ハッカドールのツイッター

『バトルガール ハイスクール』の星守少女 に突撃取材っ!――ハッカドール1 号が上級生たちの魅力に迫る![PR]

第1回はこちらから:
http://blog.hackadoll.com/post/121244102400/pr


みなさんこんにちわーっ! ハッカドール1号ですっ!みなさん、なでなでしちゃってますかっ!わたしもなでなでしちゃって、キュンキュンしちゃってますっ!

前回に引き続き、コロプラが提供するスマートフォン向け学園アクションRPG、"なでて、学んで、爽快バトル!"な『バトルガール ハイスクール』の世界からお届けしておりますっ!


▼DLはこちらから
 




みなさんは特設サイトの相性診断、もうやってみましたかっ!


わたしは、なんだかすごく親近感が湧く結果でしたっ!

とまあ、そんなことよりですっ! 早速前回に引き続き、神樹ヶ峰女学園に通う星守の少女たちのかわいさをお伝えしますっ!

高等部二年生の皆さん、自己紹介をお願いしますーっ!


:はーいっ! 天野望だよ! 7月7日の七夕生まれ! 趣味はオシャレ! ファッションに関することなら何でもアタシに聞いてね!


ゆり:望は悩み相談に乗ったりして、先輩後輩に関わらず、慕われているんだ。ノリのいいお姉さん、というやつだな。私は火向井ゆり。剣道部の所属で、風紀委員長をやらせてもらっている。


:ゆりは硬すぎるのが玉に瑕っていうか、融通が利かないというか……。

くるみ:ゆりはかわいいよ? ちっちゃくて。

ゆり:こ、こら!小さいってゆうなぁ〜っ! ほら、次はくるみの番だ!

くるみ:私? えーっと……何をするの?

:自己紹介だよ、くるみの自己紹介!

くるみ:自己紹介? えっと、私は、常磐くるみです。花壇のお花たちとお話するのが好きです。…………。他にも、何か言った方がいいかな……?


ゆり:ぬぬ……ま、まあ、大丈夫だろ。 くるみはこの通り少し変わっているが、勘が鋭かったりして侮れない。

1号:常磐さんは先生方による事前総選挙で一番人気だったと聞いていますっ! 私も将来を見据えて人気のひけつを見習わないとっ!

くるみ:私、お花にお水あげてくるね。

:あ、こらくるみ~! まだ話の途中でしょ! このあと特訓もあるのに……ゆり! 捕まえるよっ!

ゆり:待て望! ここで皆揃っていなくなったら……ああ! 先輩いいところに! あとはお願いしますっ!

1号:先輩!? おおっ! 振り返れば高等部三年生の皆さんがっ!

あんこ:……どういう状況?

明日葉:取材のお話は伺っています。私たちも自己紹介をすればいいのかしら?

1号:そうですっ! お願いしますっ!

高等部三年生の皆さん、自己紹介をお願いしますっ!


あんこ:え、ワタシから? 言わないとダメなの? ……めんどうくさい、早くゲームしたいのに。粒咲あんこ、以下略。はい、これでいいでしょ。


1号:ええっ!ゲーム好きですか!?わたしもゲーム大好きですっ! 私の相性診断結果はやはり運命なのでしょうかっ! あんこさん、ぜひもっとお話を……わひゃっ!?(>3<;) 

蓮華:かわいい子、みーつけたっ♪ あんこはねぇ、プログラミングが得意なデキるインドアっ子なのよぉ?

1号:ス、スリスリされていますっ!わたし今、スリスリされてますっ!

蓮華:れんげはぁ、男の人よりかわいい女の子が大好きなお姉さんで~す。


1号:うぅ……そこはかとなく身の危険を感じますっ!

蓮華:いやぁ~ん、困った顔もかわいぃ~。お持ち帰りしちゃいたいなぁ。

明日葉:こら、蓮華、いい加減にしないか。困ってるだろ。私は楠明日葉。神樹ヶ峰女学園の生徒会長を務めさせていただいています。


蓮華:明日葉は後輩みんなが憧れる、星守クラスをまとめるリーダーなのよ~。

あんこ:完璧超人なのに、お化けとかは怖がるのよね……。

明日葉:……あんこ?

あんこ:ごめん、なんでもない……。

1号:ひと睨みでっ!? たった一言で、場を支配するこの強制力。デキるオーラが漂ってますっ!さすがは生徒会長ですっ!

明日葉:ええっと、あとは……こんな私たちのささやかな日常を描いた4コマ漫画が、特設サイトで公開中です。相性診断やゲームと合わせて、よろしければぜひご覧ください。と、こんな感じでいいでしょうか?

1号:すごいっ!完璧な説明です…。


※続きは「マンガボックス」と「特設サイト」でチェックできますよっ!

というわけで、特設サイトの4コマが絶賛公開中ですっ!

それだけではありませんよっ! さらにさらに、人気作家さんの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ、マンガボックスさんでも、『バトルガール ハイスクール』のスピンオフ作品が連載中ですっ!

星守として世界を守るために戦う彼女たちの魅力を、ゲームとは違った形で垣間見ることができちゃいますっ!

勢いを増す『バトルガール ハイスクール』の世界っ! 星守少女たちの魅力にピンと来たアナタ! 先生になって彼女たちを"なでなで"して仲良くなるなら、今まさにビッグウェーブが来てますよっ!

▼DLはこちらから
 

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ〜アニメ・ゲーム・マンガ〜