ハッカドールのツイッター

(写真あり)「ハッカドール×モバゲー」高木美佑さん、奥野香耶さんコミケお渡し会2日目レポート!

 8月14日~16日、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット88」に「ハッカドール×モバゲー(企業No.423)」が出展された。今回は8月15日の2日目、ハッカドール1号役の高木美佑さんとハッカドール2号役の奥野香耶さんが登場したお渡し会の模様をレポートする。(1日目の様子はこちら




  2日目も「C88限定お得なハッカドールセット」を購入して、抽選に当選した人を対象にお渡し会を行なった。お渡しするのは『ハッカドール』の特製ステッカーだ。




 高木さんと奥野さんは黄色のハッカドールTシャツで登場。高木さんが「こんにちハッカー! 朝から暑いですが私たちの笑顔に癒やされてください!?」と元気いっぱいに挨拶すると、奥野さんも暑い中並んでいるファンをねぎらいお渡し会はスタートした。参加者は限られた時間で2人へ想いを伝えながら、マナー良く進行。最後は2人で集まったファンに深々と感謝のお辞儀をして終了となった。



イベント後には2日目から参加の奥野さんがブースイラストにサインを入れて、1号〜3号のサインが完成! お渡し会も盛り上がり、10月からスタートするTVアニメに向けて最高の盛り上げになった。



●高木さん、奥野さん直撃インタビュー!

 ─奥野さんは久々のコミケはどうでしたか?

奥野 やっぱり暑くて、皆さんにお渡ししている最中も汗かいちゃって。私鼻の下に汗かきやすいので、汗かいてる顔皆さんに見られて恥ずかしい〜って思ってました。そしたら机に小型の扇風機を置いてもらえて、そこから涼しくお渡しできました。楽しかったです。


─高木さんは昨日に続いてのお渡し会でした。


高木 昨日も来てくださった方がいて、本当に嬉しかったです。コミケで何を買ったとか、そういう話が“コミケならでは”で楽しかったです。企業ブースで並んだ話をしたらみんなに驚かれました。




─ブースにはハッカドール1号のコスプレイヤーさんもいましたね。


高木 いました! すごくかわいくてお肌とか真っ白でした。あんまりじろじろ見すぎないように気をつけました。一緒にお写真撮らせてもらいました!(その写真はこちら


─奥野さんはもしコミケを見て回るなら、何か見て回りたいものはありますか?


奥野 移動中に『ハナヤマタ』の絵を見かけたので、近くに行って見たかったです!あと1号ちゃんのねんどろいどのイラストがあったんですけど、2号もねんどろいどがほしいです(笑)。


高木 いや、1号のfigma(アクションフィギュア)だ!


奥野 ねんどろいどほんとにほしいんです〜!


─10月からは『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の放送が始まります。奥野さんの今の気持ちを教えて下さい。


奥野 アニメは収録がもう始まっているんですけど、ハチャメチャな内容で、毎回パンパンパン(!?)って会話が飛び交っていて、10分の放送時間の中にいろんな内容がぎゅっと詰まってます。本当に見ていて楽しい番組になると思うので、楽しみにしてください。


─2号的なアニメ『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の見所ってありますか?


奥野 私がある作品がすごく好きなことが、2号に影響してるのかな? というお話があるんです。私の演技がすごくいきいきしてるので、そこは見所だと思います。

 


─様々な展開がはじまり、アニメ版のイラストを目にする機会も増えましたが、ご覧になっていかがですか?


高木 私たちがお渡し会をしていた後ろに、3号ちゃんが「こんなに暑いのにみんなすごいなー。」って言ってるイラストがあって、それがすごくかわいかったです。


奥野 あれかわいいよねー。


高木 3号ちゃんがおもちみたいなほっぺしてて食べたくなった(笑)


奥野 イベントとかのたびに新しいイラストが出てくるんですけど、みんなかわいくて本当に好きなんです。お渡し会のシールも、お願いして私ももらっちゃいました!


高木 最初はアプリだけだと思ってたのに、アニメのPVでいっぱい動いている姿があって、かわいい新規イラストがたくさんあって・・本当に幸せです。



─最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。


高木 暑いコミケにもたくさん方が来てくださって、本当に『ハッカドール』愛されてるんだな、放送前なのに嬉しいなと感じています。これから10月に向けて『ハッカドール』どんどん推して、たくさんの人に見てもらえたらなと思います。これからもよろしくお願いします!


奥野 今日は暑い中来てくださってありがとうございました。今日初めての方もいたりして、アニメ『ハッカドール THE あにめ〜しょん』楽しみですってたくさんの人に言ってもらえました。これからどんどん盛り上げられるように私たちも頑張りたいと思います。『ハッカドール』よろしくお願いします!



TVアニメ『ハッカドール THE あにめ〜しょん』は10月2日からTOKYO MX/BS11の「ULTRA SUPER ANIME TIME -ウルトラスーパーアニメタイム-」枠およびAT-Xにて放送開始。おなじみ「ハッカちゃんねる」もニコニコ生放送で10月2日に配信予定となっている。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜