターのみなさん、「ねんどろいど ハッカドール1号」の制作レポートはいかがだったろうか。
制作も順調な「ねんどろいど ハッカドール1号」、そして
好評制作中の「めたもろいど うーさー」とあわせて楽しみにしたい。

グッドスマイルカンパニー
















そして、TOKYO MX/BS11/AT-Xで10月から好評放送中の
ハッカドール THE あにめ〜しょん」もよろしくお願いいたします。

高木美佑さんとハッカドールTHEあにめ〜しょんポスター



























(文:色んなフィギュアがあって興奮したハッカドール取材班)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜