ハッカドールのツイッター

(写真あり)「ハッカドール×モバゲー」高木美佑さん、山下七海さんお渡し会レポート!

 8月14日~16日、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット88」に「ハッカドール×モバゲー(企業No.423)」ブースが出展された。今回は8月14日の初日、ハッカドール1号役の高木美佑さんとハッカドール3号役の山下七海さんが登場したお渡し会の模様をレポートする。





 お渡し会は天候は薄曇りでこの時期としては暑さはほどほどだったものの、企業ブースの一番奥のエリアで開催だったこともあり、ブース近辺はなかなかの暑さに。当日は「C88限定お得なハッカドールセット」を購入した人が抽選でお渡し会に参加した。

 高木さんと山下さんは青の「ハッカドール×モバゲー」スタッフTシャツで登場。笑顔で『ハッカドール』特製ステッカーを渡していく。2人が参加する『Wake Up, Girls!(以下、WUG)』のライブの話や、もうすぐ始まるアニメ『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の話などでファンと盛り上がっていた。



イベント後はブース内のイラストに山下さんがサイン。イベント前に入れていた高木さんと合わせて2人のサインが入ったブースイラストに、多くのファンが集まって撮影をしていた。





  ちなみに山下さんはお渡し会が終わった後、早速ステッカーを私物にぺたりと貼っていた。

●終演後の高木さん、山下さんに直撃インタビュー!


 ─高木さんはかつてはこの暑さの中、一般参加で並んでたんですよね。

 高木 はい、カンカン照りの中始発に乗って、地べたであぐらかいて座ってました。懐かしい・・

 ─あれ、そういえば今日も会場で並んでいた人がいたとか…?(高木さんを見ながら)

高木 そうなんです、実は数時間並んで『楽園追放』の小説を買いました!あとは『Fate』のギルガメッシュのセットとか・・



─さて、お仕事ではお渡し会だったわけですが、いかがでしたか?

山下 私たちもお渡し会を何回も経験してきたので、スムーズにお渡しできたと思います(どや顔)

高木 ファンのみなさんとはじめて直接ふれあえたイベントって夏コミのWUG握手会だったんですけど、その時に比べたら暑さも感じませんでした。皆さんとも落ち着いてお話できるようになったと思います。

山下 暑さに耐えられるようになったよね。

高木 そういえば5月のマチ★アソビに来てくれた方が、その時のハッカドールTシャツ着てきてくれてて嬉しかったです!

山下 ハッカのTシャツにWUGタオルを装備してきてくれる人とかいて面白かったよね!


 ─この週末だけ見てもコミケがあり、「Wake Up, Girls!」ツアーファイナルの仙台公演もありと、本当に忙しい夏ですね。

 高木 本当にあっという間に過ぎていって、夏が終わってしまうのがさみしいです。

 山下 早かったー。休みなく動いているので。でも間があいてしまうと身体がお休みモードに入ってしまうので、これぐらいの方がいいですね。

 ─アニメ『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の放送もまもなく!ということで、注目ポイントを教えて下さい。

 山下 予告映像を見たんですけど、もうぬるぬる動くんですよ! どのカットを見てもかわいいのに、3号ちゃんがクマミミをつけてくるシーンがすごくかわいくて、そういうのも楽しみにしてほしいです!

高木 ハッカちゃんたち以外にも色々なキャラクターが出てきて、そういうキャラクターとハッカちゃんたちの絡みがすごく楽しいです。ドタバタしてます(笑)。

 ─(男の娘の)3号がスクール水着を着てるイラストとかありましたよね。

山下 そのイラストに限らず、結構きわどい線を攻めているアニメなのでお楽しみに(笑)。


─高木さんは明日も参加ですので、意気込みをお願いします。

 高木 私は今日買いたいものを全て買ってエネルギーをチャージしたので、明日は皆さんに元気を分けられるように頑張りたいと思います!



  翌15日に行なわれたお渡し会にはハッカドール1号役の高木美佑さんと、ハッカドール2号役の奥野香耶さんも登場。そちらの模様も後日レポートするので楽しみにしてほしい。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜