ハッカドールのツイッター

「常に挑戦者であり続けたい」戦国武将姫-MURAMASA-の挑戦


DeNA「ハッカドール」のチームメンバーとシリコンスタジオ「戦国武将姫-MURAMASA-」チームが頻繁にあっているー
8月某日、我々はコラボの話を聞きつけ今まで人里しれぬところに潜伏していると言われていた「戦国武将姫-MURAMASA-」チームとの接触に成功。独占インタビューに成功した。

ハッカドール取材班(以下ハ):本日はよろしくお願いいたします。

戦国武将姫MURAMASA(以下M):よろしくお願いします。

:本日はなんとお呼びすれば・・?

M:ええ、実名を出したら色々と生きづらい感じになりますので「みのP」と呼んでください。



 独占!我々はついに「戦国武将姫-MURAMASA-」チームとの対面に成功した!

:(みの吉さんとは別人かな・・?)まずはMURAMASAについて教えていただけますか。

みのP:MURAMASAは、かわいい女の子カードになった戦国武将を集めていくゲームです。集めた戦国武将を強化してデッキを組み、仲間と一緒にバトルを楽しむことができます。

・・ここまでは、よくあるゲームなのですが、一番の特徴は、カードの進化で女の子のポーズがきわどく変化したりするギリギリを攻めている、いや責めている部分でしょうか!



   己の「ギリギリ」という言葉に自ら興奮してしまった様子の「みのP」氏

:ギリギリをせめている・・確かにDeNA社内でも「MURAMASAはヤバイ
」「MURAMASAは要注意だ」というお話をお聞きしているような気がします。

みのP:カードイラストに関しては以前から好評な部分はそのままに。お叱りを受けない範囲の「よりギリギリ」を常に攻めていますよ!ええ!

:確かにハッカドール1号のイラストもいただいた時はかなりチームがざわつきました。シコm、MURAMASAって変態かなって・・

みのP:(立ち上がり)喜んでいただけましたか!!見どころは!!日焼けの健康的な腋(ワキ)!!健康的な日焼け痕!!さらに極めつけは「ニーソ」ことニーソックス様に差し込まれた巻物ふうのナニかですよ!!!テーマは「全身おいしくいただきました」です!!!!



:全身おいしくいただきました・・?

みのP:「全身おいしくいただきました」です!!!(絶叫)

ハ:それでは「これはどうしても聞いてほしい」という質問をお預かりしているのですが

みのP:なんですか?なんでも聞いてください。

:シコマサ

みのP:は・・?

:MURAMASAの熱烈なファンから「シコマサ」と呼ばれていることに関してはどのように思いますか?

みのP:「シコマサ」・・ですか。いい質問ですね・・(大きくため息をついて)
実はというと、「なんでシコマサなんだろう?MURAMASAと呼んでほしいのに!」と思い悩んだ時期もあったのですが愛称で呼んでいただけるというのは、すなわち親しみを持っていただいてるのかなと。



    「シコマサ」という愛称に思い悩んでいたという「みのP」氏

:親しみ・・ですか。

みのP:ええ、あくまで「ンスタジオのムラマサ」だからこそ「シコマサ」と呼ばれていると信じていますが、これからもカードイラストはギリギリを責めていこうかなとここに宣言いたします。
気持ちは常に挑戦者です。

:なるほど、ではユーザへのメッセージをいただけますか?

みのP:今後もコラボは多く続けていきます!そしてもっと使いやすくしたり、楽しいイベントも企んでいます!ご期待ください。実はフィギュアや抱きまくらなんかもあるんですよ。

:色々と進出しようとしているわけですね。

みのP:スタッフ一同、「シコマサ」の名に恥じぬようがんばってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!!!

:(今「シコマサ」って言った・・)ありがとうございました!

「シコマサ」チームの圧倒的熱量に打たれてハッカドール取材班はシリコンスタジオを後にした。「戦国武将姫-MURAMASA-」こと「シコマサ」チーム・・なんて気持ちのよい漢たちなんだ。

いつか機会があったらまたシリコンスタジオに遊びに来よう。

(文:帰り道に散々迷ったハッカドール取材班)

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜